2014年11月30日

999回

今回で、この「微ゑろblog 2.0」は999回となりました。

999kai.jpg

普段あまりアクセス解析は見ないのですが、ふと先日記事数のカウントが「998」になっていることに気がつきました。

nov12.jpg

ほぼ2日に1回のペースで記事を送り出し(=毎週末に書き溜めですが)ているので、
999 × 2 ÷ 365 = 5.5 (年)
もの間にわたって、我ながらよく飽きずに書いてきたと思います。
コメントを下さる皆さんも、よく飽きずに付き合ってくださいました。感謝申し上げます。

nov13.jpg

さて1,000回目は何か特集でもやろうか、とは全然思わず、通常通りの内容になると思います(多分)。
しかしこのところ少し忙しいので、1,000回目のお披露目は少し先になりそうです。ご承知置きください。

(本文と写真は関係ありません)
posted by シモン at 05:00| 東京 ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
999回おめでとうございます!八分音符さあ行くんだ その顔を上げて〜 新しい風に心を洗おう〜 私だけでなくミッキー吉野やタケカワユキヒデもお祝いしています。また私の地元に999ゴルフ場があり、ダイナミックと読みます。大きな9が3つでダイナミックだそうです。
Posted by デハ at 2014年11月30日 15:17
デハさんありがとうございます。

小保方さんは999回ぐらいSTAP細胞作ったんでしょうかね…
Posted by シモン at 2014年11月30日 17:30
999回おめでとうございます。
このブログは大変面白く、また教養にもあふれているため、いつも楽しく拝見しております。
今日もマテウス(以前記事にありましたが)を頂きながら読んでいますよ。
Posted by 国重 at 2014年11月30日 22:05
国重さん
ご感想ありがとうございます。

マテウス・ロゼですか。ポルトガルの発泡ワインですね。飲み口がいいですよね。
Posted by シモン at 2014年12月01日 05:03
千里の道もあと一歩。
おめでとうございます。

ご無沙汰しています。
脚のケガが思ったより長びいてしまっているのですが、これは
”休みなさい”
”リセットしなさい”
というどこか(?)からの指導、・・・・なのかもしれません。

星新一はショートショートの通算1000作目をどこに発表するかを考え、お世話になっていた複数雑誌に同時掲載した、という話を聞いた事があります。
1000番目の作品が何作かある、という事ですかね。
Posted by ヨット at 2014年12月01日 08:25
ヨットさん

ありがとうございます。
足のお怪我はお大事になさってください。身体を休めろ指令に違いありません。

星新一さんと違い、当方のblogの1000回は「××ずり」程度のモノなので、あまり期待されませんように。
Posted by シモン at 2014年12月01日 08:31
すがーん わらっ わらっ
菅原文太。

何故!何故!
まだ若いのに、亡くなりますか!!

菅原文太の、だらくそ!だらくそ!だらず!だらず!ぱげ!ぱげ!かわずやま!ごんぎつね!はなたけ!
何故長生きしないんだ!ファンがいるのに!


菅原君
菅原文太の分まで、長生きしなさい!生きなさい!人生を楽しみなさい!

これは命令だ。ひぇっひぇっ。
Posted by 藤原 at 2014年12月01日 17:12
藤原さん

一体何を、私と苗字つながりで縁もゆかりもない有名人の死ごときで、取り乱しているのですか。
共に宇宙の真理を探究する身、たかが一個人の死など些事のはずです。

しかし藤原さんのお心持ちは小生に(不器用ながらも)伝わりました。

人生を、ザッハリヒカイトで楽しみましょう。
お互いに。
Posted by 菅原 at 2014年12月01日 17:56
広能の親分さんも力尽きましたか…
健さん、同じく緒形の拳さん、森繁久弥、三國連太郎、藤田まこと、大滝秀治、細川俊之、佐藤慶、二谷英明…爺臭いのばかりだが2010年以降にお亡くなりになられた役者だけで凄いのできるね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2014年12月01日 19:07
藤原さん、菅原さん

美しい師弟愛ですね。
Posted by シモン at 2014年12月02日 04:13
総帥さん

2010年以降、大物俳優として存命な人といえば
加藤剛さんとか佐野浅夫さんぐらいでしょうか。
Posted by シモン at 2014年12月02日 04:16
菅原文太、逝く。享年81。小生と同い年です。

私も、人生の999回目に、さしかかって居ます。
Posted by 百足衆 at 2014年12月02日 08:14
突然ですが、仏様を粗末にする奴は死ねばいいんだ、と泰国の猿神ハヌマーンが言いました。
Posted by デハ at 2014年12月02日 16:04
イム様を粗末にする奴は(以下略
Posted by 菅原 at 2014年12月02日 18:36
成る程…
お金は好きだが“キム"は嫌いな如しですな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2014年12月02日 20:14
総帥様上手い・・
民主は自由とペアでないと大嫌いな如しです。
Posted by ラー at 2014年12月02日 20:27
ラー殿

朝鮮民主主義人民共和国てのもあるワナwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2014年12月03日 01:24
百足衆さん

もっと長生きされてください。

デハさん

お釈迦様も大切にしないと。

菅原さん

キムさまは適当でお願いします。

総帥さん

キムチは苦手です。

ラーさん

日の丸は一個でいいです
Posted by シモン at 2014年12月03日 04:19
このメンバーで老師の99歳のお祝いがしたいですね。総帥とまろんさんのお子さんの高校入学祝いもやりましょう。
Posted by デハ at 2014年12月03日 10:51
仏様を粗末に〜は、例の仏罰を指します
Posted by デハ at 2014年12月03日 10:52
仏像のような偶像を崇拝するな、と古舘さんがテレ朝で説法を垂れていました。

笑止高齢化、という奴ですかね。
Posted by 無名X at 2014年12月03日 15:39
古舘はたぶんタリバンのメンバーなのでしょう。わが国は泰国と手を携えるべきです。仏様と猿神ハヌマーンの加護のあらんことを。
Posted by デハ at 2014年12月03日 18:56
ウルトラマンと共闘したハヌマーンは、仏像泥棒を惨殺してましたね。
Posted by ラー at 2014年12月03日 21:01
ラーさん

仏罰は、恐ろしいですね。

こないだ仏像泥棒をしたのは、韓国の僧侶だそうですね。地獄に行きたかったのかも、知れません。
Posted by 藤原 at 2014年12月04日 05:00
おはようございます。
更新ないと寂しいですね。
Posted by 菅原 at 2014年12月06日 06:48
菅原君

そうですね。
シモン様の代わりにデハ様か総帥様がブログの続きを、書かれたらいかがでしょうか。

百足衆様が引き継いで、ブログの題も「歴史研究会」に変える、というのは、再考を要します。
Posted by 藤原 at 2014年12月06日 08:23
おばんです。

宗匠

無茶言っちゃアカンよ。管理人殿も多忙や言うし疲れもするやろし…大体少なくとも私はそんな柄じゃない。
気長に時間が出来るのとネタが練れるのを待つベエ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2014年12月06日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック