2015年01月17日

炊事自動車

第一線部隊に随伴し、炊事作業を行う軍用車両です。

suiji_jidousya.jpg

軍用車両に興味を持つ。
これは男の子の特徴のひとつで、何故か私は女の子で軍用車両が大好き、という人に出会ったことがありません。
本能的に、「戦闘行為=男の役割」と認識しているからでしょうか。

jan110.jpg

一口に軍用車両と言っても、当然いろいろな種類の車両があります。プラモデル製作者の人には決して人気が高いわけではないが、当時の兵隊たちには大変人気があった車。それが「炊事自動車」です。
炊事自動車とは、簡単に言えば「移動式台所」です。NHKで「ぐるっと食の旅 キッチンが征く」という番組がありましたが、あれに登場するキッチンカーも、車体をカーキ色に塗装すれば、立派な「炊事自動車」なのです。

海外では、フィールドキッチンと呼ばれました。田宮模型から1/35ミリタリーミニチュアシリーズで、馬車に牽引されるフィールドキッチンのキットが発売されています。
「腹が減っては戦が出来ぬ」のは、日本軍だけでなくどこの国の軍隊も同じです。「腹が減ったら敵の食料を食え」という方針で開始されたインパール作戦が失敗したのは当然のことです。
日本軍も、機械化部隊の九四式六輪自動貨車を改造した「九七式炊事自動車」を開発していました。本車の特徴は、「走行中でも炊事作業が支障なく行うことができ、酷寒地でも炊飯した米飯が凍結しない」という、まさしく米食日本のニーズを満たした点にあります。

炊飯能力は1時間当たり400〜500食、汁物の調理能力は1時間当たり750食という実力を発揮した本車の最大の弱点は、「汁物以外のおかずの調理が出来ない」点でしょう。「一汁一菜」の「菜」の方がなかったことに不満を漏らす前線の将兵もいたそうですが、「贅沢は敵だ」の一言で一蹴されたそうです。

jan112.jpg

2013年10月〜2014年3月に放映されたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に登場した主人公:め以子が、この自動車に乗り込んで前線を回れば、幾分日本陸軍のメニューが改善されたかもしれません。

(本文と写真は関係ありません)
posted by シモン at 05:00| 東京 ☀| Comment(182) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようさんです。…寝れん…

この写真のヤツは自走能力は無いよね?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月17日 06:40
総帥さん

おはようございます。眠ってくださいね仕事に備えて。

この写真のは牽引されるタイプですが、九七式炊事自動車はトラックでしたので自走できます。
Posted by シモン at 2015年01月17日 07:08
写真の屋外炊具でも、炊飯と汁物の調理以外に出来るのは通常、レトルト食品の加熱ぐらいなんですね。
被災地の救援活動で、自衛隊が煮物とか作ってるのは炊事車にとは別の釜で、それも食料と水の調達が出来るからで、やはり戦時下だとレーション主体になるのです。
Posted by HB at 2015年01月17日 10:09
嗚呼タイムマシンがあったらこれを数十台水上母艦日進に載せてガダルカナル島に届けたい!
Posted by デハ at 2015年01月17日 11:05
おばんです。

1日位寝んでも何とかなるもんやね。明日と明後日が休みでね。でも、給料日前でね…其に付けても金の欲しさよ。

子供の時は戦車や戦闘機みたいな正面の物しか興味持てないんですが、大人になると…ていうか知識をある程度持つとこういう脇の物に興味持つんですよね。地雷処理の為に前にチェーンを沢山ぶら下げた戦車を改造したヤツとか、空中給油機とかね。
イラクだったかでPKOで各国の軍隊が
「飯を食わせろ」
と自衛隊キャンプに集まって来たって言いますから旨くもあったんでしょうが炊事車も機能的に巧く動く(待たせないとか、調理用に高熱を安定的に出せる等)物でも有ったんでしょうね。日露戦争に関しての書物を読むと
「日本人は梅干しのおにぎりだけで文句を言わずに戦った…」
みたいな文章が多いんですよね。だから
「昔の日本は貧しくて…」
て意味なのか?それとも
「昔の日本人は偉い。其に比べて今の日本人は贅沢に…」
て言いたいのかは知らんが、本質を誤認している部分も有るのでは?
日本人は“素食は平気でも粗食は赦せない"ってだけでは無いですかね?其処の処を分かってる人間がああいう特殊車を開発した分けですワ。緇重、兵站の基本てのはそういう事なのに、上記のような事を真剣に書いてる“自称"玄人みたいなのが蔓延ってるといざって時に又、前の大戦みたいな事になるんじゃないかと、ソッチの方が恐ろしいね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月18日 00:17
快晴寒冷の、甲府市内の朝。
今朝の「マツサン」
マツサン(玉山演。)が、子供とエリー(フォックス演。)を連れて、北海道にやってくると、風間杜夫が、暴力を振るっていて、エリーが恐れを抱く。
という、回でした。

昨夜の、「花燃ゆる」吉田寅次郎は、行く先々で厄介を抱えてくる。匿名で投書してみたり、今度は黒船に乗ろうと言い出す。その頃文(井上演。)は、みくじをひくと凶しか出ない男(ごちそうさんに出ていたのっぽ演。)と出会い、大吉を引かせる。
という、回でした。

サテ総帥さん。
今の日本人は、ついいましがた、70年代でも食べていなかったものを、普通に食べるように、なった。
その一例が、「パスタ」だ。昔は、スパゲッティー、それも「ナポリタン」しか、なかった。
アポガドもキウイも、だ。70年代は、なかった。
昔は、好き好んで粗食だったわけでは、なく、メニューがなかっただけだ。
カレーが食べられれば、十分だった、筈である。のうデハサン。
Posted by 百足衆 at 2015年01月19日 10:40
みのーん みのっ みのっ
みのもんた。せから!

昨日の「花燃ゆ」
吉田松陰が、まるで、単なる、おかしな人間、トラブルメーカにしか、見えなかった。
それというのも、歴史的な背景を深く書かずに、行動だけを唐突に書いているからだろう。
ちょうど、深い思想を汲み取らず、言葉尻の揚げ足だけを取っている、菅原君のような、ものだ。深みが、ない。

そして、久坂玄瑞。号泣しながら絶叫しているだけで、まるで野々村元県議会議員の、ようだ。菅原君よりもだらくそだった。そんな男に、御籤が「凶」ばかりなのも、頷ける。私が神だったら、昨日の久坂と、野々村には、凶しか引かせない思う。
そしたら、女主人公が出てきて、いきなり「大吉」って、何。この瞬間に、久坂は、一生分の運を使い果たした、と思った。

今年のだらくそ大河の感想に、反論のある人は、どしどしご意見をお寄せください。
Posted by 藤原 at 2015年01月19日 11:04
サテ藤原さん。よくぞ、おっしゃった!
今年の大河ドラマは、正直云って、つまらない。
吉田寅次郎は、行く先々で厄介を抱えてくるので、吉田ではなく、車ではないかと、考えている。そう、フーテンの寅さんだ。原作では、沖縄でハブに噛まれて、死ぬ。
Posted by 百足衆 at 2015年01月19日 11:48
老師

まぁあたしゃ、今でも普通にカレーライス大盛り出してくれれば満足ですがね。
さて、食べ物に関してはそれを食べ物とは
「知らなかった」
或いは
「食べ方を知らなかった」
て場合も有りますよ。老師が例に出したキウイ…私の親父は九州のある島の漁村の出ですがキウイがテレビで持て囃され始めた頃
「あんなの俺の村の裏山に幾らでも自生してたYO」
て言ってました。漁村ですから遠洋にも出る分けです。で、漁師てのは北海道のカニを売りに来るロシア人見てりゃ分かるように外国でも港町に上陸出来る特権が有るのです。で、キウイの種が、服の裾だかに付着して帰って来て島に
「茂ったんだろ」
て話です。で、
「あんな酸っぱいもん誰も食わんかった(土地の条件が違う為か?熟成の方法を知らんかった為か?それとも輸入で入って来たものは品種改良された物か?)。で、多分アレはマタタビの仲間やろ。秋になったら木の周りに猫が沢山集まって来たから猫好きの子供も集まってた」
と、言っておりました。

Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 12:22
で、ドラマ作りに関してですが、「幕末男子の育て方…」てテーマがおかしい。
松陰さんの妹て久坂義介に押し付けようとしたところかなり嫌がったそうだし一緒になっても久坂はすぐに出奔し京都で愛人囲って子供までコサエタそうそうです。しかも松陰は久坂に押し付ける前は桂小五郎に付けようとしたそうです…そういうお方を通して「家族」とか、まして「子育て」なんて言っても…理解出来んがな。
だから、先日言った通り「女」の存在を一旦忘れた上で話を作り直せって云うんですよ。
一人だけに焦点を合わせて一年間話を作り難かったなら主役は狂言回しにしたうえで複数の人、藩で作れば一年持った上で面白いのが出来る。
私の提案は武田、北条、上杉で「関東三国志」か島津、大友、龍造寺若しくは鍋島で「九州三国志」。どうだ!北大路、高橋、役所、中井、ナベケン辺りを散らかしたら何れも位負けしなくて良いと思うんだがね…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 12:47
デハ様が憎い憎いと憎む、長州の大河ドラマ。
面白く見ているとは思えません。
一昨年の「八重の桜」も、デハ様は酷評されていました。
地元のドラマだったのに。
Posted by ラー at 2015年01月19日 13:07
ラー殿

主役は狂言回しにしてドラマを進めるてのも技法には有ります。「国盗り物語」は実際に前半は斎藤道三(平幹二郎)、後半は高橋英樹(織田信長)が主役に替わり、更に終盤は実質的には近藤正臣(光秀)火野正平(秀吉)で芝居を廻してたじゃないですか。
しかし“狂言回し"と“空気"は違うからね。貴殿だっけ?「普通に松陰で良いんじゃない?」
て言ったの。松陰じゃ一年持たないから狂言回しを小五郎にして
「松下村塾列伝」
にすりゃ良いのに…「女」出さんとアカン理由が有るんかね?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 13:44
総帥さん
視聴者の半分以上が女性視聴者だからですね。
そして、その大半がスイーツ好きなのです。
「花燃ゆ」にも江戸時代のスイーツ、饅頭や草餅が
毎回登場しているのはそのせいです。
さらに、先週は大沢たかおが井上真央に壁どんならぬ
河原どんをやっていました。
Posted by 菅原 at 2015年01月19日 14:09
総帥様、「国盗り物語」は実に良かったです。
私は信長パートしか見てませんが、主役の高橋英樹に近藤正臣、火野正平、林隆三(雑賀孫市)が絡む構成が良かったです。まさしく群像劇でした。
そういう意味では「黄金の日日」が染五郎さんに緒形拳、川谷拓三、根津甚八が絡んだ群像劇だったのと同じです。

女性が主人公の大河は、主人公の登場場面がつまらないです。一昨年の「八重の桜」は後半になったら新島襄の留守番をするシーンだけでした。なので「留守番大河」と呼ばれています。
Posted by ラー at 2015年01月19日 14:23
ラーさん
「留守番大河」の意味は、「主役が出ていない(=留守)場面が一番面白いから」です。
「主人公の登場場面がつまらない」のは同じですが。

あと、女性が主人公の場合は必ず「密談を立ち聞きするシーン」が出てきます。昨日も久坂玄瑞が仲間たちと決起集会を開いているシーンを井上真央が立ち聞きしていました。シエは毎回軍議立ち聞きしてました。
Posted by 菅原 at 2015年01月19日 14:35
菅原さん

観てるんやなwww
壁ドンて
「騒せえ!」
てのじゃないよねwwwあぁ河原でね…ラブコメかよwww私も学生時にだな、下校時にだな、一緒に
「ウフフ…」
「待ってよ〜」
と自転車漕いでだな、河原に止めてだな…少し降りてだな、並んで座ってだな、その娘が紺野美沙子似なんだが私より背が高くてだな…
止めておこう。又、「変態」だと思われてしまう…

で、大河でそんなラブコメなぞ期待はしてないのであるんであるんでアル。
ひょっとしたら、私は変態…もとい、スケベではあるかもしれんが大河にそんなのは期待しない。歴史が出来上がる様子を観たいのであってその中の一要素として有っても良いがどうも作り手も観る方も勘違いしてるのか、どうしてそうなってしまったのか…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 14:39
大河ドラマの世界は現実世界と別だと思うんだ。
昨日なんか、長州の自宅から大沢たかおが優香に
「ちょっくら江戸に行って来る」と徒歩で出かけていたが、既に山陽新幹線か宇部空港が出来てたと思うよ。
Posted by 燈台森 at 2015年01月19日 14:40
菅原君
大河ドラマの方向性については、珍しく菅原君と、意見の一致を見た。珍しいことだ、珍らかなり。
しかし、相変わらず、ラー様の、揚げ足を、取っている!
控えよ!

総帥様、そしてその紺野美佐子と懇ろになっていれば、今頃新たな日本の歴史が、塗り替えられたかもしれません。
あそこで総帥様が恋愛していれば、民主党が政権を握らず、福島の原発も爆発を未然に止められたかも、しれません。

というような、歴史の「IF」を語るために、大河ドラマの恋愛パートは、書かれていて、ここで井上真央と久坂が出会っていなければ、明治維新は成功しなかったのです。
と、脚本家は言っているように思えます。(私は無論、そんなことは思っておりません。為念。)

ところで、上の私の詩で
「みのもんた。せから!」
の意味を、菅原君に解説しておこう。
「チェック イット アウト」のことを、「チェキラ」言うように、「せから」は「セクハラ」の英語風発音である。
どおだ菅原君!私もラーさんも、深い含蓄で文章を書いているのです。今後は、薄っぺらな文章読解力で、揚げ足を取らないよおに!
Posted by 藤原 at 2015年01月19日 14:55
ラー殿

それやねん。ちょっと筋違いの話から入るんやけど…
田中角栄て政治家(実はあまり好きじゃないんだが)は旧国鉄の赤字ローカル線を廃止するのは好まなかった。何故なら
「俺の故郷の信濃川なんか元は岩の隙間から滲み出すチョロチョロ水なんだよ。で、そのチョロチョロ水が合流して小川になって、更に其が束になって支流の川になって、更に其が束になって大河になるんだ。新幹線が儲かるといってもその川、小川、チョロチョロ水を切ったら本流の新幹線にどうやって乗るんだよ!?」
と宣っておられた。正論だワナ?
「大河」ドラマってのもそういう意味が有って、風呂敷を徐々に広げながら広げきってから又、綺麗に畳むてのが金儲け主体じゃないNHKだから出来る(中には最後に船に乗ってアフリカに向かうと云う「アストロ球団」みたいな、風呂敷を丸めるようなのも10数年前に有ったが)だから、例えば「独眼竜政宗」なんかは1ヶ月ちょっとナベケンは出ず欣也さんと岩下志麻さんと子役で話を作ったやろ?「徳川家康」のオープニング画像なんかそれをイメージしたもんで、原作も中々家康が出てこなかった。
その小さなエピソードがどう本筋に繋がるかなんやけど大概関係無くて無理矢理の注入やろ?私が司馬遼や遠藤周作を好むのもあまりそういうエピソードを挟まんからやねん。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 15:04
総帥さん

群像劇という点では、今年の大河ドラマよりもその後に放映している英国ドラマ「ダウントンアビー」の方がずっと面白いです。
しかしイギリス軍は第一次大戦の時から洗面器ヘルメットだったのは史実として、ドイツ軍のヘルメットはシュタールヘルムじゃなかったような・・・
Posted by 無名X at 2015年01月19日 15:07
総帥さんやデハさんに朗報。
4月から、木曜時代劇で「かぶき者慶次」の放映が決まりました。「天地人」で登場しなかった、前田慶次が満を持してのNHK時代劇で観られます。
ただ不安なのが、脚本家が小松江里子(原案:火坂雅志)だそうです。

無名Xさん
ドイツ軍のピッケルハウベは塹壕戦で目標になりやすいので、早々にシュタールヘルムに取って代わられているので、ダウントンで出てくるドイツ兵がシュタール被ってたら正解です。
Posted by 菅原 at 2015年01月19日 15:18
宗匠

あぁそれそれ。大河になる前のチョロチョロ水がどう大河になるか?への必然みたいなものやねん。恋愛要素、別にラブコメでも良いが色濃く作る処は其所じゃないんや。
さっきのカキコに連なるんやけど例えばラブストーリーを延々とやっとったら「竜馬が行く」や「三國志演義」なんか私達歴史好きは読まん分けで、そんなもん別の作品でやってくれやてなるし(まぁ、土方歳三主役で司馬遼太郎原作「僕のハートは一直線」とか北方謙三原作「らぶらぶストロベリー」なんて書かれたら作家自体に縁を切るかも知れんがね)。
甘味の使い方を間違えとるね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 15:20
藤原殿、
>ここで井上真央と久坂が出会っていなければ、明治維新は成功しなかった

NHK、気は確かか?ひょっとして松下村塾開いたのも真央か?

あと、家にいた長塚京三が血相変えて出てきて「寅次郎が黒船に乗った!」と言ったのは、iPhoneに「黒船なう」とLINEでメッセージ来たからだ、と脳内補完。
Posted by 燈台森 at 2015年01月19日 15:32
無名X殿

そういうのも有りだな。日本史にネタ切れなら外国に題材求めるのもな、
近代戦は生臭いなら普通に「ナポレオン」とか「ワシントン」とか女性なら「エカテリーナ2世」「処女王エリザベス」とか、まぁ西洋物じゃ役者の問題が有るから「始皇帝」とか「項羽と劉邦」なら出来ん事は無いワナ。

燈台森殿

司馬遼の作品で「峠」て有るんです。主役の越後長岡の河井継之介が江戸に出る時に、カミさんに
「江戸ってのは信濃川をさかのぼってチョット先にある町だ」
て説明して同じように軽く出るんやワ。でも其は天然入ってるカミさんを心配させないようにする為の気遣いとかが分かるんやね。だから違和感が無い。今のはその辺の描写とかが下手やから…納得出来んのよね。


菅原さん

その原案と云うか原作と云うか…と脚本は馬鹿デカイ核が入ってるような地雷やがな。

Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 15:41
菅原様
ご教示ありがとうございます。
ダウントン・アビーの戦闘シーンで、第二次大戦の形状のシュタールヘルムだったので「あれ?」と思っていましたが、公証は正しかったのですね。
藤田画伯の戦争画のアメリカ軍は、イギリス軍の洗面器型ヘルメットですがw
Posted by 無名X at 2015年01月19日 15:44
それと、菅原さん

「あら!まぁ…」
と、しょっちゅう軍議や密議をオナゴにされてるようじゃ謀(はかりごと)が巧く行く分け無いワナwww家族会議じゃないんだから。へたすりゃ
「聞いたな!?」
と身内ですら殺されかねない。「仕事人」の方がリアルやがなwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 15:52
総帥さん
原案:隆慶一郎の間違いかと思いましたが、残念時代劇確定のようです。
Posted by 菅原 at 2015年01月19日 15:53
総帥殿
>しょっちゅう軍議や密議をオナゴにされてる
当時、女性にも「知る権利」が保障されていました。大河では。

そうか大沢たかおは家から徒歩10分の「江戸村」に行っただけだったんだきっと。
Posted by 燈台森 at 2015年01月19日 15:57
燈台森さん
新幹線や飛行機を駆使してたのは寅次郎です。
メールで建白書送ってたぐらいだから、LINEなど当然かと。多分自撮り画像添付だったから、長塚お父さんも慌てたんでしょう。
Posted by 菅原 at 2015年01月19日 16:01
夕刻の太陽が沈もうとしている、甲府市内。

サテ総帥さん藤原さん他のみなさん。
ホームページを、覗いてみると、投稿数が急激に増えており、「アレッ。」と思ひました。
新幹線やらメールやらの言葉が、飛交っているので、現代の話かと思ったら、大河ドラマ「花燃ゆる」の件だったのですナ。

確かに、幕末の時代、長州と江戸を自由に行き来するのは、違和感がある。吉田松陰が潜んでいた砂浜も、まるで黒船が浦賀ではなく下関港あありに来ているような感じだつた。

しかし、副題が悪い。昨日は、「ついてない男」だった。ついてなければ、おかまか、と思って見ていたら、本当に、おかまのようなのっぽ(東出東大演。)が、出てきてしまつた。
Posted by 百足衆 at 2015年01月19日 16:12
菅原さん


そもそもそのコンビはホンマかいな?
「分かってやってるんやないか?」
と思えるコンビやがな。火坂てのは15〜6年前に「施薬院全宗」を取り上げて一発当ててから名前売ったラノベ上がりやがな。いや、別にラノベ上がりでも良い(例えば山岡荘八のデビュー作品は「変態銀座デカメロン」ですから)けど、直江の兜の「愛」は愛宕権現か愛染明王の「愛」で有り自身も在住はそう言ってたのに
「ラブじゃないかと最近は思います」
なぞと腐女子に媚びを売った二流処やがな。来年は真田やけど、此も長野県がコイツ原作を押してて、大河ファンの間では
「勘弁してくれ…池波作品のリニューアルなり、新田次郎の短編をかき集めるなり、司馬遼作品の中からエピソードを抽出して脚本化するなり有るやろ…まだ山田風太郎の伝奇的なものの方がマシや」
と話題になった程ですからね。
脚本が小松て…おお、もう…
慶次郎利太て原哲夫が病床の隆さんを見舞った時に
「あの人物で分かってる事は此だけなんだよ」
とレポート用紙を一枚ヒラヒラッと見せたそうですが、以外と色んな人が書いてるんですよ。海音寺潮五郎とか尾崎士郎(此は隆さんの程ぶっ飛んでなくて面白かった)とか有るんやから…多分、隆慶一郎のは
「マンガ原作やから」
てNHKは一段下に見て外したんでしょうが…


Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 16:50
総帥さん
NHKの公式にありますよ
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/207299.html
原哲夫原作の方が面白いでしょうにね。

平成27年度後期 連続テレビ小説
あさが来た
連続テレビ小説初の、「幕末」から語り起こす物語。

だそうです。
首切り朝が主演です、こちらに期待しましょう。
Posted by 菅原 at 2015年01月19日 17:44
このスレッドも、主人公(シモン様)が、いない方が、盛り上がる。
等と、思ってないだろうな、菅原君!!

あと、フィッシングサイトの誘導する、リンクを、張るな!総帥様、そのページを踏んではいけません。パソコンがウイルスに犯され、自動的に菅原君宛に鰻のお中元を送るような、仕掛けがしてあると思います。要注意!

しかし、首切り朝を主題にした、朝の連続ドラマが出来るのは、良い思う。昔、小島剛夕さんの作画で、よく読んでいました。
Posted by 藤原 at 2015年01月19日 17:58
菅原さん

サンキューです。成る程ね。一説にはケンカ最強の石立鉄男を殴り飛ばしたマッチョ親父の藤竜也に角田信朗に火野正平に前田美波里ねぇ。手堅いキャスティングやし米沢逼塞後の慶次郎利太を描くての十時すいあん
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 18:01
ごめんなさい。途中で翔ばしてしもたwww

十時睡庵とか山田風太郎の開化物みたいで面白そうやけど如何せん脚本書く人がなぁ…期待はするけど、やっぱり地雷臭いんやなぁwww脚本を蹴っ倒す役者なら兎も角、藤さんて真面目な人だそうからなぁ…

菅原さんはこういうの引っ張ってくるのは上手いね。こないだの「マンセー!」てのもそうやし。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 18:09
総帥様
菅原君に、

「さん」付けは、不要です。
「さん」付けは、不要なのです。

呼び捨てか、「かわずやま君」「ごんぎつね君」ぐらいが、適当なのです、なのです。

あと、絶対に地雷リンクを、踏まないで下さい。
踏むぐらいなら、国産鰻を、正規の手続きで私に贈って下さい、ありがとう、ありがとう。良かったね、良かったね。
Posted by 藤原 at 2015年01月19日 18:27
そういえば、「微ゑろblogの高橋英樹」こと、デハ様が登場されませんね。

心配です。
Posted by ラー at 2015年01月19日 19:35
お忙しいんじゃろ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 20:17
と、本ブログの近藤正臣さんが申しておられます。
Posted by 菅原 at 2015年01月19日 20:49
菅原さん

30分程考えて今、気付いたwwwつまりアレか?比叡山の麓で、私はデハさんに髪の毛掴まれて、地べたにガシガシされて心の中で
「殺してやるッ!」
て叫ぶんかいwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 21:11
30分じゃない20分か。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 21:14
総帥さん、
ご名答。ひょっとして、キンカン頭じゃないですか?
Posted by 菅原 at 2015年01月19日 21:30
菅原君。
なあにが、キンカン頭だ!この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ごんぎつね!
キンカン頭とは、ぱげのことだ!つまりお前だ!総帥様ではない!
総帥様は、柴田勝家、つまり宍戸錠だ!わからんのか!この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ごんぎつね!
Posted by 藤原 at 2015年01月19日 21:37
キンカではない。2323ではあるが…実は昔から年の割には白髪が多くてな…何とかならんか?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 21:51
「清盛」の歴代大河ドラマ最低視聴率を更新しそうです。
Posted by 無名X at 2015年01月19日 21:53
総帥さん、
市川染五郎で良いのでは。
Posted by 菅原 at 2015年01月19日 22:05
染五郎しかないか?レバー食べたら黒くなるとか、砂糖をシャンプーで溶いて洗ったら黒くなるとか、そういう元からの方法て無いか?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 22:25
無名Xさん

スポンサー気にしなくて良いから視聴率は本来は気にしなくて良いから良い物語を作って欲しいワナ。幕末物は政治も絡んで来るからどうしても難しくなるそうな。だから幕末物は数字が低くなり勝ちだそうな。昔から観てる人に言わせれば幕末物での最高作品は「花神」だそうな。私の親父も同意見。原作(司馬遼)脚本(大野靖子…「国盗り物語」もこの人。映画の「居酒屋兆治」も書いてる)キャスティング(大村…最初の金さん、高杉…中村雅俊、松陰…ウルトラマンタロウ、桂小五郎…こないだお亡くなりになったモランボンのジャンの人、緒方洪庵…宇野重吉、河井継之助…桃太郎侍、他にチョイな処で毛利敬親…子連れ狼の阿部頼母、沖田総司…カンカン先生、時山直八…暴れん坊将軍、寺島忠三郎…シャアの中の人、老中の永井主水…宗方コーチの中の人、中村半次郎…仮面ライダーX、後の外務大臣寺島宗則…最初のMATの隊長、と云う私達の世代にはワクワクするような顔触れ)とハズレ無し…しかし視聴率は今一だったのね。
しかし今回は更に主人公は空気で緒形拳やフランキー堺みたいなカリスマと云うか狂気を感じさせるようなレギュラーもおらんしな…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月19日 23:13
やはりデハさんが来なかった・・・総帥さんに本能寺で、(以下略)いえいえ冗談ですよ冗談。

しかし今回、主役に対するカリスマ役は・・・いない・・・

花の生涯以来、「花」がつく大河は江戸時代以降なんですね。
Posted by ラー at 2015年01月20日 05:09
おはようさんです。

いや、実はラーさんがスナイプしたに違いないwww
「修羅の刻」て漫画が有ってだな、作者は坂本龍馬編を一番気に入ってるようだが私は信長編、其も雑賀孫一が負傷治療後に再び本願寺の籠城戦に参加する話の方がワクワクしたがな。

「国盗り…」の数年後に「草燃える」と云うソレハソレハ恐ろしい女性…北条政子(岩下志麻)が事実上主役の作品が有ってだな、NHKなのに矢鱈とラブシーンが多かった。京本政樹が将軍の弟と
「ハァハァ」
するという此れ又、恐ろしい場面まで有り此を観て、当時小学生低学年であった私の妹が、やはり小学生高学年であった私に
「オニイ、このお兄さん達何してるの?」
と質問をし、子供心にも何となく事情を分かっていたのだが、自信が無かったので
「お父さんが知ってる」
と振ったら、飲んでた御茶を吹き出して後で私は拳骨を食らったものだ。後に腐女子になる萌芽は既に有ったのだな…
しかし「草燃える」だ。決して「…萌える」ではなかった。今年の作品は「花萌ゆる」を目指してるのだろう。


う〜ん昼から仕事なのでやっぱり二度寝します。おやすみ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月20日 06:30
盛り上げてくださってありがとうございます。

花萌ゆるつか、花より団子のようですね。海外のNHKで見ましたが、スイーツ食べるシーンが多いです。
Posted by シモン@出張中 at 2015年01月20日 08:06
総帥さん、
「草燃える」は後の2ちゃん語を予言するかのような草が生えるドラマでしたね。
特に冒頭の、岩下志麻と石坂浩二がキャッキャッウフフするシーンwww
Posted by シモン at 2015年01月20日 08:15
寒冷ながらも快晴の、甲府市内の空。
今朝の「マツサン」マツサン(玉山演)は、北海道にきてホットする。

という、回でした。

サテ総帥さん、それでは叩かれて、当然ですナ。
兄として、キチンと教えてあげるのが責務と云うもの。
貴殿の父上は、間違っておられません。
Posted by 百足衆 at 2015年01月20日 09:26
デハーっ サン!サン!サン!
ヒアカムズザサン。
デハ様がやって来る ヤア!ヤア!ヤア!
byビートルズ。

心配です 心配です。
びえろブログの高橋英樹ことデハ様が、いらっしゃらないとは。 よほど、

長州自賛の大河ドラマが、憎いのですね。
戊辰戦争の怨みが、拭えないのですね。
そう言えば、福島原発爆発事故の時の、空き缶首相も、長州でした。

語りましょう。語りましょう。
共に、スイーツ大河の名作を。
Posted by 藤原 at 2015年01月20日 12:19
藤原さん

デハさんは安倍首相が好きなので、長州アゲの大河ドラマも楽しんでおられます。
Posted by 菅原 at 2015年01月20日 14:39
菅原君

勝手に、人の心を、決めつけるな!この、
だらくそ!堕落僧侶!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ごんぎつね!

デハ様の長州人たちに対する憎しみは、バイカル湖よりも深く、チョモランマよりも高い!それをなんだ!楽しんでおられますだと!だとすれば、デハ様はかわずやまだ!あんな大河ドラマの時間帯にやっている糞ドラマを、デハ様程の方が、楽しんでいる訳がない! この、
堕落僧侶!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ごんぎつね!何度でも言う、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ごんぎつね!

デハ様の為にではない!菅原君の名誉のためだ!
Posted by 藤原 at 2015年01月20日 15:25
それに、そもそもデハ様は我が藤原一族、同族だ!藤原一族に反逆を企てた者の子孫が、何を言う!
君は、菅公学生服を、作っていれば、よい!
まさかとは思うが、空き菅首相の親類ではないだろうな!菅官房長官なら、許す!
Posted by 藤原 at 2015年01月20日 15:36
藤原さん

私は「すが」原なので、後者の縁者だと思われます。
Posted by 菅原 at 2015年01月20日 15:49
菅原君
そんなことは、どうでもよい!菅原君が、官房長官の菅であって、あの史上最低首相をぽっぽ山と僅差で争う空き缶と一緒だとは、最初から思っていない!

そんなことより、イスラム国が問題だ!日本人を頃すと言ってきた!それも二人もだ!身代金を払うと、ただでさえ円安なので、打撃が大きい!ドル建てにしろ!という話ではなく。

イスラム国を、
滅ぼさねば、なりません。滅ぼさねば、なりません。滅ぼさねば、なりますん。滅ぼさねば、なりません。
滅ぼさねば、ないません。

尚、イスラム国は、普通のイスラム教徒とは無関係だ!そこは菅原君も理解せよ!!!
Posted by 藤原 at 2015年01月20日 16:06
はい、ISIS(イスラム国)は基地外なのでイスラム教徒のみなさんとは全く無関係です(=当たり前)。

問題は、「花燃ゆ」を見てると、吉田松陰まで「江戸時代のイスラム国」だったと誤解する点です。
説明不足ですが、川原ドン!とか、恋愛描写に時間が割かれたので割愛しました。
Posted by 菅原 at 2015年01月20日 16:27
今、NHKの中継を見ている。
菅官房長官、頑張っているぞ!
菅原君も、死んだ気になって、
がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!頑張れ!!がんばれ!!ガンバレ!!前畑がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!

個人的な意見だが、人質の二人は、覚悟しているように見ける。
Posted by 藤原 at 2015年01月20日 16:46
いや、別の纏めサイトでも言ってるけど、何か写真おかしくない?合成臭いんやなぁ…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月20日 17:20
総帥様

その通り、やらせです。二人は確信犯でしょう・・・
Posted by 無名X at 2015年01月20日 17:31
まぁ、本当で有ろうが偽で有ろうが、金を払おうが払うまいが、此で移民受け入れは渋くなったなwww
ムスリムて本質的には温厚なんだがな。こういう連中のせいで居所が益々無くなる。

私がこのブログに出入りし始めた頃(一昨年の6月頃)につき合ってたバツイチの女性が居たんやが、俺の前にムスリムの医者とつき合ってたんや。結婚するつもりやったらしいが家族が反対して勘当寸前迄行ったそうや。なんやかんや有って普通に友達付き合いはしとるそうやけどな。で、このムスリムのドクター、カナダに移住するつもりで一旦日本に居たんやが、移住寸前にあのNYの自爆テロが有って入国ストップが掛かったらしい。日本では公安のマークまで有ったらしいwww
で、彼女曰く
「可哀想、可哀想」
まぁ(ノーマル前提で)可哀想では有るが、それ以上私には感想も無いワナ?
で、メールしてたんやけど
「…其で彼は北米には行けず仕方なく。税金もキッチリ払ってるのに選挙権も無い『居心地の良くない』日本に居るの」
やてwww
「立場に同情はするが、それ以上の事は出来ない。何で『居心地の良くない』国に居るんや?日本国民として不愉快やね。ましてそんな人間に選挙権なんて与えられるかい」
て、返信したワナ。

ま、んな事を思い出した。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月20日 17:53
総帥殿
>何で『居心地の良くない』国に居るんや?
結局、居心地がいいからだろうテメエ!と言ってやって下さい!
Posted by 燈台森 at 2015年01月20日 18:20
いや燈台森さん、そう言うたんや。上の文章と共にな。ケチョンケチョンにしたんやけど。ああいう人は理解出来んのか?しようとしないのか…
で、富士宮転勤直後に言うたやろ?
「ストーカー怖い」
て。つまり御察し下さい。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月20日 18:33
まだデハ様、現れませんね・・・
心配になってきました。
もしや、イスラム国に直談判に・・・

そういう仕事は、アントニオ猪木にまかせてください!
Posted by ラー at 2015年01月20日 18:57
こんばんわ。
不思議なことに、私のPCでは、昨日の朝の老師の書き込み以降表示されず、今朝の「2週間休止」のおしらせを見てがっかりして、携帯で見たらすごいことになっていて、驚いています。

Posted by デハ at 2015年01月20日 20:04
いやあ、見なくてよかったです。
黒船に松陰だけでなく妹まで行ってたなんて、あり得ませんからね。砲術にも口出ししているそうで。

Posted by デハ at 2015年01月20日 20:05
あっデハさん生きてましたね。

松下村塾を作ったのは、松蔭の妹です。松蔭の下だからです。
Posted by 菅原 at 2015年01月20日 20:23
♪松〜陰芯なめ〜るゥ。松〜陰芯なめ〜るゥ〜♪

変態?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月20日 21:13
あっおかしなおじちゃんがいる。
Posted by 菅原 at 2015年01月20日 21:37
すーーーがーーーーーわーーーーーらーー君。
あれほど口を酸っぱくして、他人を誹謗中傷するな言っているのに!かわずやまの、ごんぎつね!かわずやまの、ごんぎつね!かわずやまの、ごんぎつね!かわずやまの、ごんぎつね!かわずやまの、ごんぎつね!かわずやまの、ごんぎつね!だらくそ!だらくそ!だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ごんぎつね!
Posted by 藤原 at 2015年01月20日 21:40
おばんです。

完全にスイート大河かイスラム国になっちゃったけど、その大河について少し真面目に語ろうかね。
狂言回しに徹して松陰以下を語ろうてなら其は其で有りやけどね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月20日 23:43
おばんです。

完全にスイート大河かイスラム国になっちゃったけど、その大河について少し真面目に語ろうかね。
狂言回しに徹して松陰以下を語ろうてなら其は其で有りやけどね。けど、それやったら観察者に徹して掘り下げてくれれば良いのに。例えば松陰の脱藩は国防意識からやけど何故、其所まで思い詰めたか?と云うと宮部鼎三らと行った東北旅行からやん?それなのに、其を語らずしていきなり脱藩したって観てる方は
「ハァッ?」
としか思えんワナ。
松陰て人は維新まで生き残ったら西郷さんに匹敵する大物、いや或いは其を越える危険人物やったと思う。多分、西郷さんと同じ死に方したと思う。西郷さんは「諦感」からあんな事になった部分がかなり有ったと思う(一言で言えば
「俺の体、お前らにやるワ。好きにせい」
て感じやけど、松陰なら多分
「此で良いのかぁー!?」
て感じで自主的に暴発したと思うんだがね。
そういう(澄みきった)狂気を持った人だから、そういうのを伏線として見せて欲しいねんな。其が東北旅行と其に対する松陰の心情だから、それを端折ったらただのマヌケやねんな…と、当blogの座付き作者としては残念なんだよね。

松陰、心を見せる。

どうだ菅原くん、私が只の変態ではないと云うのが分かるだろう。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 00:10
総帥さん、

松陰の思想を詳しく描くと、大東亜共栄圏の建設にまで繋がるので、周辺国に配慮してはしょりました。
Posted by 菅原 at 2015年01月21日 01:11
あ、此は抜かった。確かにソレはあるな。松陰の国防思想は一言で言えば、
「日本を守るには朝鮮半島を守る(獲る)必要が有り、其を守る(獲る)為には満州が必要だ。その為に屯田兵的なものを満州に置こう」
だからね。この思想は島津斉彬や鍋島閑叟も同じで、更に戦後はマッカーサーも認めてる分けだが…今、微妙な時期だから、其を熱く語らせれば面倒臭い事にもなりそうだな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 01:51
おはようさんです。

今日は休みです。最近休みが多かったけど今日の後は暫く休みがありまへん。ま、2月に入れば正月休み代わりの冬休みが有るんですがね…つくづくヤクザな業界やでwww
銭も無いし、天気も悪くて寒いからお外に出るのも嫌やし。本でも読みながらネタが有れば挿入…もとい、介入します。
先ずは二度寝をします。おやすみなさい。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 09:33
早く来年になって欲しい。
Posted by デハ at 2015年01月21日 11:28
驟雨となった、冬の甲府市内。或いは雪に、変わるか。
昨年の、豪雪の苦い思い出が、脳裏をよぎる。
今朝の「マツサン」ニシン来たかとかもめに問うたが、来ていないので莫大な借金を背負った熊虎(風間演。)は、会津出身だったことを、マツサン(玉山演。)は、知ることとなった。

という、回でした。
サテ総帥さん。2月に正月休みということは、旧正月を祝う風習が貴殿の会社の慣わしなんですナ。風雅です。私も実は、太陽暦は性に合わない。

サテデハサン。来年が迎えられて、羨ましいですナ。小生、果たして来年の新年を迎えられるかどうか。

戦国時代でない大河ドラマでは、花の生涯、花神、元禄太平記に加え、「風と雲と虹と」が、良かった。
大岡忠相が、将門を、演じた。
Posted by 百足衆 at 2015年01月21日 11:49
むかーんで しゅっ しゅっ
百足衆様

迎えられますとも、迎えられますとも。
来年が、百足衆様の元に、
お迎えに、来るのです。
お迎えが、来るのです。

心配することはありません。不安などないのです。
さあ、安心して、来年の大河ドラマを、楽しみにいたしましょう。
良かったね、よかったね。
ありがとう、ありがとう。

「風と雲と虹」私も、楽しく、見た記憶があります。平将門の呪いを鎮める為に建てられた、将門塚にお参りに行き、どうかイスラム国を滅ぼしてくださいと、祈願いたしましょうぞ。デハ様総帥様皆の衆(菅原君除く)、ご賛同をお願いします。
Posted by 藤原 at 2015年01月21日 12:14
J( 'ー`)し花燃ゆ、とてもはまってます。
幕末の男の子たち・・・イケメン揃いだけど、方向性がばらばら。それを一つにまとめ、明治維新に導いていく原動力が文こと真央ちゃん!前回の東出君と黒船をワクワクドキドキしながら見に行くくだりは、いわば日本版「スタンド・バイ・ミー」なのね。

なんでそう貶すんですか?つまらなければ、見なければいいじゃない。お年寄りにはわからないでしょうけど!

男をその気にさせちゃう文マジック、これからも全開で!ヽ('∀`)ノシ

Posted by まーくんのママ at 2015年01月21日 12:58
ヤッパリ老師も「花神」は良い評価ですか。私の親父も一番の評価でした。
「良く売れる物が良い物とは限らない。売れない物は悪い物とは限らない」
を顕す作品の1つであります。数字だけなら「天地人」もここ数年のうちの成功作に成りますからなwww私も今、観れるならこの「花神」と「新平家物語」と「草燃える」が観てみたい。
余談ながらこの「花神」が司馬小説では最高作品と思います。司馬さんの作品は全盛期は比較的にそれは少ないんですが、後半は駆け足というかダイジェストみたいになるのが多い。つまりストーリーテリングは良いのですが、構成は下手やねんな。この「花神」は司馬作品のなかでは最後まで其が無いんですよ。其で言えば、「竜馬が行く」なんかは後半はグズグズで小説家司馬遼太郎の全盛期はこの後から始まる…と思うんですワ。

Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 14:15
サテ総帥さん。
「新平家物語」は良かった。何しろ吉川英治原作、平岩弓枝脚本。音楽は富田勲だつた。
主人公の仲代達也も良かったが、郷ひろみも、なかなかよかった。
Posted by 百足衆 at 2015年01月21日 14:34
どひゃめらー。
どひゃめら、ぢひゃめら、づひゃめら、
わっをっ。

まーくんのママさんとやら。まーくんでもめーくんでも、
どうでも、良いのです。
どうでも、良いのです。
「つまらなければ、見なければいい」
それは、そっくりこの言葉、お返しいたします!

ここは、正しく歴史をドラマ化した大河ドラマファンが集う場所です。
「幕末学園ドラマ」「幕末男子の育て方」等と、いい、山盛りのおにぎりを抱えてイケ面たちに囲まれて浮かれているようなドラマを、

肯定する場所では、ないのです。
肯定する人は、いないのです。

なので、去りなさい。もしここで書き込みがしたくば、吉田松陰は何故獄死したかを、答えなさい。
以上。
Posted by 藤原 at 2015年01月21日 14:56
私の記憶に残る大河の一番古いのが「新平家物語」なんですよ。小学生1年だったか?幼稚園だったか?ひょっとしたら更に前かもしれん。で、私が高校だか大学生だかの時にVHSで総集編が、かなりの巻数で売ってるのわを見て記憶に残ってる。因みに「花神」の総集編DVDも6年程前に近くのブックオフで見つけ、パチスロを勝ったときに、「新必殺仕置人」にしようか此方にしようか散々悩んだあげく「必殺…」にした。次に行った時は無かった…
「新平家…」は必殺ファンとしても食指が動くんですよ。藤田まこと(此は大した役じゃない)と緒形拳(清盛の侍医だっけ?)は夢の競演的だし緒形拳と山崎努(事実上の準主役、公卿平氏の頭領の大納言時平)なんてそれ以上の夢やのに犬猿の仲で有名やから“絡み"は有ったのか?更にこの作品で山崎さんはスタッフと
「大喧嘩して二度と大河には出なくなった…」
とか、更に高橋幸治の頼朝なんて中井貴一より恐ろしそうやしね。
でもこの時代のヤツはフィルムが残ってないそうやねんな…一昨年かな?「草燃える」が全編発見されて視聴に堪えれる状態に復元出来たら販売するって言ってたけど…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 15:20
宗匠

止めとき。相手にしたら馬鹿が伝染るよ。
まぁ、ただ一つだけ援護射撃をしとこか。
「NHKは私達が金を払っとるんや」
此で充分やろ。…てまぁ近々俺は脱会するがな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 15:25
藤原さんとやら、ずいぶん歴史に由緒のあるお名前ですねウフフ(`∀´)

吉田松陰の罪状は、安政の大獄でいいなおすけを暗殺したからに決まってるでしょ。そんなの小学生のときから知ってましたし〜(ワロ

でも別に、もうここに来るつもりもないで〜す
類は友を呼ぶ、幕末志士と180℃違う、怠惰なお仲間同士でどうぞ(^−^)/〜〜
Posted by まーくんのママ at 2015年01月21日 15:37
まーくんのママとやら!長州人のへたれ吉田松陰如きに討ち取られる井伊大老ではない!薩摩隼人の有村治左衛門(有村治子大臣の先祖)がチェスト!と討ち取ったのだ!ちなみに井伊大老の先祖の井伊直政を関ヶ原で討ち取ったのは、AKBの柏木由紀の先祖の、柏木源蔵なのです。このように精強な井伊の大将は、屈強の薩摩隼人でなければ討ち取ることは出来ません。そして現代において子孫にあたる女性が活躍していることも特筆されます。
Posted by デハ at 2015年01月21日 16:07
まーくんのママさん

180℃ではなく、角度なので「180度」が正しいです。
Posted by 菅原 at 2015年01月21日 16:20
マジレスすると、コイツ筋金入りの甲子園の場外ホームラン級の馬鹿だな。松陰処刑の判決下したのが井伊大老やがなwww義務教育以下やな。
はーんwww
こんな顔文字→(`∀´) つこてる処みるとーっwwwアレか?wwwしゃあないなぁwww君にとっては外国やもんなぁwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 16:31
総師!

あたしじゃないもん!(`・ω・´)
Posted by まろん at 2015年01月21日 16:48
まろんさん
総師ではなく、総帥ですね。
Posted by 菅原 at 2015年01月21日 16:56
まろんちゃん

分かっとるwwwあのツリ目を言っとる。ついでに枠は()じゃなくて〈〉であろうな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 17:02
Posted by デハ at 2015年01月21日 17:07
御大

そうよwww
宗匠が上手いこと地雷を仕掛けたねwww貴方が優勝だ。副賞は、保証人になる権利を差し上げよう。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 17:20
総帥様
まさか、まー君が、ここまで無知だったとは、想定外でした。
別に地雷を仕掛けたのではなく、純粋に、知らないのです、知らないのです。
吉田松陰の罪状を知りたかった、だけなのです、なので有識者のかた、もしご存知でしたら、教えてください。お礼に総帥様の副賞を差し上げます。
Posted by 藤原 at 2015年01月21日 18:00
サテ藤原さん。
一般的には、「密航を企てたので死罪となつた」と誤解している人がいますが、正しくは、老中間部詮勝の暗殺を企てたからです。
昭和初期に喩えれば、幣原喜重郎を暗殺しよう云うものと同様ですナ。
お分かりに、なられましたでしょうか。

デハサン、井伊直政は、赤備えが有名ですナ。デハサンも、赤に備えたほうが、良ひのでは?
Posted by 百足衆 at 2015年01月21日 19:42
老師

そうそう、忘れておりました。私もアメリカ密航と書き込もうとしましたが確かに「吉田松陰」(山岡荘八)だか「世に棲む日々」(司馬遼太郎)だったかで密航に関しては、アメリカ側の希望もあり
「しゃあないなあ…」
て感じやったに、チョイと持ち上げられて老中暗殺計画をペラペラ喋って(その前に逮捕された梅田雲浜が擦り付けようと発言もしてたっけ?)お白州が凍りついたて場面も有ったな。
教師相手じゃ、知識の積み立てじゃ敵わんなフハハハハハwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 20:05
百足衆様、総帥様
ご教授、ありがとうございます。
ご教授、ありがとうございます。

しかし、自慢気に言わなくていいものを、ペラペラ喋るとは、些かアホウの気も、あったのかもしれません。

喋りすぎるのは、良くない例となって、死んでいった、松陰の教えを守り、口を謹むこと!菅原君!
Posted by 藤原 at 2015年01月21日 21:28
老師
その赤備の井伊を、江戸時代の初めと終わりに2度にわたって討ち取ったのが、薩摩隼人なのです。
素晴らしいと思います。鹿児島県では今でも、ほぼ全議席保守政党が占めていて、アカの出る隙を与えません。http://akb48-matome.blog.jp/archives/51955662.html
鹿児島のイメージは、黒豚黒牛黒鮪黒砂糖の「黒」です。
Posted by デハ at 2015年01月21日 22:12
ちなみに、黒由紀姫の先祖が井伊直政を、有村治子大臣の先祖が井伊直弼を討ち取っています。
Posted by デハ at 2015年01月21日 22:13
松陰の妹が黒船を見たという証拠はあるのでしょうか。
私は松下村塾も嫌いですが、松下政経塾はもっと嫌いです。
Posted by デハ at 2015年01月21日 22:16
アーン…陳舜臣さんがお亡くなりになってたお(つω`)
此で新作を積極的に読んでみたい作家は殆ど居なくなってしまったお。後は宮城谷昌光くらいかな…此れからは気に入った作家、作品だけ繰り返し読むしかないかな…こないだ、かなり危ないて話は聞いてたんだよな…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 22:31
同名の奴とは大違いですね。
Posted by デハ at 2015年01月21日 22:41
さて、山口県が政治好きな地方だてのは感じる。木戸孝允に始まり右は岸、佐藤兄弟に晋三さんに古くは伊藤、山県、桂太郎、田中義一、松岡洋右etc…左は宮本顕治に空き菅等輩出しております。
しかし薩摩が信用出来るか?と云うと其も?ですよ。だいたいあの藩は幕末に凄い蝙蝠みたいな動きしとるやないですか?彼処は最初長藩とは悪くなかったですよ。処が気がついたら幕府、会津の側について、長州征伐で幕府の足元見透かして又、寝返ったじゃないですか?その後もお山の大将で西郷さんは板垣の手を払ったりして、あまり大きな器とは思えないんですがね?山内容堂と木戸孝允との身分、藩を越えた友情みたいな話は聞かんもんね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 22:51
御大

ああ400数十年程昔の休戦条約ブッチして薩摩の軍艦攻撃して返り討ち食ったヤツねwww
東郷さんがリップサービスしたら真に受けて英雄になってもうてるもんなwww

陳さんが取材で韓国行ったら現地の人に
「貴方の名前は各地で歓迎されるだろう」
て言われたそうですね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月21日 22:57
イスラム国は実際、身の代金を払って釈放。となるのですか?
Posted by イスラー at 2015年01月22日 05:26
銭払ろたら
「日本人は脅せば銭になる」
言うて今後、海外の日本人はバンバン誘拐されるワ。下手すりゃワザワザ日本に誘拐の為に上陸する奴も現れるやろ。おまけに欧米各国同じ事されて
「余計な事をしやがって」
て、批判浴びて信用を喪って企業も海外進出出来んようになるワ。おまけに払ろた金は武器に替わって更により多くの人が死ぬ。て、言うか払ろたところで帰って来る保証も無い。「国家」としては払わんやろ。行ったらアカン所の注意ぐらい受けとるやろうから、其所まで責任は取れん。同情はするけどそれだけよ。
まぁ、しかしISの連中もアホウよ。2億くらいにしとりゃ内々に家族から取れたかもしれんのに、あんな非現実的な金額提示してからに…
此は普通のムスリムの連中にとっちや迷惑よ。移民へ排斥、EU加盟を目指してるトルコなんかは泣きたいやろね。
此は戦争かもね。トルコかサウジ辺りが潔白の為に先鋒になるってのが日本人的な感覚やけど。日本も湾岸戦争の時みたいに下手を打ちたくもないし、今回は口実も有るしな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月22日 07:31
戦いの本質て此れやねんな…よく馬鹿サヨクが
「戦わずに降参したら良い」
て云うけど、其をしたら次の侵略の時には弾除けに先鋒にされるんよ。その時は「降参」も出来ない。最初に抵抗する方が被害は少ない。
「抵抗するんなら面倒臭いな」
て向こうが避けるやもしれん。西郷さんにも
「戦う姿勢が無いと平和は保てない」
的な語録が有るしな。
会社でもせや。会社から下りてくる提案なんて、労働者にとって都合の悪い事に違いない。だから嫌な事が有ったら最初に文句言うたらエエねん。そしたら
「ああ、この部分が問題やな?」
て擦り合わせを考えるワ。文句が無けりゃ、そのまま進めてまいよる。決定してから文句言うてもどうもならん。
俺達の視点でもそうやん?変更の効かない段階で文句言う奴には殺意すら浮かぶ事あるやろ?
と、云うわけで2時から仕事なんで2度寝します。おやすみなさい。


Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月22日 07:58
雨の甲府市内の朝。
サテ総帥さん。イスラム国には、日本を敵に回したことを徹底的に後悔させてあげたいですナ。

普通のイスラム教徒が一番迷惑だ。ちょうど、組合のせいで教師がみんなおかしい思われるようなもの。
Posted by 百足衆 at 2015年01月22日 08:26
世界中のイスラム教徒の半分はインドネシア人ですが、インドネシアで類似のテロは皆無とは言わないものの、殆どありません。私はイスラム教徒に対する警戒や嫌悪感はありませんが、アラブ人に対する嫌悪感と恐怖を覚えます。関係ないけど自分の最初に作ったサイトがサウジアラビア人のストーカー行為により、閉鎖に追い込まれたこともあり、良い感情はありません。
Posted by デハ at 2015年01月22日 09:43
インドネシア人やバングラデシュ人は好きだけど、アラブ人は苦手だな。
Posted by 東大寺 at 2015年01月22日 10:53
東大寺さん
バングラデシュは零戦国旗(緑に日の丸)ですね。しかしローラの父のせいで私のバングラデシュ人に対する好意度は大幅に低下中です。
インドネシア人が日本に友好的なのは、今村均大将の遺徳です。
Posted by デハ at 2015年01月22日 11:22
しかしローラの父がいかに悪人だとしても、悪用できる制度を作った民主党がなければ罪を犯すこともなかった。民主党が悪い。よってバングラデシュは悪くない。
Posted by デハ at 2015年01月22日 11:24
デハ様
先程は失礼しました。東大寺ではなくデラックス東大寺が正しいHNです。理由は総帥様がご存知です。

ローラ父で全てのバングラデシュ人を片付けてしまうのは、ぽっぽ山で全ての日本人を片付けてしまうのと同じです。

さて、イスラム国人質事件。瑞穂さん、辻元さん出番です!
Posted by デラックス東大寺 at 2015年01月22日 11:42
今日の 業を、成し遂げて。
雨が上がった、寒冷粛々とした、甲府市内。

サテデラックス東寺さん。寺社は、質素でなければいかんゾ。
秀吉の聚楽第では、ないのだから。

明日は、テレビの前で、捕虜となった日本男児二人の本懐を遂げる姿を、しかと見届けよう思います。
Posted by 百足衆 at 2015年01月22日 19:28
百足衆さん

京都在住の私ですが、
HNは「デラックス東大寺さん」であって、「デラックス東寺さん」ではありません。

実在する施設名は、後者ですが。
Posted by 菅原 at 2015年01月22日 19:39
おばんです。

棚卸が23日の夜にスタートでね、準備、始末で忙しいんだワ。

老師のお言葉通りで処刑も「男子の本懐」やね。片や“自称"傭兵、片やジャーナリスト。国からは警告貰った上で行っとるし、後藤さんはビデオで自己責任を宣言した上で行っとるようだし、地元ガイドに
「裏切られた!」
て言っとるそうだけど、紛争地帯ならそれも
「想定内」
の筈。
同情はしたいし、助かったら喜んであげたいけど、この状況じゃ国家的迷惑やな。
傭兵なら覚悟やしジャーナリストもそうやろ。命を懸けたビジネスで死んだら、文字通り
「男子の本懐」
やワ。寧ろ今騒いでるサヨク、民主党のお陰で反って同情が湧かんねやワ。

て、言うか昨日「桜田門外の変」と「安政の大獄」の順番をドヤ顔で宣った無知朝鮮人が顔真っ赤にして逃亡したから退屈やね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 00:24
「男子の本懐」
もう既に遂げている可能性もあります。
Posted by 菅原 at 2015年01月23日 04:00
向かって右側の人は既に昨年8月に処刑されてた、という情報もありますね。
Posted by 無名X at 2015年01月23日 05:32
なるほど、それで何か立看板ポイんですね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 08:09
デラックス東大寺さん
[菅直人]で民主党をくくるのは許されると思います。
『デラックス法隆寺』『デラックス金閣寺』『デラックス平等院』は昔プラモデルがあった気がします。それぞれ金メッキ&アクリルケース付きだった気がします。デラックス姫路城デラックス大阪城デラックス安土城もあったような。建物の模型は最近再び増えて、愛知県庁が一昨年あたり発売されました。ちなみに、私は正義の本拠地を鶴ヶ城、悪の本拠地を南大門としています。
Posted by デハ at 2015年01月23日 08:39
尚、デラックス東寺については、総帥さんと藤原さんが詳しく知っています。
Posted by 菅原 at 2015年01月23日 09:56
アグネスは人質の一人と友達だって?
危ないな、日本ユニセフ。
Posted by 燈台森 at 2015年01月23日 10:56
あぐーん ネスッ ネスッ
ネス湖のネッシー。
燈台森様、アグネスチャンさんとちんみれいさんの話題は、
ここでしない方が、良いでしょう。
ここでしない方が、良い思います。

デハ様の、逆鱗に、触れるからです。ほうやれほ。

菅原君!
無辜の、私に、あらぬ因縁をつけるな!

私は、デラックス東寺など知らない!ストラップ劇場など、人生で一度も行ったことは、ない!!!!!!!!!!
Posted by 藤原 at 2015年01月23日 12:14
灯台森さん
ファンクラブに入ってるんですけど、アグネスから、友達が拉致されてショックだからしばらく活躍休止すると連絡がありました。公式ブログにも公表
Posted by デハ at 2015年01月23日 12:16
こんなところで書き込みをしている暇があったら、二億ドルの募金活動をすべき!
「花燃ゆ」のB4たちだったら、とっくに行動起こしてるでしょうね。そして文がおにぎりを差し入れて…

本当に、屑の集まり、死ぬまでそうしてな!
Posted by まーくんのママ at 2015年01月23日 12:45
そのお友達てのは多分ジャーナリストの方やろね。経歴から考えて。中々優秀な記者ではあるみたいやけどね。ただ、さっきそのオカンの記者会見読んだんやけど…原発がどうのこうのとか言い出してなwww笑たらアカンねんけど笑てしまう。主義主張で命の値段に差は付けたくないけど…
で、もう一人の方、無名Xさんが
「もう殺された…」
やろうて言うてる方ね。コイツも気持ち悪い。宦官みたいな奴らしいやん?
あまり深追いせん方が良いん違うかな?寧ろ此で日本国は被害者として、何らかの口実、アドバンテージを握ったと見るべきじゃ?
何か知れば知るほど同情出来なくなってきた。 デ
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 13:00
まーくんのママさん

B4=バカ4人
ですね。
Posted by 菅原 at 2015年01月23日 13:05
お、
「松陰が大老を殺した」
と小学生の知識以下のとんちんかんな事言った、小学校中退のハゲやないかwww恥の上塗りに来たかwww残念やな、もう休憩が終わりやねん。7時以降に来いやwwwコテンコテンにフルボッコにしたるさかいwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 13:06
アグネスの友達は後藤さん。実はオカマのハルナは去年も捕まっていて、その時助け出したのが後藤さん。また捕まったので助けに行ったら後藤さんも捕まった。
Posted by デハ at 2015年01月23日 14:32
今日の、業を、成し遂げて。

雨から晴天となった、甲府市内の夕まぐれ。

サテデハサン。
戦艦榛名は、瀬戸内海で着底したものの、最後まで残った数多い日本海軍の大型艦ですナ。

名前繋がりで、救ってあげたい衝動も皆無では、ありません。

しかしまあ、人質の榛名さんは、榛名というより、信濃ですナ。無駄に、太っています。
Posted by 百足衆 at 2015年01月23日 16:25
百足衆さん

誤 数多い
正 数少ない

ですよね。
Posted by 菅原 at 2015年01月23日 16:52
(`Д´)ハァ?
B4がバカ4?
そりゃ、おまいらのことでしょ!菅原さんとやら。
B4は幕末4に決まってんじゃない!情弱老人、いちいち解説させんな!ググれよボケ!

あと私、桜田門の変なんて言ってないからね!総師とやら!安政の大獄ってちゃんと正しく答えてるだろ過去スレちゃんと読め(゚Д゚)ゴルァ!
Posted by まーくんのママ at 2015年01月23日 17:01
まあーん クン! クソ!
マー君のままとやら。

普段の私なら、菅原君を貶している姿勢には、
同調した、ことでしょう。
同調した、ことと思います。

だけど貴殿の言ってることは、全くもって不可解、不愉快、1mmも合意できません!!!!

出て行きなさい。
ここに、二度と来てはいけない。

貴殿が、歴史を知らず、松陰が安政の大獄を起こした、などという小学生以下の説を振り回すからでは、ない。

そうではなくて。貴殿の、
・他人に敬意を払わず、女性だから許されると思って甘えた、罵倒発言。
・自分の間違いを素直に認め、謝罪の一言もない、自分中心の姿勢。
・貴殿とは無関係なこのシモン様のblogに突撃し、たまたま氏の出張不在中に、暴言狼藉を書き散らした事。

これだけでも、出入り禁止にされても、
おかしくはないでしょう。
不思議ではないでしょう。

なので、二度とここには来ず、祖国に帰りなさい。

さてと菅原君。私は貴殿を擁護するつもりはない。少なくとも百足衆様の明らかな誤記を指摘することは控えよ。
その甘さが、マー君のような共産主義者につけ入れられる、隙を作る。
自戒せよ!この、
だらくそ!堕落僧!だらず!だらず!あばかんの、しごんなし!!
Posted by 藤原 at 2015年01月23日 17:27
民主党の公式ツイッターが、
「民主党『日本人2人の殺害を公表』 誤報を謝罪」
だってさ!

おめーらが以下略!
Posted by 燈台森 at 2015年01月23日 17:58
燈台森さん

テロリスト支援政党としては平常運転かもしれません。

総帥さん

お釜は、苦手ですね。墓穴を掘るという言葉がありますが、この場合は「お釜を掘る」で放置でいいのではないでしょうか。
Posted by 無名X at 2015年01月23日 18:04
藤原さん
ご指摘感謝。でも、常々わかってますよ。
ご心配なく。

にしても、後藤母は逝っちゃってますね。完全に。
Posted by 菅原 at 2015年01月23日 18:53
つか、中田元教授とやらといい、
後藤母といい、堰を切ったようにツワモノ共が次から次へと、
もう笑いすぎて腹が痛い!!
Posted by 燈台森 at 2015年01月23日 19:02
自分の息子をダシにして、自分の左翼思想を撒き散らす自称:母
Posted by ラー at 2015年01月23日 19:21
総帥参上なのであるんであるんでアル。

いやぁ、リアルタイムであの馬鹿を叩きまくりたかったなwww

さて、無名Xさん

お釜が好きなら恐ろしいワwwwネタとしては笑えるが、サウナなんかで
「ジーッ」
と視られたら、おそロシアどころの騒ぎではない。

でだなぁ、私は基本的にはリアルでも議論はしないのよ。議論なんざ勝ってもその場限りよ。基地外相手じゃどもならん。討論は必要ならする。違いはググってみてください。でも、今回は違うwww絶対に負けないもん。
「安政の大獄で井伊大老を暗殺したから松陰は処刑された」
なんて時系列もトンチンカンな馬鹿相手だもんwww事実だけ押して行けば其だけで良いもん。で、案の定論点外しで逆切れwww
「小学生でも知ってる」
とぬかしよったwwwつまり小学生以下であるんであるんでアルwww
もっと私達の知らない歴史を話して欲しいねwwwイデオロギーは駄目よ。“事実"だけね。
いやぁ
「よう知っちゅうのうwww何処の国の歴史じゃあwww」
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 19:49
総帥さん

私はお約束申し上げます。子供達がもし正しい幕末の歴史を学びたいのであれば、私のところを宿にしてください。大喜びで、大うけいたします。
Posted by A2Z@ゴト母 at 2015年01月23日 20:04
でだ、あの後藤て人は元はTBS系のジャーナリストで中々優秀と聞いたがな?一説にはCIAの人間だとも言う。私は信じんがな。で、ラーさんが言う“自称"母なのだがなんじゃアレは?デムパゆんゆんもそうだが、苗字が違うのも何故じゃ?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 20:07
な、なんじゃ?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 20:08
帰宅して動画見たけど。
総帥殿、この母親頭おかしいから2億ドルはやっぱ勿体無いよ、出さないと思うけど。
Posted by 燈台森 at 2015年01月23日 20:09
総帥さん

自称母親が、あと3人ぐらいアップを始めました。
Posted by 菅原 at 2015年01月23日 20:10
燈台森さんの其れやねん。最初から渡航注意の所に「自己責任」を宣言して行った…こういう事態も考えられるから注意をしたんやないか。で、その場合基本的に放っとく分けにはイカンやろし、外国にも迷惑が懸かる事も有り得るし処理には多額の“税金"を使うやもしれん。
この辺は創造もつく分けやな。
オマケがこの母親…ヤッパリ放っとけてなるワ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 20:31
総帥殿
昨日までは「後藤さんだけは助けてあげて!」と後ろ髪引かれてた人も、この謎の電波ババア登場で「後藤さんも仕方ないや!」ってなっちゃった。
そういう意味では国益にかなってるw
Posted by 燈台森 at 2015年01月23日 20:46
ジャーナリストの夢は特ダネな分けで、その為には馬鹿と英雄の橋を渡る事も有る分けやね。成功すれば英雄やけど失敗すれば
「だからアカンていうたやろ?馬鹿じゃないの?」
て嘲笑われるのも覚悟せなアカン分けよ。結果だけじゃなくて方法にしても。以前老師と話した「西山事件」なんかその最もたるものやん?
で、今回この後藤さんてのが万万が一
「無事に帰って来た」
としても素直に俺達は喜べるか?戦争になるかもしれん。其が無いとしても
「この人、オカマとなにしに行っとったんやろ?気持ち悪ゥ〜(性のマイノリティを差別は良くないが世間はそうなっとるんや)」
オマケがあの母親やろ?
仮にマスゴミが英雄みたいに祭り上げても、もう国民は騙せんよ。

誤解される事を恐れずに敢えて言おう。死んだ方がマシだワ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 20:47
総帥さん

海外の情報では、二人は既にお亡くなりになっているようです。
電波な人達が出てくるのは想定内ですが、詳しい報道はありません。

今日夕方の便で、帰国となりました。リスク対策だそうです。
Posted by シモン@出張中 at 2015年01月23日 21:04
湯川←まともじゃない 湯川両親←まとも
後藤←まとも     後藤母親←まともじゃない
Posted by 無名X at 2015年01月23日 21:10
二人は処刑済みね…昔、若王子さんていたじゃん?あの人は色々違う写真だしたりして生きてるとは思えたもんな。でも今回はあの立看板ポイ写真だけやもんな…陰謀論的な事を云うと、あの後藤母(?)はアレで安倍叩きか自民叩きを出来ると思たんやろね。時代が変わったてのを理解出来ないのが“革新www“陣営やねんな。

に、つけても
「安政の大獄で井伊大老を松陰が殺した」
とアンポンタンな事言うた"バカボンのママ"とやらは逃走か…寂しいなぁ。
「まーさんとやらに出て来て貰おうじゃないか?」
「まーさんやぁいwww」
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 21:34
無名Xさん

その式に当てはめると、まー君はまともですね。
Posted by 菅原 at 2015年01月23日 21:56
菅原さん、上手い小ネタだ。今のは一瞬考えてから笑ってしまったwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月23日 22:03
3つ上の総帥殿のコメント見て、「アンネタンポン」を思い出したw
Posted by 燈台森 at 2015年01月24日 04:22
今までの経過をまとめると


ISIS広報「湯川と後藤を人質に取った。72時間以内に2億ドル払え」
Twitter民「やっぱ最後は金目でしょ」
ISIS広報「くっ、、、金がほしくてやっていることではない」
   ↓
Twitterでクソコラグランプリ開催
ISIS広報「日本人よ、ずいぶん余裕があるようだな。だが我々は5,800km離れていても」
Twitter民「8,500`じゃね?」
Twitter民「そろそろ最優秀賞決めようず」
駄目押しに母親の電波会見
石堂「地球人類のために原子力やめましょう」
記者「お母さん息子さんのことですが」
石堂「ケンジも地球のあらゆる命のために原発をやめるよう願っていると思います」
Posted by A2Z at 2015年01月24日 05:59
続き

外国人記者「オー・マイ・ガァッ!」
一般日本人「外人て、困るとホンマに『オー・マイ・ゴッド』て言うんやな…」
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月24日 07:13
なんか、同情出来んようになって来たワ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月24日 07:16
昨日の石堂電波会見見て、反応できなくなってしまった?ISISに同情すらしてしまいます。
Posted by 無名X at 2015年01月24日 07:27
いや、一番可哀想なのはヤッパリあの母親かも知れんワ。色んな意味でな…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月24日 07:51
一番かわいそうなのは、同時通訳させられて、外国人記者陣から「誤訳だろ!OMG」言われてた向かって左の女性通訳者に一票。
Posted by ラー at 2015年01月24日 08:21
寒冷なる曇り空の、甲府市内。
今朝の「マツサン」マツサン(玉山演。)は、熊虎(風間演。)の支援の元、林檎果汁造りを始めた。
という、回でした。

サテ総帥さん皆さん。
昨日の、後藤さんの母親の会見が其れ程面白かったでしょうか。私がテレビで見た限りでは、悲痛な母親が早く息子を返して欲しいと云っているだけに、見えたが。

イスラム国から一向に返事が来ない。日本を不信心者呼ばわりしているなら、自分たちは時間を守らないルーズな人間と言わせてもらいたい。
Posted by 百足衆 at 2015年01月24日 08:35
何処が悲痛でんねん!?
あの母親最後満面の笑みでしたやん?
「自分の政治的な信念を世界に流したぞ!」
てな感じでしたよ。幾つか、纏めサイトでも覗いて見てください。大体、肉親の命が不安な時に、原発がどうのこうのなんて頭に浮かびますかいな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月24日 08:49
後藤さんは婿様か?
Posted by デハ at 2015年01月24日 09:08
後藤さんは後家さんもらったかもしれません。
つい最近「更新した」とあの母親言ってましたし
Posted by 菅原 at 2015年01月24日 09:24
総帥様
百足衆さんはテレビだけごらんになっていたとしたら、大幅にカットされていたのでそういう印象を持たれたかも知れません。

逆に私もNHKの会見報道見て、「テレビの印象操作って凄い」と改めて感じてしまったぐらいです。
Posted by 無名X at 2015年01月24日 09:30
自分の息子が馬鹿のオカマを助けようとして命のやりとししてるのに、原発をやめれば世界平和とかおかしい。この婆は息子の命より自分の政治主張の方が大事なのであればイスラム国と変わらない。第一息子が可愛いければ再婚して他家に行かないはずだ。若しくは離婚して後藤さんが父の親権だったのか。まあ左翼は夫婦別姓というシナ朝鮮の風習が好きだからわからんが、夫婦や親子は普通は同姓だよ。欧米人もな!何かと言うと左翼は諸外国では、というが英米仏独伊が同姓、シナ朝鮮人が別姓なのだから左翼のお里が知れるよな!
Posted by デハ at 2015年01月24日 10:45
デハさん
そういえばこの人、昨日の会見の中でお爺さんが朝鮮のマサンにいてどうたらこうたら言ってました。
Posted by 菅原 at 2015年01月24日 11:00
デハ様、デハ様
ラマサバクダニ。

昨日の人は別姓とかそういう以前に、いろいろと、おかしかった思います。
あれなら、私の魂の詩を朗読してもらった方が良かったです。

ところでイスラム国、あれから音信不通なので、心配だから菅原君ちょっと様子を見に行ってくれませんか。
Posted by 藤原 at 2015年01月24日 16:20
いやぁ参った。棚卸しの後始末で、早朝8時から仕事は兎も角、飯抜きは想定外であったワ。残業はナンボでもやるし飯抜きも仕方ないがコンボは嫌だ。後の人に
「此れだけはやっとけい」
と言うて帰って来たワ。
さて、あまり話に進展も無いのう…イスラムさんも人質を間違えたね。“オカマ"と“デムパの息子"のダブル役満だもんなwww手が大きすぎて途方に暮れとるんだろ。
んなもんだから、あのクルクルパーもココに突撃出来ないんだろwww顔真っ赤にして出ていったきりだもんなwww
気にせずに、1859年11月21日に刑死した松陰がどうやって1860年3月24日に井伊大老を暗殺して処刑されたのか?という時空を越えた歴史を是非教えて欲しかったwww
もっと私を笑わせて欲しかったアルよ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月24日 19:51
今しがた帰宅しました。
blogの更新は明日朝から再開します。

例のおばさん、自分の息子の嫁と「初めて交信して、2週間前に子供が生まれたことを知らされた」そうですね。
うーんなんとも。。
Posted by シモン at 2015年01月24日 20:35
で、何処に行ってはったんどすねや?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月24日 20:55
ウィンザー城の近所です。
Posted by シモン at 2015年01月24日 21:00
お帰りやす。
しかし寒い時期に寒くてあまり飯の旨くないお国へ…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月24日 21:05
まぁーん クンクン!
トヨタ マーク2。
ひゃっ ひゃっ。

まー君のママさん、何処へ行ったのでしょう?何処へ行ったのでしょう?ひょっとして、キンカン頭じゃないですか?ひょっとして上海まで行ったとか?
誹謗に連続が!ぱげのことだ。素早いって感じさ。聞けなくなった時こそが、人生のしゅうまつっtを集団的自衛権。
Posted by 藤原 at 2015年01月24日 21:39
彼処まで馬鹿だとは思わなかったんじゃないの?マスゴミに、オカマは意図的に正体を隠されてたような雰囲気があるし、そもそも危ない地域だっちゅうのは素人でも分かってるのに行って、案の定な目に逢って、
「なんでワシらが銭(税金?募金?)出さなアカンねん?」
て空気になって、一発逆転!と後藤母を出したら
「斯くのごとし」
ここで
「募金しろ!」
とかやっても…荒らしにもならんワwww
せめて今の日本人のメンタルが有れば、岸内閣の時に憲法は改正されて日本国は舐められてなかったやろね。

其につけても“まークソのママ“来んかのう。馬鹿の馬鹿踊りは面白い。どうやって処刑された松陰が大老を暗殺したのか?あの小学校中退の知能のお話しをお伺いしたいwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年01月24日 22:36
湯川氏、処刑されたみたいですね。
Posted by 菅原 at 2015年01月25日 01:18
菅原君、
根拠のないことを言うな!この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ごんぎつね!

と、イスラム国に言ってやりたまえ。
Posted by 藤原 at 2015年01月25日 02:04
ツイッターでわざわざイスラム国に湯川氏の素性を教えた日本人が何人かいるそうです。まあ、捕まった時に銃器を所持してたからどのみち、とは思いますけど。
Posted by 菅原 at 2015年01月25日 02:26
まーくんままは豪徳寺に世田谷線が止まり松陰神社前に小田急が止まると思っているはずだ。まあ徒歩5分ぐらいだけどね。国を護れ母校を衛れ身を守れBy国士舘大学
Posted by デハ at 2015年01月25日 08:28
まー君ママは、安倍さんが湯川さんを殺したと思ってるでしょうね。多分。
Posted by シモン at 2015年01月25日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック