2015年03月10日

グリコのマーク

正式名称は「ゴールインマーク」だそうです。

gulico00.jpg

大阪に本拠地を持つ江崎グリコの製品は、牡蠣の煮汁に含まれるグリコーゲンが含まれています。
このグリコーゲンのおかげで、グリコのキャラメル1粒に、300メート走行するだけのカロリーが含まれていることはよく知られています。

mar401.jpg

「一粒300メートル」というキャッチフレーズと並び、よく知られているのが、両手をバンザイしたポーズの陸上選手の図柄です。俗に「グリコのポーズ」として知られるこの姿勢は、ゴールのテープを切るために両手を上げた姿勢で、「ゴールインマーク」と呼ばれるそうです。
大阪の道頓堀川の戎橋には、ゴールインマークの図柄の巨大な看板が掲示されています。「道頓堀グリコサイン」はと呼ばれるこの看板は、、1935年に設置された初代から数えて現在で6代目なのだそうです。

この選手は一体誰なのか。長い間論争が繰り広げられてきました。
東京オリンピックで最後に抜かれて3位となり、「グリコのキャラメル大変おいしゅうございました」と遺書を残して自殺した円谷幸吉選手という説もありましたが、円谷選手が陸上選手になる遥か以前からこのゴールインマークは存在したので、その説は正しくありません。同様に胸に「SB」のマークをつけて走ったマラソンの瀬古利彦選手説や「こけちゃいましたね」で有名な谷口浩美選手説は却下されます。

その論争に終止符を打ったのが、1992年に刊行された江崎グリコの社史、「創意工夫 江崎グリコ70年史」と言う本でした。この本の14ページに、「P14には「極東オリンピックで優勝したカタロン選手や、パリオリンピックに出場した谷三三五選手、マラソンの金栗四三選手らのにこやかなゴールイン姿を参考にして書き直した」と記載されているのです。
カタロン選手というのはフィリピンの人です。つまりグリコのモデルは、日比混血の架空の合成人物だったのでしょうか。

しかし、この文章をよく読み返してください。「・・・を参考にして書き直した」と書いてあります。
つまり、日比合成人物は二代目のモデルなのです。初代のゴールインマークの痩せ型の人の顔があまりにも怖く、当時の女学生たちを恐怖のどん底に陥れていたので、書き直すためにカタロン選手たちが参考にされた、ということなのです。

mar317.jpg

では初代のゴールインマークのモデルは一体誰なのでしょうか。
そのことについて、「創意工夫 江崎グリコ70年史」には何の記述もありません。
私は、案外江崎グリコ創業者の江崎利一初代社長の若い頃の顔に似せて描いたのではないかと推測しています。そういえば、なんとなく孫の江崎勝久現社長の誘拐事件の時の風貌に、似ていなくもありません。

(本文と写真は関係ありません)
posted by シモン at 05:00| 東京 ☔| Comment(67) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっと瀬古だと思ってました。なんで他社の社員かなあって思ってました。若しくはテレビ体操のおじさんにもちょっと似てたかな。それか白影。
Posted by デハ at 2015年03月10日 08:18
寒冷ながらも晴天となつた、甲府市内。
今朝の「マツサン」一馬が出征して、二年の月日が経過して、戦局は悪化の一途を、辿った。

という、回でした。
サテデハサン。実は私も、瀬古だと思ってました。
Posted by 百足衆 at 2015年03月10日 09:25
一馬ではなく静馬だとスケキヨに化けるのに。
Posted by デハ at 2015年03月10日 10:28
ぐりーん こっ こっ
コッペパン。 ジャム塗ったらアンパンマン!

寒い、寒い。
寒い日です。
こうゆう日には、菅原君にグリコの恰好をしてもらって、

戎橋から、道頓堀に寒中水泳してください。
戎橋から、道頓堀に寒中水泳してください。

そうすれば、これから菅原君を、一人前の人間として、

認めてあげましょう。認めてあげましょう。

その際、「菅原君」とは呼ばずに、「菅原さん」と、呼びます。他の人は、様です。
Posted by 藤原 at 2015年03月10日 11:06
藤原さん
さっき飛び込んで来ましたので、これからは菅原さんと呼んで下さい。
Posted by 菅原 at 2015年03月10日 12:31
グリコの背面の後光はなんなんだろうと思ってました。
Posted by デハ at 2015年03月10日 14:01
グリコは昔は四角だったのにハート型に変わりました。グリコと森永が狙われロッテは狙われなかったこととグリコポッキーの偽物のロッテペペロがムカつきます。アンデスの少年ペペロもムカつきます。ふたりのロッテもロッテ戦法もムカつきます
Posted by デハ at 2015年03月10日 14:03
サテデハサン。

ファンタジー・某は、いなくてもむかつきます。
Posted by 百足衆 at 2015年03月10日 14:25
御大

よう憶えてるね。あの事件は株価操作の経済事件やて説が強いけど、特にロッテが恩恵を被ってるんやね。
あの事件後菓子業界がおかしくなって優良ブランドが事実上ロッテの物になったりね…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月10日 14:28
メリーとコージーコーナーとレディーボーデンを返せ!!と言いたいです。バーガーキングも返せ!!ロッテとソフトバンクと堂島ロールと三星と現代と農心は日本から消えて欲しい。ついでにイオンも消えて欲しい。朝日新聞毎日新聞東京新聞中日新聞北海道新聞静間新聞神戸新聞神奈川新聞信濃毎日新聞沖縄タイムス社会新報聖教新聞も消えて欲しい。
Posted by デハ at 2015年03月10日 15:40
デハさん
静間新聞は、静岡新聞ですね。
Posted by 菅原 at 2015年03月10日 16:31
菅原君

この、だらくそ!だらくそ!だらず!だらず!ぱげ!ぱげ!大ぱげ!かわずやまの、だらくそキツネ!

静間新聞は、ある!勝手に決めつけるな!
私への攻撃なら、広い心で甘受するが、他人には迷惑かけるなと、あれほど口を酸っぱくして言っているだろお!

それに、デハ様は同族!デハ様への攻撃は、私への攻撃も同然だ!
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!だらくそキツネの、菅原!
Posted by 藤原 at 2015年03月10日 17:30
藤原さん
>私への攻撃なら、広い心で甘受する
>デハ様への攻撃は、私への攻撃も同然だ

であれば、デハさんも私の指摘を甘受してくれますねきっと。
Posted by 菅原 at 2015年03月10日 18:15
菅原君

形式論理を、弄ぶな!
相手は、心の通った、人間ぞ!
切れば赤い鮮血迸る、人間ぞ!
かようなデハ様を愚弄して、何とする!
私は同属ゆえにデハ様の盾ならんとしたまで!
それをナンだ!甘受せよとは!この、
だらくそ!だらくそ!だらず!だらず!かわずやまの、げろがっぱ!

貴様もロッテの株持ってるんだろう!
株価を上げようとして、ロッテ嫌いのデハ様を悪し様に、言おうとしている姿勢が、見て取れる!

だらくそ!だらくそ!だらず!だらず!かわずやまの、えろがっぱ!
Posted by 藤原 at 2015年03月10日 18:53
静間新聞社は、存在する!
我が故郷、島根県の大田市に、君臨する新聞社だ!
ただ、記事の配信は行っておらず、配達のみだ。

ほげらっ ほげらっ。
Posted by 藤原 at 2015年03月10日 19:29
初代の人の胸に「GLYCO」と書いてありました。
下に大きく片仮名で書かないと漢字ばかりで中国共産党のポスターみたいです。
現代では小文字で「glico」なので、いつから変わったのでしょうか?
Posted by HB at 2015年03月10日 20:57
そう言えばそうですね。地元の人間なのに気がつかなかった。

レディボーデンなぁ…大学3回生(関西ではこう言います)の冬休み時に雪印の大阪工場でバイトしててね、辞める時にかなり金額の高い引換券貰ったワ(勿論給料とは別に餞別としてね)。其れまではドライアイスと一緒に現品を渡してたそうやけど…妹に
「一人で丸々食いたいて言ってたなwww」
言うて半分渡したけど。
ところがギッチョンチョンで彼処は"例の事件“で閉鎖になってんな。
社長「私は寝てないんだ!」
のやつね。
レディボーデンは一旦撤退した後にロッテが代理店になって復活したけど、昔みたいに
「食ってみたい」
て思わんのは何故かな?www
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月10日 21:17
藤原さん

>私は同属ゆえにデハ様の盾ならんとしたまで!

「同族」の表記が正しいですね。
Posted by 菅原 at 2015年03月11日 05:35
快晴酷寒の、甲府市内の朝。
今朝の「マツサン」一馬が戦死し、エリー(フォックス演)とエマーソンは、英語でお別れ会を開く。

という、回でした。
サテデハサン総帥さん。
グリコ事件で誘拐された社長が、「私は寝てないんだ」と怒るのは、至極当然と思います。

私も睡眠が浅く、夜に目が覚めてしまいます。いよいよ、天に召される日が近いやうです。
Posted by 百足衆 at 2015年03月11日 08:41
今日で震災から4年です。菅直人率いる民主党に対する怒りが頂点に達した日です。しかし、革マル派の手先の憎い奴ではあるが、枝野が寝ないで報道していたことは評価します。そして何故私が枝野が寝てないことを知っているかと言うと、私も3日間寝てなかったからです。
Posted by デハ at 2015年03月11日 09:06
デハ様の猫ちゃんが帰ってきた話は感動しました。

その後、猫ちゃんお元気ですか?
Posted by ラー at 2015年03月11日 09:37
ラーさん
御陰様で元気です。ドアノブを開ける技術も習得しました。ありがとうございます。
Posted by デハ at 2015年03月11日 09:38
老師

違うよ。
「私は寝てないんだ」
は2000年の雪印集団食中毒事件の時の雪印社長の迷言です。
グリコ社長が解放された時の話には不思議と言うか
面白い話が有ってね、かなり以前にチョロっと書いたけど…ま、その辺に近づいたら詳しく書きますワwww

やっぱり俺は神経図太いなwww阪神大震災の時は兵庫県西宮市の今津て云う町で直撃食らったけど、早朝てのも有ったけど二度寝したもんな…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 09:44
ハテ総帥さん。
益々話が、わからない。

寝てない社長は雪印だが、レディーボーデンは雪印でなく明治でしたゾ?
Posted by 百足衆 at 2015年03月11日 09:59
老師
レディーボーデンはロッテに乗っ取られたのです。
Posted by デハ at 2015年03月11日 10:39
百足の旦那!
さすがに明治生まれは明治に詳しいですな!からかう(あっかんべえ)
Posted by ファンタジスタ・サブロー at 2015年03月11日 11:24
ハテナ、この寒い季節なのに、ボウフラが涌いているようですナ。

サテデハサン。確かに今は、ロッテだが、前は明治乳業がレディーボーデンを売って居たはずです。
それを総帥さんが雪印がどうこうと言うから、おかしくなる。おかしな人迄、涌いてくる。
Posted by 百足衆 at 2015年03月11日 12:01
デハさん

ぬこちゃんを仕込んで、藤原さんのコメントに自動応答させてみては如何でしょうか。

時間の節約になります。
Posted by 菅原 at 2015年03月11日 12:09
老師

貴殿の仰る通りです。25年も前の事だから記憶があやふやになってた。
レディボーデンは明治が扱っていました。雪印も同じような高級アイスクリームを出していて、それを餞別に貰ったのだワ。混同してました。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 12:11
はとーん ぽっぽっ
鳩ぽっぽ。ゆきを!
皆の衆、そんなことより鳩ぽっぽが、またしても、
国益を害するために、クリミアに行きました。
「外交をやるのは、外務省だけではない」
という名言を作りました。
「日本は、日本人だけのものではない」
以来のヒット作です。

「藤原詩は、藤原さんだけのものではない」
これは正しい。
ぴーひょろろ。
Posted by 藤原 at 2015年03月11日 12:34
私、高級アイスクリームは全部レディボーデンて言う癖が有りましてその調子で書いてしまいました。今じゃ閉鎖された雪印の工場でバイトしてて給料とは別に高級アイスクリームのチケットを貰ったて分けだ。
スミマセン。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 12:37
総帥さん
雪印リーベンデールですね。

雪印のアイスも、ロッテスノーになっています。
Posted by 菅原 at 2015年03月11日 12:38
宗匠

ありゃカーターの真似やね。誰かが吹き込んだんやろ。
北朝鮮に乗り込んで核開発をストップさせたとか言うてノーベル平和賞貰ったから狙っとるんやろ。けど、北朝鮮は結局やったやろ?カーターがアメリカに帰国した時英雄みたいな扱いやったけど、作家の柘植久慶が
「大統領時のあの無能っぷりを思い出すとどうしても手放しに慶べない」
て言ってたけど…柘植さんが正しかったワナ?
そういう分けや。辞めた人は出て来ん方がエエのに。都知事選に細川が出て来て馬鹿っぷりを思い出させたやろ?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 12:49
しかし鳩山由紀夫よりも前にクソハゲ下劣野郎が独自外交権を主張しました。私は、あの禿よりは鳩山由紀夫の方がましだと思いますし、その禿ですら、菅直人よりはましだと思うのです。嫌いな奴がいたら菅直人、嫌いな国があれば韓国、嫌いな新聞があれば朝日新聞を考えると、皆それよりましに見えますよ。朝日新聞、韓国、菅直人。これより劣るモノはこの世にありません。イスラム国や北朝鮮でも韓国よりましです。
Posted by デハ at 2015年03月11日 13:49
では何故鳩山由紀夫が菅直人や舛添よりましかと言うと、実は私もクリミアはロシアのものだと思っているからです。クリミアはもともとロシアのものでしたが、ウクライナ出身のフルシチョフが書記長の時、自分の出身地のウクライナに編入してしまったのです。もし大東亜戦争で負けてなく日韓併合が続き、朝鮮人の日本国首相が現れ(陸軍中将や外相がいたのであり得なくはない)対馬を全羅道あるいは慶尚道に編入してしまうようなことを、フルシチョフはやったのです。これはロシアが被害者で、フルシチョフの朝鮮人的行為が悲劇を生んだのです。逆に言えば大日本帝国やソ連は悪者扱いされますが、外相や書記長をださせるなど、被征服国出身者を決して軽視していなかったことになります。それなのに差別された虐殺されたと言い切れる朝鮮人が私は憎い!ソ連や鳩山由紀夫より朝鮮人が憎い!
Posted by デハ at 2015年03月11日 13:58
御大

朝鮮人の外務大臣て東郷茂徳さんですか?その表現は酷いワ。賛成出来んな。あの方は350年以上前に遡るし、実際に廣田さんよりは頑張ってますよ。ソ連を仲介とした講和に拘りすぎたから、ソコはミスジャッジやけど、完全純正日本人の近衛の馬鹿タレよりは立派な人です。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 15:33
総帥さん
デハさんは喩え話で書いただけで、現実には日本ではそうならなかった、と言われています。
Posted by 菅原 at 2015年03月11日 15:54
デハさん

クリミアは、18世紀のエカテリーナによる統合まではウクライナ領でした。

問題は、ロシアとウクライナの話に首を突っ込んで(どっちに転んでも)確実に日本の国益を害する鳩ぽっぽです。
Posted by シモン at 2015年03月11日 16:10
菅原さん
フォローありがとう。

管理人殿の云う通りで余計な事はせんでエエ理由よ。でも其処に首を突っ込むのはノーベル賞が欲しいんやろ。さすが、三代(ポッポ息子入れれば四代か)ロシアずぶずぶ一族やで。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 16:21
あと、アレやね。デハさんは一族のシガラミみたいなの有るからどうしても鳩山には加減してしまいますね?まぁ、ポポがブッチャーで菅がタイガー・ジェット・シンみたいなもんで、どっちの方がどう、とは言えんくらいどっちも悪者(売国奴)やけどね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 16:48
総帥さん

ま、フツーに考えれば、
如何に由緒正しい家柄で、
如何に過去に親戚筋がご先祖に恩義があり、
更に本人が同じ大学の同窓だったとしても、

現在そして未来の自分たちに、確実に仇為す人は排除すべきでしょう。

それを、家柄とやらで出来ないのは、デハさんの脳内妄想ここに極まれり、
という人も多いかと推察致します。
Posted by シモン at 2015年03月11日 16:59
そして、敢えてデハさんの気分を損ねることを言わせて貰えば、
家柄だの血筋だのにこだわっておられることが、デハさん最大の弱点なんじゃないでしょうか。

私は平民(その前の先祖は下級武士)だったのでよくわかりませんが、鳩山のような気違い(基地外ではなく、あえて正しく表記させてもらいます)の行動を「一寸の理あり」というのは、そのまま「韓国の慰安婦請求も、一寸の理あり」と言うのと、私の頭の中では全く同じレベルです。
Posted by シモン at 2015年03月11日 17:30
私としては、多額の税金で助けてもらった挙句に日本政府を批判していたイラク三馬鹿よりも(=こいつらは国際的にはただの馬鹿で済む)、旧首相なんていう肩書きを持っているばかりにより多くの国益損失効果を持つ鳩山には、外患罪の適用が正しいと思いますし、この人の財産は全て国庫に没収で構わないと思います。

そしてこいつを「元自民」などとのたまった枝野も、如何に震災時に寝てなかったからといえ、同罪です。

だって、数日の徹夜なんて民間ではごく普通です。
Posted by シモン at 2015年03月11日 17:35
いつもは静観、スルーの私が、こんな時間に何度も書き込みしてるのは、

>鳩山由紀夫が菅直人や舛添よりまし

という意見がどう考えても狂ってるとしか思えないからです。

デハさん、目を覚ましてください。
鳩に一理あり、というのでは、
「マー君の保護者以下ですよ。」
Posted by シモン at 2015年03月11日 17:38
デハ様
猫ちゃんを調教して、
鳩を食べるようにしたらどうでしょう。
で、食べ残しは、デハ様の信奉するアグネスチャンに安く進呈する、という条件で・・・
Posted by ラー at 2015年03月11日 17:56
シモンさん

家柄を言うのであれば、学歴も一緒です。
東大卒で、使えない奴はゴマンといます。京大もです。

ちなみに、私は学士は鹿児島大学卒です。
Posted by 菅原 at 2015年03月11日 18:00
チョイと熱くなったわねwww
私の知恵袋の一つに明石散人の書物があってね、あの人の表現には最大、最高、最強てのが有るんですよ。三英傑を例にすりゃ、空前絶後の成り上がり(悪い意味じゃない)を成した秀吉が最強、250年間もの長期安定政権を築いた家康が最大、既成概念を壊し更に彼らをアゴで使った信長が最高の武家政治家て事になるそうな。
その伝で行けば見栄の為に国土を汚した菅は最強(凶)の政治家で日本国を切り売らんとしたポポは最大の悪政治家なのよ。
まぁ金持ちが他人を援助したなんて大きく観れば別に珍しくもない事で、赤の他人からすれば
「だから?」
なんですが、身内に居れば遠慮もするワ。俺は嫌いじゃないですよ、そういう人間。ただ冷静に見りゃスゲェ悪者だな。悪意の無い悪者。無能の働き者此に極まれりやな。
イラク三馬鹿なんか、ありゃ小物よwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 18:05
もう、鳩山のパスポート取り上げろよ>外務省

学歴言うわけじゃないけど、一応おいらも東大劣等生(なので、燈台)
Posted by 燈台森 at 2015年03月11日 18:11
むむむ。
面白い。皆の論議が、熱く面白う読んでいます。
尚、私は山梨大学歴史科です。
ファンタジー何某は、高卒、或いは、中卒だとか。
「マツサン」に出てくる、海軍も、士官は学生服。
水兵は、セーラー服。
士官は、ベッド。水兵は、ハンモック。
このあたりの身分の違いは、理解すべきであろう。
Posted by 百足衆 at 2015年03月11日 18:28
デハ様

鳩山さんに肩入れする余地は、
1ミリもないような・・・
Posted by 無名X at 2015年03月11日 18:35
管理人のシモンさん、菅原君、総帥さん、そして皆さんの仰る通りと思います。
家柄や学歴は、話のねたでしか、ありません。
実力とは別次元です。
家柄と学歴と一応経歴だけで、好き勝手やってる鳩ポッポは、絞首刑がふさわしい。
彼が損なった国益のせいで、自殺に追い込まれる人もいるでしょう。
国家としては、鳩山のような人物を甘受して自殺者を何人も出すよりは、鳩山を断罪するほうが合理的。
近代法とは、かくあるべし。

ですよね?法学士の総帥様。
Posted by 藤原 at 2015年03月11日 18:46
さよう。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 18:49
皆様ご意見多謝(妙に真面目?な藤原さんも・・・)

私の意見は、製造物責任もおわずに、しゃあしゃあと「元自民」なんて言ってのける、在日勢力の民主党は、根絶しないといけない、ということです。

「オームよりタチの悪い政党」それが民主党です。

N●KのO越やら、テロAの元プロレスアナウンサーやらが矢鱈アゲてますが、奴らもオーム同様の信者です。
Posted by シモン at 2015年03月11日 18:54
「自由」を標榜することで受ける社会的なデメリットの方が、大きくなってますね。

小さな世界では、満員電車でのベビーカー。
大きな世界では、鳩山のクリミア訪問。

法的拘束力がないのが、どっちもオカシイと思います。
Posted by 菅原 at 2015年03月11日 19:16
一昨年やったかの参院選前に民主党候補者の来る会合が、労組主催で有ってね、その組合の地域委員長だかはいつぞやネタにした権威は好きだが権力には無関心な京都人
私「俺はあいつら嫌いやから出えへん」
労組「そういう意見も必要やから兎に角来て!」
で、行ったら相も変わらず
「ジミンガー」
で、資料を盾にして携帯いじってたら最後に質問なり意見なりの時間になったんでコテンコテンに叩きのめしたんやワwww最初は私だけやったのが、みんな加わってな、最後に
「お宅らは間違いなく落ちる。でも起死回生の手が有るよ。仮に今回落ちても名前は売れて次回は有利になる手が有るよ」
言うたら目を輝かせてねwww
「今からでも遅くない。菅を除名せえ。そして前の衆院選ぐらいまで遡って鳩山も除名や。で、其を党内で若手有志を数人集めて有名処を一人後ろ楯にしてやってみい、新聞にも載るようにな。反響出るでwww」
て言ったのよ。連中困った顔しとったなwwwたしか来たのは菅グループのやつやったからなwww
でも、それをせなんだから選挙云々やなく"今回“みたいになってもうたワナ?

Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 19:32
皆様のお考えが良く分かりました。
国の許可なく、勝手に外国に行ったものは、二度と日本の土を踏まないでほしいです。帰ってきたら死ななくてはなりません。
あと、こんなというとまた皆様に叩かれますが、枝野や細野は、誰の金で議員になり、誰の金で大臣になったのか反省するべきです。思想や行動の善悪、左右以前の問題です。私はあの二人のあの発言は許せません。恥ずべき人間として鳩を叩くのであれば、その金にすがって議席を得て威張っている自分たちもまた同罪だということを反省してほしいです。

 ここまで来ると、民主党を非合法化して取り締まらなくてはならないと思いますね。

 最後になりますが、それでもなお、50歩100歩であったとしても、誰か一人だけワーストを挙げろと言われれば、それは菅直人です。菅直人より存在は、この世にはあってはならないのです。
厳罰事故が起きたのは、天災と東京電力のせいですが、被害を拡大したのは、間違いなく菅直人です。
1ミリに満たない差かもしれませんが、また鳩や小沢や枝野を庇うわけでもありませんが、やはり、誰か一人だけ挙げろと言われれば、菅直人、どこか一国だけ挙げろと言われれば韓国、どこか一紙だけ挙げろと言われれば、朝日新聞を挙げざるを得ません。世の三悪です。
もちろん、毎日新聞や道新や中国北朝鮮イスラム国も、ほとんど変わらない大悪であることは私は認めます。
それでもなお、菅直人、韓国、朝日新聞に対する憎しみは、大きすぎるのです。
Posted by デハ at 2015年03月11日 19:34
・民主党議員は死刑か国外永久追放か食事なしの終身禁固
・民主党元議員も同じ
・民主党に献金した企業のトップも上に同じ
・民主党に投票した者もできれば処罰したい。
・民主党であったこと自体が、悪である。
・民主党の議席が1パーセントを超えた自治体は交付金停止
・自民党、維新の議員であっても、民主党的主張をするものは民主党とみなし、同罪(例、二階)
・生活の党など民主党から派生した党も同罪。
Posted by デハ at 2015年03月11日 19:49
ついでに言うと私は、アメリカの民主党も大嫌いなんです。カーター、クリントン、小浜。それにルーズベルト、トルーマン。そしてJFK
カーターは別として、戦争を起こす大統領は子ブッシュを除いて皆民主党だということに気付くと思います。
「民主党」という文字列さえ、不愉快です。
以前はもっとむかつく「新1000年民主党」という、最も嫌いな国の最も嫌いな名称の政党がありました。
Posted by デハ at 2015年03月11日 19:52
デハさん

ごめん。最後でなくていい。そうでなく、皆の意見は、
デハさんと概ね合意なんですが、鳩ポッポに家柄だけで罪一等を減ずる、とデハさんが言ってる点にどうしても合意できないんです。

大津事件の巡査を無期にする方が、今回の所為にも鳩ぽっぽを何らの罪に問わないことよりも、よっぽど理性的であり、近代法に立脚している、と思っているんです。

今回の争点は、いつものアサヒやテロ朝のこととは独立に、ただ鳩の扱いだけです。
今回という今回という今回こそは、さすがに鳩に何らかの制裁があって然るべきと思いますが、如何でしょう。
Posted by シモン at 2015年03月11日 19:52
私は、帰ってきたら外患罪で死刑が妥当だと思います。
以前から、中国に引き取ってほしいと思っていましたが、露西亜から帰国せず、できればシベリアで凍死してくれれば、良いと思います。
皆さんの、特に総帥の意見に、全面的に賛同いたします。申し訳ございませんでした。

しかし、岡崎トミ子といい、なぜ日本には、外患罪という法があるのに、適用されないのか、不思議だとは思いませんか?
今回のクリミア渡航より前に「日本は日本人のものではない」と発言した時点で、外患罪が成立し、死刑に出来たはずだと思うのです。

 また、今回は、外患罪のほか旅券法にも違反しているので、最大で外患罪で死刑、最小でも旅券法違反で処罰しなくては、テロ予備軍のイスラム国・朝鮮渡航を阻止する観点からも、厳重な処分をしなくてはなりません。
 いっそ、テロに巻き込まれて死んでくれれば、二度と変なことをしないのにとさえ思います。
Posted by デハ at 2015年03月11日 20:04
菅原様
>満員電車でのベビーカー
これホントにやめてほしい。
「子育ては優先されて当たり前」
という考え、狂ってますよね。抱っこならわかります。
Posted by A2Z at 2015年03月11日 20:05
言っておきますが、みんなデハさんを叩いてるんじゃないんです。
むしろ、いつも急先鋒なデハさんが、鳩に手ぬるいのは
「なんで?」
という反応です。
今日は今日だけに、空き缶が最悪の悪人だったことは皆さん先刻承知の助です。
でも、よりによってこんな日を選んで日本の国益をわざわざ損ないに行く「自称:元宰相」・・・

1万回死んでも、いいでしょう??
Posted by シモン at 2015年03月11日 20:11
シモンさん
>1万回死んでも、いいでしょう
一回で十分ですので、鳩には一刻も早く死んでもらいたいです。
Posted by 菅原 at 2015年03月11日 20:30
鳩山さんには、この際ついでにIS国の人々も自分達をIS国民と認識しているか、確かめに行ってもらいましょう、自己責任で。
Posted by 無名X at 2015年03月11日 20:55
まあ御大も深刻には受け止めずに…今回は揚げ足取りが強烈だっただけで。私はスーパー菅原さんみたいなもんでwww

無名Xさん
無理です。あいつは自身に傷が付きそうな事態には敏感に感じ取ってスルーします。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月11日 21:21
おばんです。

何か最近此処を覗く度に宣伝が邪魔で見にくいと思うのは気のせいでしょうか?

で、改めて読み直してみたんですが…

菅原さん
誰も気付いて無いようやけど、後半にサラリと小ネタを挟んでるねwww私の目は誤魔化せへんよwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年03月12日 00:17
総帥さん、はて。
Posted by 菅原 at 2015年03月12日 03:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック