2015年09月14日

2週間ほど更新をお休みします

海外出張のため、次回更新は9/26(土)以降になります。

burugarian_icons00.jpg

posted by シモン at 05:00| 東京 ☁| Comment(87) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土産話を楽しみにしております。
帰ってきたら盛大にお迎えしましょう
Posted by デハ at 2015年09月14日 17:35
昨日の「花燃ゆ」爆アゲ11.8%回復「!!」

やはり、多くの皆さんに支持された名作大河もゆバニー「!!」

大河に歴史年表は不要もゆバニー「!!」
Posted by 花…もゆバニー at 2015年09月14日 19:18
曇り空となつた、甲府市内。

サテ花燃えるさん。大河ドラマに歴史年表が不要との由。
では何を論拠に、歴史ドラマを書けば、良いのか。

ミッドウェーで敗北した日本軍が、次の海戦はいきなりレイテ沖海戦で、連合艦隊が全滅しました、と同時に戦後になりました、だが玉音放送は、無し。

というようなドラマが、今の「花燃える」の実態です、こんなドラマ、誰が見たいと思うものか。
Posted by 百足衆 at 2015年09月16日 08:07
老師
馬鹿が伝染るから相手にしたらあかんよ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月16日 10:16
真珠湾攻撃大成功、真っ二つに裂けるアリゾナ、転覆するオクラホマ、機上仁王立の淵田中佐→沈むレパルス沈むプリンスオブウエールズ→菅野機の誘導で猛攻をかけ、傾く巨大空母レキシントン→飛竜機の猛攻で炎上するヨークタウンに忍び寄る伊168→重巡鳥海の闇夜の猛攻に次々沈没する敵重巡洋艦→木梨中佐がワスプ撃沈、ノースカロライナ撃破する→ホーネットを集中攻撃しなぶりごろしにする南雲機動部隊→田中少将の水雷戦隊が敵重巡洋艦を次々撃沈→ヒゲの木村少将がキスカ島から全員救助→木村少将がクリスマス島を焼き払う→橋本中佐がインディアナポリス撃沈。日本艦隊大勝利のみでドラマ作る
Posted by デハ at 2015年09月16日 11:44
そうです、デ八サンの夢のドラマを、長州で実現したドラマが「花燃ゆ」なんだもゆバニー「!!」
Posted by 花…もゆバニー at 2015年09月16日 12:31
真珠湾攻撃に策を与えたのは山本長官の妻だったとか、田辺艦長にねずみを大切にするよう助言したのは妻だった、などということは絶対ない。よってはなもゆとは類似しない!
Posted by デハ at 2015年09月16日 13:17
サテ、花燃えるさん。

野球に例えると、グラウンドは滅多に映さない代わりに、アルプススタンドのチアガールの応援ばかりを映しているようなドラマですゾ。
しかも、リードされていた長州勢が、知らぬ間にリードしたまま9回裏の守備を迎え、ゲームセット。だがチアガールは、ポンポンを探していた。という話ですゾ。
それの何処が、面白いのか。
Posted by 百足衆 at 2015年09月16日 15:50
さて、私はカマド馬子さん自身の相手はしませんが演劇論と云うか創作論と云うことで…
天才ちゅうのは一つの「型」を作った人間、若しくは其れまでの「型」を潰して新しい「型」を作り定着させた人やと思うんです。例として手塚治虫をあげますが、あの人の一番の値打ちは多作やねん。その多作に傑作が多いんですが実はそれ以上に駄作があるんです。でも其は恥や無い。先ずはその凄まじいまでの多作出来るシステム…型を作り上げた事がすごい。で、その多作の中で幾つもの「型」を壊す実験も行っとる。その一つが主役グループの重要人物を途中で
「死なせる」
ちゅうことや。手塚治虫がやるまでは考えられないことやったらしい。此で中弛みした作品に新たな刺激を与えて次の展開にいく分けや。
しかるに「糞漏ゆ」はどや?アレは型を破ってるんやなくて破綻しとるだけや。文さんか美和さんだかが軍略語る時に女中が其を語る以前に
「兄のを見てましたから…」
みたいなこと言うてたけど、そんな伏線在ったか?お握り持ってっただけで殆どノータッチやったやろ?
「女性軍師て面白いんちゃう?今まで無いやろ?」
みたいな思い付きでやっただけやね。その辺が「型」破りと「破綻」の違いやね。まあカマド馬子さんじゃ理解出来んやろけどwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月16日 18:03
帰宅したらカマド馬が玄関に迎えに来てました。

型破りには、それなりに楽しみが必要です。
でも美和が軍師やっても、少しも面白くないですから。

Posted by 無名X at 2015年09月16日 20:39
〉帰宅したらカマド馬が迎えに来てました。

殺せーっ!💢
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月16日 20:54
テロリストに憲政は屈するのか?
Posted by デハ at 2015年09月17日 09:28
デハ殿
民主党は一億の声を代弁しているそうですが、


どこの国の一億人?
Posted by 燈台森 at 2015年09月17日 10:01
いやぁ、民主党て謙虚だねえwww一億だなんてさぁwww実は十三億ぐらい居るのにねぇwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月17日 10:18
雨となつた、甲府市内の空。

サテデハサン、燈台さん、総帥さん。
「一億」と聞くと、爺の世代では「一億火の玉」を、連想して仕舞います。
民主党と、大政翼賛会は、ルーツは一緒。「皆で、渡れば、怖くない。」の理屈で、右も左も、烏合の衆が、一緒になって、とにかく唱える、お題目。
Posted by 百足衆 at 2015年09月17日 11:43
安保法案、絶対反対「!!」失敗

花燃ゆは、無駄に好戦心を煽る戦いのシーンを省略した、安心して見れる平和な大河ドラマもゆバニー「!!」
Posted by 花…もゆバニー at 2015年09月17日 12:05
長州が、薩摩と安保条約結んだシーンやってたじゃん。
Posted by 燈台森 at 2015年09月17日 12:41
フハハハハハwww
燈台森さん

その通りだwww無視して恥掻かせたれと思ったけど、こっちのやり方の方が俺も好みですwww
分かりもしねえクセに口出すんじゃねえよ。ま、蟲並みの脳じゃ、しゃああんめいなwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月17日 12:54
安保関連法案反対派の掲げる横断幕には、ハングルや簡易字と言った我が国のものではない文字が見られました。

北朝鮮では核施設の再稼働を示唆しているし、ベトナム、フィリピンは南沙諸島における支那の覇権拡大に懸念を現してますね。

反対派の言うところの国民とは、いったいどこの国の人民の事を言っているのでしょうね。

それと、三重県の松阪市長が議決差し止めの訴訟を起こしましたが、松阪市長と言えば、図書館の建て替えか騒動で市民からNOを突きつけられて辞職する市長ですよ。

市政ですら民意を掴めなかった市長に国政の事でトヤカク言う資格はありませんよ。


Posted by 田舎帝王 at 2015年09月17日 15:00
燈台森さん

薩長同盟は薩摩、長州間の武器輸送と集団的自衛権の取り決めですよね

花…もゆ殿もドラマ同様、安心して国会中継を見ていてください
Posted by 田舎帝王 at 2015年09月17日 15:06
沖縄の基地反対の横断幕もハングルでかかれており、大阪弁で怒鳴っていました。沖縄の人ではありません。しかし悲しいことにアメリカのバークレー市でへのこ移設反対の決議案がでてしまいました。オナガや朝鮮人がいくら金積んだのでしょうか?
Posted by デハ at 2015年09月17日 15:38
何故マスコミは民主党の強行採決はスルーしたのに自民党だけ足蹴に報道するのか
Posted by デハ at 2015年09月17日 15:41
ま、決まりましたな。ただ気になるのはこれからますますサヨクの連中は沖縄に固まるんや無いかな?俺がサヨク(中韓のエージェント)のリーダー格なら拠点防御的に固める。沖縄がエエやろな。中央から離れてて目に届きにくいし基地という焦点もある。日本国籍を持つ仲間を住民票ごと移して騒ぐ。人口も多くないから選挙でも有効やで。
日本は何につけ自由すぎるのかもな…渡航にある程度制限つけるとか、一番は沖縄県を一時停止して東京都に編入するとかせんと五月蝿いよ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月17日 18:28
総帥様
沖縄が変な拠点になりそうで嫌ですね。
沖縄を日本軍が蹂躙した、みたいな歴史を語る沖縄の人は前から嫌いでしたけど。
日本軍がいなければ戦争にならなかった。
その言い草、「ウルトラマンがいるから宇宙人が攻めてくるんだ!」という理屈と一緒ですよね?ね?デハ様
ウルトラマンや日本軍がいなければ、そもそも生き物としての扱いを受けられないのに!!
Posted by ラー at 2015年09月17日 19:30
こぉーん シン! シン!
休みます。 年休!!

くをの、シンモンさん、
なーにが、「海外出張で、休みます!」だ!この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、菅原君!

多くの人が、更新を、楽しみに、しているのに、なんだその態度は!
確かに、更新して、記事を書いても、関係ない話に持っていかれ、無駄だったと苦悩する、貴殿の気持ちは、わかる。特に、枝葉の総帥様や、アグネスちゃんの話に持って行こうとする、デハ様が、そうだ!

めげるな!まげるな!数学道。
ほげらっ ほげらっ。
これさえ覚えていれば、海外からでも、更新できる!!
Posted by 藤原 at 2015年09月17日 19:51
ラーさん
ウルトラマンがいるから怪獣が攻めてくる、という理論は初耳です。
ただし、ザンボット3で「神ファミリーがいるからバンドック星人が攻めてきた」、また「仮面ライダーアマゾンが来たから獣人も攻めてきた」というのは聞いたことがあります。

ただ、私は超獣に関しては、Aがいるから地球に攻めてきたと推測します。
 ウルトラの母が、腹を痛めて産んだ太郎に跡を継がせるため、怪獣多発の地球にAを送り込み、さらにヤプールに頼んで「ちょっとヤプール、やっておくれ」とけしかけたのだと思います。母はAに冷たく、一度も助けていませんが、腹を痛めた太郎には過保護でした。
 なにせ、角の生えた子を産んだので出産時に産道を痛め、二度と子を産めない体になり、まさに一粒種の我が子ですから、過保護にもなり、養子が邪魔になる気持ちもわかります。
Posted by デハ at 2015年09月17日 20:22
ラーさん
私はむしろ科特隊の歌の「正義のために光の国の掟のためにスーパーガンで立ち向かう我らは科学特捜隊」という歌詞が気に入らなかった。
日本は日本の法律だけに従い、日本人のみの意思によって動くべきだ。
日本が議会制民主主義を採用している以上、これを否定しようとする民主党や、反対派に混じる朝鮮人は許せない
Posted by デハ at 2015年09月17日 20:24
昨日の露西亜機の力喰う審判があっても目覚めない民主党に失望した。

また、なぜシナが、我が国や比律賓に対するより数段上の実力行使をベトナムに対しては行うのかも理解していない。
 それは、アメリカと越南の間には安保がなく、またアメリカはベトナム戦争の敗北によりベトナムを恨んでおり、越南を絶対に助けないということを、シナが知っているからなのだ。

安保に反対する者は「アメリカが日本を助ける保証はない」という。それは半分正解で、半分間違っている。
 100%助けると言う保証がないから、中国は嫌がらせをするが、助ける可能性が高いため、嫌がらせで済んでいるのだ。
 また、基地の存在が、助ける可能性を増している。基地が縮小されたフィリピンは日本よりは激しく、越南よりは弱い嫌がらせを受けていることがその証拠だ。
反対派の言い分を入れて安保をやめ基地をなくせば、シナは越南に対するのと同じように、砲撃を加えてくるに違いない。
Posted by デハ at 2015年09月17日 20:29
う〜ん、軍師総帥軍略を語る…てなもんで長藩の奥女中が如く突っ込んで欲しかったなwwwま、ネタ的にも強引かなwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月17日 20:34
デハ様

民主党に失望もなにも、最初から期待してません、ただ邪魔なだけ。セクハラ口実に委員会室封鎖するなよこの野郎とアマども。これが普通の国民の思いです。

総帥様
所詮脚本家が書ける範囲内にしか大河空間は存在しないのでしょう。で、今の脚本家が天地人の小松・・・既に終わってます。
Posted by ラー at 2015年09月17日 20:42
おばんです。

さて、ラーさんのカキコ読んで思い出した事がある。他の纏めサイトにも取り上げられてた
「女性(BBA)の盾」
ね。何処かの国(多分ヨーロッパ、イギリスかフランスかオランダか?まあそれなりの先進国やないとこういう発想は出んな)で左系の政治家だか活動家だかが同じ事を考えて女性を前に起ててデモを興しよったんや(この時点で女性は「コイツは偽者やな」と見限らんとあかんけどな)。で、案の定政権側は迂闊に手を出せない。で、ヤッパリ女性の官憲だか兵を出して鎮圧しようとしたんやワ。お互い女性やから遠慮は無かった分けだが…凄いと云うか惨い事になってね、俗に言う“キャットファイト"でね、後詰めに来てたお互いの男の官憲・兵と活動家は加勢するより引き剥がしに必死やったらしい。流石に恥を知ったんやろね、左翼側も二度とこの手は使わんかったらしい。こういう発想は先進国であると同時に第二次大戦後やと思うねん。誰か知りませんか?
で、こういう結果を知らんでも其は
「卑しい発想や。蔑られたら支持はされない」
と気付くはずやねけどね。
「勝つ為には手段は選ばない」
やろうけど、逆で
「最終的に勝つ為には手段を選らばなあかん」
と思うんやけどな…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月18日 00:01
総帥
この国の有権者は腐っているからそれでも民主党社民党が滅びない
Posted by デハ at 2015年09月18日 00:22
御大

消す、亡くす…とは「殺す」ことです。民主主義の世の中では安易に「殺す」なんて出来ません。で、一定数の支持者は居り、「票」即ち「議席」も残るでしょう。其は「ゴミ箱」であります。「ゴミ箱」が無ければ「ゴミ」が散らばるではないですか?「民主党」「共産党」という「ゴミ箱」だと思って彼処の連中は相手にせんことですな。悩みは、後は派手な動きをしたら“破防法"が有るが此を使う勇気が有る政治家が欲しい。それと「民主党」の「ゴミ箱」から飛び出た「ゴミ」が違う「ゴミ箱」に入ったり別の「ゴミ箱」を作った時に惑わされてはいかん言うことやね。後者はあるやろなぁ…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月18日 01:16
マスゴミは横断幕に書かれたハングルや簡易字や赤地の幟旗の文字を映せば、彼等が政治や政党と無関係な一般市民の集まりかどうか明らかになるだろ。
それをせずに一般市民と報じるマスゴミの嫌らしさにヘドが出る思いです
Posted by 田舎帝王 at 2015年09月18日 02:27
雨となつた、甲府市内の朝。
お隣の県と違い、津波は襲ってこない。

サテ帝王さん。
日本教職員組合が、一般の教職員と毛色の違う集団だったように、
市民団体という言葉も、一般の市民と大違いで、紛らわしい。
べ平連という名前があったが、「市民」という言葉を使わず、「人民連合」とかいう名前にした方が、実態に合っているのでは、ないでしょうか。
Posted by 百足衆 at 2015年09月18日 08:35
ナチス時代のドイツのように左翼と敵対民族を弾圧し皆殺しにするわけにもいかないしなあ…。それやると国際社会に見捨てられる。困った。
Posted by デハ at 2015年09月18日 09:12
女性議員による人間の壁は見ていて見苦しかった。
日頃は男女差別反対や男女平等を掲げておいて、こういう場面で女性を全面に押し出す野党議員のやり口に嫌らしさを感じました
Posted by 田舎帝王 at 2015年09月18日 10:09
ほほほほほほ…

このブログを、グーグル検索に引っかからないようにしてあげたわ「!!」

さすが、軍師美和ウインク
Posted by 花…もゆダンス at 2015年09月18日 10:48
休みでグータラ決め込んでたのに職場の人間からの電話で起こされてなあ…んなもん自分で考えろや…

一時的に政権取ったのが“あの"連中だったのは不幸中の幸いやったんかもね。彼奴らは腹は黒く品性下劣やけど頭が悪すぎてその辺を隠せなかったから、バレちゃったからね。しかし最終的には今回の醜態の責任者はイオン岡田やろ?彼奴は元官僚ではあるが、それ以前に客商売の家の出やのに人の気持ちが読めんのやろか?頭が良くて官界・政界に出たんやなくて
「彼奴は家業には関わらせるな!」
言うて総帥のオヤジに外されたんかもね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月18日 10:52
花も湯バニーのいうことなので真に受けなかったが、
確かにここが検索結果に出てこなくなってる!
Posted by ジョニー at 2015年09月18日 12:49
検索されない方が良い。招待性の会員制にした方が良い。基本的に会員の社交場とし会員から招待を受けた者をシモン様が審査して会員にすれば良い。
Posted by デハ at 2015年09月18日 15:48
あ、それは思ったね。このblog管理人殿が引っ越しする予定がある言うてたからそれも一考やね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月18日 16:52
イエーイキャラクター(万歳)
糞ブログを、廃案に追い込んだぞぉ象

この調子で、新安保法案も、廃案もゆダンス
Posted by 花…もゆダンス at 2015年09月18日 16:55
普通に、検索結果に出るよ?ここ
Posted by 燈台森 at 2015年09月20日 02:11
快晴となつた、甲府市内の朝。
サテ総帥さん。このホームページは、引っ越しするのなら、名前も変えるべきでしょう。
「武将日本の会」或いは「毎日が歴史探究の会」で如何でしょうかナ。
Posted by 百足衆 at 2015年09月20日 06:58
昨日の花燃、大奥に紛れ込んだ反乱少年兵と美和のラブロマンス。
ぶっ
Posted by ジョニー at 2015年09月21日 06:28
皆様、帰還いたしました。(オマケ付き)

年寄りの冷や水といいますか、身体能力が落ちてますね。
自分の頭のなかでは「華麗に瓦礫を飛び越す図」が妄想されているわけですが、実際は「無様に板を踏抜いて落下、コンクリにライダーキックを敢行!」でして・・・。

はい、踵の骨を折りました(見事に3分割)

とりあえず、半長靴の中に支えの鉄板を入れて締めあげ、任期中はイラッとしつつ、誤魔化してました。

帰還直前に上官に白状し、帰路の途中の埼玉でプレート&ボルト9本、埋め込んでもらいました。

若手が手術してくれたのですが、コイツの金銭感覚が理解できません。

部分麻酔なので手術中に「何使うん?」、「ゲッ!それ高いぞ!」、「ちゃんとボルトの下穴掘れよ!」などという会話が・・・。

ちなみにコレですね。総額20万ぐらいする・・・
http://www.osteosynthesis.stryker.com/medias/pdf/variaxfoot_brochure_9007804b1610.pdf

皆様の大切な税金を無駄に使ってしまい、申し訳ございません。

プレートによる補強により、剛性感が増し、安定したコーナリングが出来ると実感しています(爆)

というのはウソで松葉杖のお世話になっています。トホホ。

Posted by 5132 at 2015年09月21日 08:17
5132様
どうかお大事に!
Posted by ラー at 2015年09月21日 08:42
5132さん

復旧作業お疲れ様でした。

お怪我をされたそうで、御自愛ください
Posted by 田舎帝王 at 2015年09月21日 21:30
復旧作業中で、美和に不味いおにぎり食わされませんでしたか?
Posted by 菅原 at 2015年09月21日 22:22
菅原君
この、だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、枝野幹事長!

美和のデスおにぎりを、5132様に、食べさせるんじゃあない!
あれを食べた者は、必ず急に死んでいく。ばい菌が入っているからだ。美和は平気なのだ。何故なら本人がばい菌だからだ。

ということは、菅原君も美和のおにぎりを食べても平気ということに、なる!
早速、食べてみるもゆ!
Posted by 藤原 at 2015年09月23日 07:15
まだ暗い、甲府市内の夜明け前。

サテ花燃える。美和のおにぎりを食べて、天国に行こうツアーが盛んである。
次は姉におにぎりを食べさせ、晴れて蚊取の妻となる。という展開が、見えてきた。
Posted by 百足衆 at 2015年09月24日 04:46
白足衆サン、いつも「花燃ゆ」見てくださって、うれしいもゆヽ(。^も^。)ノ♪

昨日、総合テレビで午前8時15分より、第28回〜第36回を振り返る大河ドラマ「花燃ゆ」総集編(3)の放送があったもゆ!そちらの感想もお願いしますもゆヽ(。・も・。)ノ─!!
Posted by 花・・・燃ゆ at 2015年09月24日 08:16
おはようさんです。

老師

絶対に相手にするな!先日の事がある。こやつは敵や。本当であれ、ハッタリであれ此処を潰すとぬかしやがったんやからな。今回は赦せん。未来永劫完全に無視しましょう。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月24日 08:28
総帥さん

相分かった。
花燃えるの話題は、今後一切しないことと、する!

大河ドラマの話題は、したいと思う。
花燃えるは、大河ドラマではなく、どぶ川ドラマなので、関係ない。
どぶ川ドラマなので、どぶねずみが主演している、らしい。
Posted by 百足衆 at 2015年09月24日 11:05
いや、ちゃうねん。ネタとしては構わないと思いますよ。ただ明らかに敵対しとるカマド馬子は
「黙殺しましょう」
言うてんですよ。私らは籠城しとるようなもんです。挑発に乗って城から出ても面倒臭いだけです。管理人殿が帰還したら、打つ手が有るなら打ちましょう。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月24日 13:46
真田丸の脇が固まり始めてきましたね。

秀吉役に小日向文世さんが抜擢されましたね。

小日向さんと言えば、やくざ映画では貫録のある親分役を演じる役者さんなので、やくざ映画ばりのゲスい秀吉様を期待してます
Posted by 田舎帝王 at 2015年09月24日 17:59
小日向文世さんは幅広い役柄が出来ますね。
大河ドラマでは「清盛」での源為義のダメ親父ぶりが印象に残ってます。
今年は「まれ」で頑固なケーキ職人をやりましたね。
Posted by ラー at 2015年09月24日 18:27
小日向さんは、タッキー八犬伝で、ピン子と夫婦でタッキーをいじめる伯父さんの役でした。
こちらもストーリーは破たんしていましたが、なかなかいい配役で、京本政樹の公方ちゃまが良かったです。金八先生の極悪非道な演技もよかった。
Posted by デハ at 2015年09月24日 18:45
ところで、山本太郎は、「自民党は死んだ」と言いますが、死んだのはむしろ民主党だと思います。
その理由を列挙すると、最大のものは、
@審議中、議会承認にあれほどこだわっていたのに、議会制民主主義を否定し、左翼によるデモこそが民主主義だと言い放った。
A悪魔の選択とでもいうべき、共産党との選挙協力に踏み切った。フランス革命でも、ナチスの政権奪取にしても、その前段階の独逸共産党躍進にしても、利用された中道左派はやがて粛清され、軒を貸して母屋を取られると言う歴史を学習していません。
B安保法制に賛成している構成員を黙殺し、また幹部はのきなみ前言撤回して左傾化した。発言に一貫性がなく、党内の意思統一が図られていないことが改めて露呈した。
Cこれだけ内閣支持率が落ちているのに、民主党の支持はむしろ減っている
D民主党は、暴力反対と叫んで暴力を振るい、自分たちは女の壁を使って自民党はセクハラだと叫ぶくせに、自分たちは関係ない位置にいた自民党女性議員の胸を背後からわしづかみにしてブラウスをはぎ取り押し倒す、セクハラを通り越して性犯罪レベルのことを平気でやってのけ、それを「議事での混乱の範疇」と開き直ることが露呈した。

滅びるべきは民主党なのです。
Posted by デハ at 2015年09月24日 18:53
田舎帝王さん

しかし一つ気になるのは昌幸が草刈正雄やろ?丹波哲郎をなぞりそうでね。どうやっても比べられるんやから、全く影響を受けない役者の方が良かったんじゃね?飄々としながら適当に迫力もある役者なら橋爪功とか伊武雅人とか…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月24日 19:04
真田丸、撮影時の事故で早々に味噌をつけてしまいましたね。

伊武雅刀さんは、「風林火山」の時の大原雪斎役がはまり役で、見事でした。軍師官兵衛では千利休でしたね。
木曜時代劇「雲霧仁左衛門」の木鼠の吉五郎も良かったです。
総帥さんがおっしゃられる通り、「飄々としながら適当に迫力もある役者」の最右翼ですね。
Posted by 無名X at 2015年09月24日 19:26
総帥殿

草刈さんは何十年も前に真田太平記で幸村を演じてましたね。

草刈さんの起用もその経験を踏まえての事かと思いました。

橋爪さんといえば、武田信玄で昌幸の父親である真田幸隆を演じてましたね。


Posted by 田舎帝王 at 2015年09月24日 19:41
デハさん

民主党は共産党との選挙協力に乗る気のようですね。

安保関連法案の成立が自民党政権の崩壊の始まりなんて夢想している連中がいるみたいですが、共産党との選挙協力こそが民主党の崩壊の始まりですよ。



Posted by 田舎帝王 at 2015年09月24日 19:55
ラーさん

だろ?悪くはないだろ?目の付け所。


田舎帝王さん

うん、そう。其処を意識した。旧作ファンの取り込みって処は草刈昌幸と同じなんですが草刈さんやと露骨すぎるかな、とも思えるもんで。


…で、三谷なら此処で役所の昌幸かな?とも思ったんだがね…まあ私らみたいに色々見てきた者は多少の偏りは有っても見る目は有るつもりだがね。ただ、記憶が色として残ってしまいどうしても過去作と“偏見"を持って比べて仕舞うのが欠点だワナwww…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月24日 20:03
御大、帝王殿

乗るか?共産党てのは
「赤旗の基に全員集まれ!」
て集団やで?全選挙区に候補者立てる政党が民主党に譲るか?仮にも資本主義の権化“の筈"の家業の一族の一員がアカと手を組むか?俺はポシャると思うがね。ま、話するだけでクズ確定やけどね。

Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月24日 20:11
総帥殿

民主党は次回参院選での候補者不足で頭を抱えている状況だし、共産党だって衆院選の勢いに陰りが出始めている状況です。

おそらく、民主党候補が出馬しない選挙区では共産党候補への投票を呼び掛ける程度の選挙協力になるんじゃないですかね。

民主党の空白区の補完程度の話し合いで終わりそうな気がします



Posted by 田舎帝王 at 2015年09月24日 20:51
ようするに「民主の遠慮」かwww
ホンマにそうなったらますますじり貧やな。俺が民主党右派の人間なら発表したら同時に反旗翻すね。出来れば自民に入るね。世間が受け入れるかどうかは別として、泥船から綺麗に抜け出るラストチャンスやね(私も渡り鳥議員は嫌いやけど)。野田、長島、松原、玄葉、前原辺りが見ものやね。前原は絶対に入れたらアカンけどね。一本釣りは有るやろなぁ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月24日 22:18
無名Xさん、ラーさん

あ、ごめん。今頃気付いた。四つ下のレスは無名Xさんに付けるべきであった…あの時間は休憩中やってんけど財布忘れてなあ、お茶と少しのお菓子だけで切り抜けてたんですワ。お腹は減っとるワ、まだ残り3時間程有るワ、金曜日は休みやと思ったら土曜日迄延びてもうたワ、その金曜日の出勤も昼過ぎまでゆっくり出来ると思ったらパートのオバサンのリクエストで早くなってしもうたし、最近変なチンピラみたいな老害夫婦来たし、上司のミスを私がフォローせんならんようで(クレーム)、別の上司には因縁を付けられたとしか思えん“叱り"を受けるワ…で気が滅入っとったもんやから注意力散漫で…
御両所にはお詫びに私の大ウナギの写真を送ってあげます。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月25日 03:39
総帥
資本主義の権化の弟が極左政党の党首と極左新聞の社主なのです。フランス革命の時にも貴族や金持ちが左翼民衆に味方し、結局殺された奴がいました。それが鳩山であり岡田なのです。
Posted by デハ at 2015年09月25日 08:28
しかし首長選挙では民主党系ばかり当選し、自民党は最悪相乗りで敗北を免れるパターンが続く。当然国と地方のねじれが発生する。常総市長も民主党系。
Posted by デハ at 2015年09月25日 08:50
デハさん

フランス革命時にオルレアン公が市民派のオルレアン公を名乗ってルイ16世に死刑票を投じたものの、結局は断頭台で首を刎ねられましたね。

岡田の弟が社主を務めているのは中日新聞ですね。
あまりの偏向報道ぶりに中部日本新聞の略ではなくて、“中”華人民“日”報の略で中日新聞なんて揶揄する人もいますね。


Posted by 田舎帝王 at 2015年09月25日 09:21
帝王
朝日新聞も朝鮮日報新聞ですね。道新も北海道新聞ではなく慶尚道新聞ですね。
Posted by デハ at 2015年09月25日 09:42
かわーん しまっ しまっ
なお美死す。 ミスディージェー!

菅原君、この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ナカダのジョナタン!

君のせいで、川島なお美が逝去してしまった!どおしてくれるんだ!おい!
どおしてくれるんだ!おい!
どおしてくれるんだ!おい!
どおしてくれるんだ!おい!
どおしてくれるんだ!おい!どおしてくれるんだ!おい!

だが、その因果関係を証明するには、宇宙際タイヒミュラー理論が、必要と、なるので、この余白には、書ききることが、できない!

しかし、皆様、総帥様、老師、宗匠(私だ。)、帝王、御大と、称号を持っているコメンテイターの方が多い中、菅原君だけ、「菅原」では、格好がつかないので、以降は「菅公」と呼ばせて、もらう。
「菅公学生服」だ。
「♪俺たちにゃ 夢があるー」
だ。二番目のネタは、静岡県民しか、わからないのが、残念だ。

ほげらっ ほげらっ。
Posted by 藤原 at 2015年09月25日 13:02
藤原さん

静岡のローカルCMにお詳しいですね。
総帥さんにその辺聞いてみましょうか。

私が知ってる範囲では
・漢方薬のニイヤ
・メチャ安のサイトー
・丸六かまぼこ。買ってくりょー
・マイホーム!マイホーム!マイホーム!
・一生愉しみたかったら、家を建てなさい
・収納王!収納王!
ぐらいです。
Posted by 菅原 at 2015年09月25日 13:24
ごめん。ネイティブ静岡人やないしここ十数年、テレビは余程気が向いた時しか観んから分からん。

ま、藤原さんは“宗匠"の尊称は気に入ってくれてるようで何より…
しかし何だな、スキャンティ・スキャンティちゃんもけっこう仮面もカマド馬子ちゃんもみずからは名乗ってくれんのうwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月25日 17:36
曇り空となつた、甲府市内の夜。
明日で「まれ」が、最終回を、迎える。
ついでに、「花燃える」も、あさって最終回で十分。

サテ総帥さん。
カマド馬子の称号は、「韓子」でどうですかナ。
渡来人の臭いが、致します。
Posted by 百足衆 at 2015年09月25日 19:38
ああwww臭い臭いwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月25日 19:44
藤原さんの「♪俺たちにゃ 夢があるー」で動画ぐぐったら笑えたwww
学生服のCMな訳ね(「掟」って一体?)
Posted by 燈台森 at 2015年09月25日 20:31
燈台森さん

学生服は山田山田で買うのが掟のようです。
Posted by 菅原 at 2015年09月25日 21:45
おばんです。

な?俺が言うた通りになったやろ?民主と共産の提携はポシャるってwww民主にとっちゃ丸出しの毒饅頭だもん。右派が離党を匂わしたんちゃうかな?でも私的には本音言うとやって欲しかったんやワ。流石に未だ民主に期待してる馬鹿も目が醒めて泡沫化一直線やったやろからwww
まあ出来まへんワ。全選挙区に候補者立てる共産党がかなり遠慮せんならん。かと言って選挙区で勝てる奴なんて民主にもそんなに居らん。共産じゃ皆無に近い。だから比礼に頼る分けだが其れに固執するとヤッパリ共食いになってまう。プラスになり得るのは「労働党」とでも名前変えて合併やけどそれすりゃ民主から右派が脱落して結局共産党に飲み込まれてしまう。斯くして岡田は国民どころか“家族"にすら見棄てられる。
岡田はんもやったらあかん時に党首になってもうたなwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月25日 22:43
総帥殿

十把一絡げで反日滓政党が纏まってくれたらと願っていましたが、やはり、上手くはいきませんでしたね。
武力ではなく話し合えばすべてが解決できると豪語していた連中がこの体たらくでは、自ら話し合いによる解決など不可能であることを示したものですね
Posted by 田舎帝王 at 2015年09月26日 00:18
ああヤッパリ田舎帝王さんも希望的観測でしたかwwwフハハハハハwwwゴミ箱は一つの方が分かりやすいからねwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月26日 00:58
それと帝王さんのカキコの最後の一行ね。あの連中の言うことに
「真実は無い」
言うことやね。まさかとは思うが選挙前に組合がガタガタ抜かしたら此を言うて蹴散らかすかwww
「『話し合い』もよう纏めれへんもんの応援なんか出来まへん」
私の上司も大の民主党嫌いやねんけど(私もこの人も会社で純血やない《私も上司も買収された会社からの出向者やから一応「准譜代」格やろか?しかし二人とも出向期間終わったら残る気は更々無いからねwww》から変にウマが合うんやね)
上司「おい、此処ってひょっとしたらモナ男か?」
私「いや違います。モナ男は隣どす」
上司「残念。演説したら野次ってやろうと思ったのに」
てな会話しとります。
しかし何だな…私が不思議に仕事で居着く中部圏は民主党、地元の北大阪もサヨクと煎餅屋が強いんだよなぁ…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月26日 01:22
総帥殿

不調に終わった民・共階段でしたが、万に一つ、次の衆院選で共産党を含む野党連合による連立政権が樹立したなら、志位委員長も何らかの大臣ポストが与えられると予想されますが、この時、志位委員長が宮中における大臣任命式に出席するのかどうか、見ものですよね。

共産党の委員長たる者が宮中において陛下に最敬礼をして任命証書を受領する姿をテレビで眺めてみたいものです。

共産党が与党となれば、与党議員としての当然の義務として陛下が臨席する国会の開会式にも参加しますよね。

いやはや、踏み絵を踏まされるのは共産党の方かもしれませんねw


Posted by 田舎帝王 at 2015年09月26日 19:26
田舎帝王さん

共産党が政権政党になる可能性はCさんもほぼ0%と読んでいるので、本人も踏み絵を踏むことは頭の片隅にもないでしょうね
Posted by シモン at 2015年09月27日 05:33
帝王様のは要するに
「怖いものみたさ」
やないかwww

でだ、真面目
に考えると色んな方面が
「終わりの始まり」
になるやろね。私らは総理を出した時の社会党を見とるからね…
それらの「踏み絵」を踏んだら共産党のアイデンティティは消滅するし踏まずに突っ張ったら、そんなのと組んだ民主は割れるワナ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年09月27日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック