この記事へのコメント
快晴となつた、甲府市内の空。
今朝の「朝が来た」九州の炭坑で働く朝(パル演)の元に、祖父危篤の知らせが届く。

という、回でした。
サテ、ISの皆さん。ここを読んでいる人がいたら、今からでも遅くはないから警察に出頭せよ。抵抗するものは全部逆賊であるから射殺する。お前逹の父母兄弟は国賊となるので皆泣いておるゾ。
Posted by 百足衆 at 2015年11月16日 12:29
あかんよ。国境てのが何故あるのか?ただの行政区分やないよ。人類の英知やね。住み分けってのを冷静に考えるべきやね。既に中韓系、ムスリムの怪しげなのには公安かわ張り付いてるやろ。
此を機会に日本も軽い鎖国をするべきやね。帰化の厳正、身元のハッキリしとらん奴は全部一旦帰せ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月16日 13:07
ついーん とっ とっ
トッポジージョ。 ミッキー!

ついにフランスで、
戦争が勃発しました。
戦争状態に入れり、です。

さあ菅原君出番です、自爆テロに対抗して、
自爆ギャグで欧州で応酬せよ。私は後方支援に、回ります。
資金と食事と国産鰻は、総帥様が支援してくださります、
私は詩で応援します。

憎い
憎い、憎い
ISが、憎い
れんほうも、憎い
テロにかこつけて安倍批判する共産党も、憎い
解答できないのに解党しない岡田も、憎い
宇宙中の爪弾き、ぽっぽ山も、憎い(その嫁も)
Posted by 藤原 at 2015年11月16日 14:41
阿藤快が亡くなりましたね
Posted by 燈台森 at 2015年11月16日 15:17
藤原さん、シリア行の航空券手配できました。
Posted by 菅原 at 2015年11月16日 15:34
そうか!菅原君、すぐシリアに飛んで特攻してくれ!

君だけを、死なせはせん。ほげらっほげらっ。
Posted by 藤原 at 2015年11月16日 16:51
藤原さん

藤原さん名義の航空券です。

死して屍、拾う者無し。
Posted by 菅原 at 2015年11月16日 17:04
要するにほったらかしかwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月16日 17:19
この期に及んで
「イスラム教は本来寛容な宗教」
て妄言を垂れるちんp…いや自称「進歩派」がおるんやな。本質は知らんし知ろうとも思わんが、本当に
「そうだ彼奴らが異質なんだ」
て言うなら自分等で彼奴らを処理して欲しいね。それを確認出来るまではシャットアウトや。外国に来たムスリムって威張るのよ。イスラム教では
「お客様を徹底的にもてなす」
ってのが有ってね、其を要求するのよ。其こそ王公貴族が如くのをね。で、正式にビザを取って来るようなインテリはその辺は弁えてるんやけど自称“難民”や不法入国者はそんなんないからね。自国に税金取られるのもイヤやのになんで…敢えて言うあんな関係無い「野蛮人」に使われなアカンのよ…てなるワナ?
叩き出すべきで、引き取りなんてもっての他やね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月16日 17:55
総帥様

自称インテリの知識人を標榜する日本人って、
外国人を語る時も相手の知的レベルを高い水準に固定して話しますよね。

・知日韓国人は謝罪を要求しない
・アラビア人は古来天文学や数学に秀でていた
・日本は遣唐使以来中国に教えを乞いていた。日中の立場が逆転していたのはここ百年ぐらいしかない

みたいな意見を言う評論家。NHK第一放送の「ラジオ朝一番」に出てくる、浜矩子とか寺島実郎とか内橋克人とか聞いてると、頭がおかしくなります。
Posted by ラー at 2015年11月16日 18:05
こういう事件があって
「フランスの為に祈ろう!」
というムーブメントがネットで起きると、
「それって何か違うような気がする。」
と難しいことを言い出す人が必ずいますね。
Posted by 無名X at 2015年11月16日 18:15
ラー様、無名X様

その通り。混ぜ返す人が、
いるんです。
いるんです。
誰とは言いませんが、仮名「S原君」とでも、記しておきましょう。

菅原君、私の名義でよいので、シリアに行き、ISISを、

射殺せよ!はっ
射殺せよ!はっ
射殺せよ!はっ
射殺せよ!はっ
射殺せよ!はっ
射殺せよ!はっ
射殺せよ!はっ
射殺せよ!はっ

総帥様、イスラム教徒にも、いい人がいますよ。
でも、ザカード(喜捨)を逆手にとって、酒手を要求するようになったら、韓国、うぉおっふぉん、かの国と変わりありません。
ほげらっ ほげらっ。
Posted by 藤原 at 2015年11月16日 19:01
「ムスリムにもエエ人が居る」
って…文学やけど「国盗り物語」の中ですが
光秀「比叡山には立派な高僧が居ます!」
信長「玉石共に焚く。そういうのが居るからクソ坊主ものさばる」
(実際は光秀は焼き討ちにノリノリだったそうですが)って会話があります。まさしくそれですワ。立派なムスリムやチョソも居ますが一旦はお引き取り願おう。命までは取らん。その後改めて入国許可を与えたら良かろう。そういう連中には再入国交通費の補助をしても良かろう。一旦大掃除や。ドイツもフランスもイギリスもそう思っとる筈やで。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月16日 20:46
朝鮮人だけで手いっぱいなのに・・・。
Posted by デハ at 2015年11月17日 00:25
おばんです。

そうです御大。だから先ずはこれ以上は変なのが国内に入らないようにするのです。出入国管理を厳格化するのです。かなりその辺は優秀らしいですよ。更に飽くまで“比較的”ですが今、日本にいるムスリムは大人しめだそうですので、南北朝鮮系と中国系を叩き出してくれればかなり良くなる。
災害や騒動て本当は政権にとってはチャンスで其処を手際よく処理すれば票に繋がって基盤を固める事が出来る場合て多いんですよ。ところが“あの”二つの震災の時って、やったらアカン奴がやってたからね。俺は阪神大震災の時は直撃食らってたから(西宮市)言う資格有るぜ。政権云々より学校のグラウンドに机を無意味に多量に並べて自衛隊のヘリが着地出来ないようにしてた団体を見たからね。ま、西宮市て土井たか子の地盤で、その影響もあり市議会からガチガチの社会党やったのに、そのバカっぷりで愛想尽かされた分けやけどね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月17日 01:38
さっきのカキコで
「震災や騒動は…“チャンス”…」
てしたのは不謹慎で不躾な表現なのは百も承知の上でやっとります。その辺はご了承下さい。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月17日 02:20
ふきーん しん!シン!
ジェットシン。タイガー!

総帥様、総帥様。
それは、わかっていました、おりました。

寧ろ、わざわざ総帥様が書くことで、
「不謹慎だ!」
と騒ぎ立てる輩が、
湧いてこないか、心配です。
湧いてこないか、心配です。

かまどうま 来るなら来てみろ 相手する

五・七・五が、綺麗に決まったところで。
ほげらっほげらっ。
Posted by 藤原 at 2015年11月17日 05:42
個人的には中国人より南米系の方が苦手だな。
Posted by デハ at 2015年11月17日 09:27
デハ殿
私も同意です。南米系はサッカー以外ではおとなしいもん。
Posted by 燈台森 at 2015年11月17日 11:16
俺は誤解を恐れずに言えば日本人以外は必要無ければ出来るだけ付き合いたくない。基本攘夷主義者ですからwww日本人ですら選り好みするんやからwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月17日 11:35
快晴となつた、甲府市内の空。
今朝の「朝が来た」朝(パル演)が、祖父と碁を打ち、祖父は亡くなった。一家は東京に行くことを、決意する。

という、回でした。
サテ総帥さん。それでは、コスモポリタン、国際人として、失格ですゾ。誰とでも、仲間になって、友達に、なろう。という唄が、あった。口笛吹いて、空き地に、行った。知らない子は もういない。みんな仲間だ、仲良しなんだ。
Posted by 百足衆 at 2015年11月17日 11:52
明治時代の御用外国人や遣唐使時代の高僧・学者のように、日本に来て良い外国人は、日本人一般より優れていることが必須です。鑑真やトレビシックやエミールベルダンやボアソナードなどです。日本では外国の優れたところは取り入れますが、難民は受け入れない歴史があります。それは国の魂を重視するためです。私の母校國學院の校歌の二番がそう歌っています。「外つ国々の長きを採りて」我が短きを補う世にも いかで忘れむ基つ教えは いよよ磨かん 基つ心は」
Posted by デハ at 2015年11月17日 12:06
百足衆様

とても良い、詩ですね。素晴らしい、詩の才能がおありです。

是非、私の近刊の詩集に、「百足衆様作」として、掲載をお許し頂けますか。

掲載料は、頂きませんので、是非ご検討を、

お願いいたします。
お願い申し上げます。

ほげらっ ほげらっ。
Posted by 藤原 at 2015年11月17日 12:08
藤原さん

それ、NHK教育テレビの主題歌ですよ。
Posted by 菅原 at 2015年11月17日 12:21
菅原君

この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、アブデスラム容疑者!

なあにが、教育テレビの主題歌だ!?
教育テレビの主題歌は、君が代だ!放送開始時に流れる!終了時もだ!
変な難癖で、百足衆様を困惑させるな!
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!
Posted by 藤原 at 2015年11月17日 12:36
私は藤原氏の血を引きますが、今日本に必要なのは菅原道真公です。日本が中国を追い越したのは二百年前ではなく千年以上前なのです。そのことに気付いたのが菅原道真公だったのです。つまり外国がわが国より優れているという幻想を打破した人物なのです。
Posted by デハ at 2015年11月17日 12:38
藤原さん
終了時は考える人です
Posted by デハ at 2015年11月17日 13:54
菅原君
この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、蚊取美和!

考える人の後に、日の丸と、地球儀だ!曲は、君が代だ!日の丸だからだ!

デハ様に、謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!
Posted by 藤原 at 2015年11月17日 14:50
藤原さん

下記は、私ではなくデハさんのコメントですが。
Posted by 菅原 at 2015年11月17日 14:54
あーwww宗匠、地雷踏んだゾwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月17日 15:17
今の休憩前に昼礼が在ったんや。来週の金曜日だかに朝の8時
「『防犯訓練』が有るからこのラインから一人出して」
と言われてだな、私になってしまった分けだ。私は鼻をほじりながら(本当にはほじってはないゾ。気分の問題だ)聞いていたのだが
私「『防災』じゃなく『防犯』?何よ其は?私に悪者させるの?」
主任「そう。総帥さんは悪者で課長が取り押さえる役」
私「しゃあないなぁ…で、万引き?強盗?まさかテロ?」
主任「えーとね。何時もは万引きか強盗だったんだけど、今年は痴漢ねwww」
笑い事じゃないわよ。なーんで俺が変態の真似せなアカンのよ…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月17日 17:45
総帥さん

藤原さんをピンチヒッターに出しましょうか。
Posted by 菅原 at 2015年11月17日 17:55
犯人役って総帥以外に考えられない。と考える人。
Posted by デハ at 2015年11月17日 18:03
しかし横溝作品では総帥みたいに如何にも怪しい奴は途中で消され、いい人も死んでしまい、美人が犯人なんだよな。従ってまろん嬢が犯人だと私は推理する。
Posted by デハ at 2015年11月17日 18:19
デハさん

否、一番変人でやっぱり犯人なのが藤原さんです。

戦争中にいろんな因縁が詰まってたりします。
Posted by 菅原 at 2015年11月17日 18:50
菅原さん
いや、藤原さんは的外れな推理をして失敗を部下にあたりちらす日和警部だと思います。従って藤原さんは犯人ではない。
Posted by デハ at 2015年11月17日 19:14
よこーん 溝!溝!
未曽有の 味噌。マルコメ!

そうですそうです。
私は犯人などでは、ありません。
犯人などでは、ないのです。

やはり犯人に適役なのは、
総帥様です。
総帥様しか、いないのです。

総帥様、総帥様、
今後の会社生活に、禍根を残さない程度の、痴漢行為をお薦め致します。

ほげらっほげらっ。
Posted by 藤原 at 2015年11月17日 19:51
悪者するんやったら、007のブロフェルドみたいに椅子に座って膝の上で猫を撫でてるのが理想やな。女の尻や胸でも良いけど…オホホホホホwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月17日 20:30
曇り空となつた、甲府市内の朝。
今朝の「朝が来た」まだ、放送されておりません。

サテ総帥さん。痴漢の役、しっかりおやりなさい。
65777771111999
Posted by 百足衆 at 2015年11月18日 06:05
いよいよ、最終回まであと四話!ダンス

ますます目が離せない、はなっ もゆっ キャラクター(万歳)
Posted by はなっ もゆっ at 2015年11月18日 10:02
まさか、カマドウマ?

こういう人が正常



投稿者:*****さん投稿日時:2015/11/18 10:50
歴史物が好きなせいもあり、毎年習慣の様に大河を見続けてきました。
学校の教科書よりも具体的で、尚且つその時代を生き抜いた人々のエネルギッシュな生き様に感動してきました。

以前の大河は俳優陣の演技は勿論、になっていて、さすが国営放送だなと思っていました。

最近若手の俳優を主役に置き、視聴者世代の若返りを図ると言う事に重点を置いているのでしょうが、今回の「花燃ゆ」ほど演技の拙さ・下手さ加減に落胆を覚えた作品は無いでしょう。主役の女優?は言うに及ばず、久坂役の東出さんの素人並みの演技にはガッカリ!

演技が下手だから幕末の緊張感も皆無だし、45分がこんなに長く思えた大河もない。
残り4回だそうだが、せめて最終回くらいは見どころをと思ってしまうが、もう遅いですね。

次回作の健闘を期待したい昨今です。
Posted by 燈台森 at 2015年11月18日 11:19
百足衆様が、遺された
謎のメッセージ

65777771111999

これは、きっと、多分ですが、
かまどうまの再来を、予言されたのでしょう。
かまどうまが来ると、警告されたのでしょう。

パリ同時多発テロと、同じくらい、卑劣な花燃ゆアゲの、かまどうま。


もう、来るな!はっ
もう、来るな!はっ
もう、来るな!はっ
もう、来るな!はっ
もう、来るな!はっ

さあ、皆さんもご唱和下さい。

もう、来るな!はっ
もう、来るな!はっ
もう、来るな!はっ
もう、来るな!はっ
もう、来るな!はっ
もう、来るな!!!!
Posted by 藤原 at 2015年11月18日 11:58
死ねば二度と来なくなる。
Posted by デハ at 2015年11月18日 13:02
雨となつた、甲府市内の空。

サテデハサン。藤原さん。
そろそろ、天に召された方が、爺も幸せ者ですかナ。

二度と、来ないかも知れません、否、きっと来ません。

朝が来たの報告を楽しみにしていた皆様、ごきげんよう。
Posted by 百足衆 at 2015年11月18日 14:08
百足衆さん

デハさんが死ねば二度と来られないと言っているのは、藤原さんのことで、百足衆さんのことではありません。
Posted by 菅原 at 2015年11月18日 14:19
デハ様、デハ様、
ラマサバクダニ。
どうか、

お許し下さい。
お許し下さい。

昨日は、ついうっかり、菅原君と間違えて、デハ様に自爆テロを、してしまいました、すべては菅原君の奸計によるものです。

私がデハ様に、死ねば二度と、来なくなる、という程の怒りを感じさせてしまったことは、慚愧に、耐えません。

反省の為、今日は昼以降何も食べておりません。

どうか、どうか広い心で、お許し下さい。お許し下さい。
Posted by 藤原 at 2015年11月18日 14:59
放っとけカマド馬子なんか。
寂しいんや。友達居らんから相手して欲しいだけやねんから、誰も相手してくれなんだら寂しくて死んでまうやろ。相手をするのは餌をやるのと同じことや。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月18日 16:16
馬子になるなら 月夜はおよしよ
素直になりすぎる

隠しておいた 言葉がほろり
こぼれてしまう
「花も湯 最低!」
Posted by ラー at 2015年11月18日 16:59
死んで欲しいのはアレだけです。
老師には泉重千代さんを超えてほしいし、同族の藤原さん、尊敬する菅公の一族の菅原さんの長寿は常に願っています。
また、呪っただけでは総帥はくたばらないので、呪うコストの無駄なので総帥の死を願ったこともありません。それどころかダンプに轢かれても田んぼに落ちて助かったり、撃たれても携帯か何かで止まって死なない気がします。毒喰っても死ななそうだし。

ゴキブリとバッタのあいの子のアレのことです。
Posted by デハ at 2015年11月18日 22:20
おばんです。

うん、良い例えやね。気に入ったよwww

さて、19・20日が休みでね。堅気の仕事は5日働いて土日の2日間休んで…ってサイクルですが私達流通業はその辺が不定期で連休は取りにくいが休みの“間”は短いんですよ。そりゃそうだ、週休2日を一週間の間にバラすんやから休みと休みの間は2〜3日になる。しかし前回の休みとは4日、そのまた前の休みとは5日空いたのよ。これは体感としては結構堪えるのよ。天気も悪そうだし、パチ屋に行く気も起こらんし、銭も無い上に、暫く管理人殿も御不在のようだから小話のような物を一つ…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月19日 01:26
こういう無駄話で政治と宗教を語るのは野暮でありタブーでも有るのだが、まあバカ話ですので…会社の私の引き出しに組合報が入ってたのよ。暇だったから何気に読んでみたんや。で、ウチの組合の上部団体はUAゼンセン…正式名称は
「全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟」
という正式な私のハンネ(大日本愛國皇道主義赤旗労働者党総帥)を遥かに凌駕する長い名前なのだ。其処の親方は更に“委員長”が付く分けやから、紅白歌合戦に電報なんか送ったら
赤組司会「それでは『全国繊維化学食品流通サービス一般労働組合同盟小山田左兵衛尉信茂委員長』様からの電報です。『私達赤い赤い組合は赤組を応援します』」
等というなのを送るのだろうか?などと下らん前置きは捨て置いて、此処には一人の参議院議員と一人の“前”参議院議員が毎月原稿や活動を送っているのである。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月19日 02:09
まあ勿論二人とも民主党wwwな分けだが、現職の方は「休日保育(土日祝日の子供の預り)の充実を求める署名」を内閣府に提出…というまあマトモに思える仕事をしとるのだが、もう一人の“前”の方は、組合の“政治顧問(まあ落選したけど民主党が失業保険的に雇わせたんやろね)”wwwの原稿やねんけど今頃(どうも書かれたのは10月20頃やね)
「集団的自衛権は九条違犯」
とか書いとるねんなwwwで、この原稿の下にこの
「次の参院選で必勝!『○×△P』政治顧問を皆で応援しましょう」
てあるんや。絶対にアカン奴やなwwwそもそも一般市民はもうこんな終わった問題気にしとらん。有権者は釣れんよ。こんな政治音痴が「政治顧問」じゃ私の生活は佳くならんな。組合は俺らの給料アップ、雇用の確保を中心に生活だけ考えて欲しいね。
ま、民主党は未だに何も分かっとらん。自民党しか入れる価値の有る政党が出来るのはまだまだ遠い…って分けやね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月19日 02:36
パリの同時テロで、集団的自衛権の必要性がますます理解されましたからね。

理解してないのは民主党員の人達とシロアリ(w)
Posted by ラー at 2015年11月19日 05:08
シロアリとは、民主党からみた共産党のことですね。
Posted by 無名X at 2015年11月19日 06:15
まあこの辺のタイミングは絶妙で、神ならぬ者ですから解らんでもしゃあないけど、この元議員さんが語ってる“場”が労働組合の会報ってのがね。組合の必要性てのは労働者の給料、雇用の確保、労働条件の向上やからね。生活の向上て意味じゃ減税も有りけどね…訴える場が違うんや無いか?とも思えるんやワ。あと、この元議員は登録名て言うんやろか?以前は漢字でポスターなんかに書いてたのに、落ちてからフルネームをひらがなで会報なんかに書いとるんや。コレ私は嫌いでね。 難しい漢字使ってるなら兎も角大した漢字は使ってないのよこの人。昔池波正太郎のエッセイで
「最近増えただろ?ポスターやなんかに名前をひらがなで書く候補者。アレは『俺の名前お前らには読めないだろ?』って考えてやがんだよ」
ってのが有ってね。俺もそう思う。バカにされてるみたいでね、嫌いなんだよ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月19日 07:06
なんでアメリカ軍が中東に攻め込んだり沖縄に基地が出来ると福島県民の労働条件が悪くなるのか、なんで原発があると原発がない県の労働条件が悪くなるのか労組に聞きたい
Posted by デハ at 2015年11月19日 08:31
雨の予報なれど、日差しが燦燦と降り注ぐ、甲府市内の空。
今朝の「朝が来た」朝(パル演)は、忙しく九州の炭鉱と、大阪を行き来する。

という、回でした。
サテ総帥さん。選挙ポスターに名前を平仮名で書くのは、ズルい。と云えよう。私の、「堀内」という名前を、書けずに、「城の内」と書いた生徒が昔居た。巨人の投手と勘違いしていたらしい。そういうレベルの人間にも、選挙権は、ある。

サテデハサン。西風が吹けば、桶屋が儲かる。というのは、要するに、屁理屈な訳ですナ。それを切々と解き、「だから、憲法九条が必要なんだ。」と、結論付ける。
要するに、結論ありきなら、どんな屁理屈も、加納治五郎なのですゾ。
Posted by 百足衆 at 2015年11月19日 08:56
みんな安倍のせいなんやろwww
左向きの論理は凄いよ。ある九条教徒の大学教授に言わせると
「侵略されたら降伏すれば良い。そして全ての命令にサボタージュすれば良い(発電所等)。先進国のインフラはその国の技術者しか動かせない。コレで一人も死なず、彼らは諦めて帰る…」
という爆笑物の屁理屈をコネよるwww喉に刃物突きつけても、見せしめに何人か殺しても動かさせるよ。ガンジーの真似は相手がイギリスという大文明国やから出来たんや(それでも怪我人、死人は沢山出たやろ)。お花畑の気持ちは解らん。多分言ってる連中にも、実は解らんやろwwwだから
「専門外の事に動くな」
言うんや。動けば経費が掛かる。その経費は俺らが出してる組合費やねんから。私は委員長にもそう言った。で、理解もしてくれたんやけど、私んとこなんか本来あのジュゲムジュゲムの下のもう一つ下の組織やからね…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月19日 09:00
老師おはようさんです。

個人的にはそういうバカは嫌いじゃない。「堀内」が「城之内」ですかwww私達の世代なら「加藤初」か「高橋一三」やねwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月19日 09:05
高橋一三は怒り肩でしたね。ジャミラ風味
Posted by 燈台森 at 2015年11月19日 09:39
大日本愛國皇道主義赤旗労働者党総帥様

それ森嶋通夫ですね。
「日本がもしソ連に侵略されれば、戦うことはせずに、白旗と赤旗を掲げて降伏すればよい」

ズダダダダン。
Posted by ラー at 2015年11月19日 10:42
ラー様
言い出したのは森嶋通夫ですが、石橋政嗣とか小林直樹とか、憲法学者という人種にそういった「お花畑の降伏(幸福)論者」がいますね。

小林直樹はこう書いてます。
「仮に2,30万人のソ連軍隊が(そういうことは実際には生じないと思うけれども)日本を占領すると仮定する。
 しかし,日本の社会に文化が花開いており,自由が満ちあふれ,そして日本人が毅然とした自主的な姿勢を持って,不正な支配に屈従しない国民として生きていたならば,彼らは占領者として自らを恥じ,ひいては日本から学ぶようになるだろう。
 いわば日本が自由学校になることによって,ここで彼らが自由の良さを学んだならば,本国に帰ってソ連のシステムに飽き足らなくなり,これを変えるように努力するということになるだろう。
 そうなれば,向こうは公費で日本に留学生を送ってきたのと同じ結果になります」

これは詭弁の特徴である
(1)ごくまれな反例をとりあげる(降伏後,被占領国が過酷な状況に置かれる事例のほうが,圧倒的に多い)
(2)自分に有利な将来像を予想する(およそ現実的展開とは思えない「ソ連占領後でも平和な日本」を夢想)
に該当しますね。
Posted by 無名X at 2015年11月19日 10:49
小林さん
Posted by デハ at 2015年11月19日 10:50
辺野古沖の海底調査結果、サンゴ礁の破壊は認められなかった事が癪に障ったのか、本来であれば「幸いにも」とか「おかげさまで」と発言するべきところをヅラ翁長が「残念なことに」と発言しましたねw

辺野古の埋め立て作業の中止を申し入れるのなら、同じ埋め立て工事を行っている那覇空港の拡張工事も差し止めろよと言いたいですわw

Posted by 田舎帝王 at 2015年11月19日 11:05
ラーさん

それやその人や。ミック・ジャガーの出た大学の人やっちゅうのは分かってたんやけど、名前が出てこなんだ。あるサヨクの人のブログで出てたんやけどね。いやあ、如何にも
「毒電波発信!」
て感じのブログやったけどね。因みにそのブログ主も元教師で91歳の人やけどね。
情報サンクス。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月19日 11:16
田舎帝王様

ヅラ長知事の本音が出ちゃいましたね。

サンゴ礁は、辺野古の工事よりもヅラ長の母国の漁船の方が荒らしまくってるでしょう。
Posted by 無名X at 2015年11月19日 11:27
総帥様

降伏するとわかっている国が近隣にいたら、たちまち攻め込みますよね。
日本の安全は、9条が保証してるんじゃなく、米軍と自衛隊が守っているんです。
Posted by ラー at 2015年11月19日 12:41
ラーさん

そうやね。10年くらい前かな?組合の集会の後で、左巻き講師を囲む飲み会が有ってね。ヤッパリ
「九条がどうの、自衛隊なんか要らんだの」
て言い出してね、
「酒の場で政治と宗教と野球の話は御法度」
てのは常識(男ばかりだと野球はエエと思うんだがね)やないですか?
「めんどくさいジジイだな…」
と思ってたら、私に振ってきてね(本会でケチョンケチョンにしたもんやから悔しかったんやろね)
「自衛隊みたいな喧嘩の為の組織無い方が平和の為だよ?」
言うから
「マンガってのもバカにならんよ。ドラえもんのいないのび太になってみたい?自分の子供がそれならどうする?ドラちゃん来る前からのび太は苛められとったで。それがずーっと果てしなく続くことを貴方はそのまま受け止めますか?」
て、言ったら講師のセンセは黙ってしまってねwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月19日 13:46
憎い、憎い、井上真央が憎い、
大河ドラマを滅茶苦茶の茶番劇にした
井上真央が憎い、
井上真央の顔だけで見ると他の女優さんに比べると一段落ちると思うので、テレビの中ではブスと感じてしまう
井上真央が憎い、
口元が駄目で、作り笑いが不自然な
井上真央が憎い、
花男までは良かったけど、その後の月9に主演して失敗した
井上真央が憎い、
Posted by ジョニー at 2015年11月20日 05:43
曇り空となつた、甲府市内の朝。
今朝の「朝が来た」朝(パル演)の元へ、母親の富士純子の娘が、訪ねてくる。

という、回でした。
サテジョニーさん。憎むな嫉むな屑女優。
あんな憎々しげな表情しかできない女優を、大河ドラマの主演に起用した、NHKが一番悪い。
全ての始まりは、<でしゃばり文>に対する不信感。

さらに、歴史上、何もしなかったはずの文が、
久坂、高杉の足を引っ張り、歴史ドラマを台無しにした。

特に、椋梨氏に対する、美和の憎々しい表情。
あれは、悪い意味で、とても印象的でした。
Posted by 百足衆 at 2015年11月20日 08:24
おはようさんです。

まあ、素材的にも問題有ったわネ。
主人公→何もやってへんがな。
主人公の兄→口だけで実際は何もやってへんがな。
最初の夫→秀才って…ヤッパリ何もやってへんがな。
次の夫→知らんがな。

いや、松陰を否定はせん。博文とか晋作との絡みから作ったら偉大な教育者かもしれんけど
「出喋ばりお握り作製機」
の側に置いたら只の狂気の
「言うだけ番長」
にしか見えんのよね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月20日 10:26
いや、今更こんな事言うのも何やけど奥御殿(ヤッパリ「大奥」て言って良いのは徳川だけやろ)に入る段取りが不自然やねん。
「玄瑞が死んだ理由を殿様に聞きたい」
て奥に入った分けやが、ヤッパリ解せんのや。言葉通りなら小五郎を挟めば良いし、観念的なものとしても
「奥に入ろう」
「どうぞ」
てなもんやないやろ?実際は何か恣意的な物が有ったとしか考えれん。毛利の殿様は松陰を可愛がってはいたから、松陰の身内を庇う為に避難的に匿った…みたいな理由から「大奥編」に移行した方が自然じゃね?

天海僧正の存在や育て上げた子の諱が「家“光”」…そこからなんで主殺しの重臣の縁者が「公募」で大奥に入れたか?てのなら帰納法的に視聴者にも理解出来る(天海=光秀てのは?としても)。そういう風呂敷が不自然やねん。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月20日 11:00
はなーん もゆっ もゆっ
不倫ドラマ。 最低っ!!

今日の昼食が、発表に、なった!
豚ロースの照焼、柚子胡椒おろしソースだ。
蓮根はさみ揚、麻婆豆腐、青海苔小いわし、杏仁フルーツに、ドレッシング添え生野菜も、つく。
さらに、具なし味噌汁もだ。

うほっ うまそうじゃ、うまそうじゃ。
今日は非番なので、自宅で、家内と朗々と食べる。
Posted by 藤原 at 2015年11月20日 11:04
具無しの味噌汁ってのは梅安先生みたいですね宗匠
誰を刺すんですか?www
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月20日 11:44
藤原梅庵先生、横取モトピコをお願いします。
Posted by 菅原 at 2015年11月20日 13:12
では、仕置き料は私が…現物ですが新発売の
「福島瑞穂カレンダー」
で。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月20日 13:48
セクシーカレンダーもらえて良かったですね、藤原さん。
Posted by 菅原 at 2015年11月20日 15:18
いや、コレが本当に売られてるんだ有るんだワwww
( ^ω^)つ¥30
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月20日 15:32
30円は、

高すぎます!
高杉晋作ます!
Posted by 藤原 at 2015年11月20日 17:38
福島瑞穂カレンダー、本当にあるんですね。水着バージョンには驚きました。
Posted by ラー at 2015年11月20日 18:11
晴れとなつた、甲府市内の夜。

サテ総帥さん、ラーさん。二人で爺をかつごうとしても、騙されませんゾ。
カレンダーを売り出すなどという馬鹿なことをするのは、民主党の連法を置いて、他に居るわけが、無いでしょう。
おそらく、福島沖を航行中の水蒸気母艦瑞穂、という落ちが、用意されているに相違ない。
Posted by 百足衆 at 2015年11月20日 18:22
いや、老師

ホンマに有るんです。福島瑞穂 カレンダー でググってみてください。¥30どす。フォトショって云うのか修正丸分かりです。顔は人の歴史です。コレは歴史修正主義…いや捏造であります。

ラーさん

しかし水着バージョンは知らんゾ?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月20日 18:29
ま、宗匠への御歳暮は「ミズポちゃんカレンダー」が良いか?「うまい棒」3本組が良いか?…其が問題だ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月20日 18:36
総帥さん

>福島瑞穂 カレンダー でググってみてください

なんか裸婦像が出てきましたが。
http://www.gallery-ecole.com/item/t801/
Posted by 菅原 at 2015年11月20日 19:07
?同姓同名の画家か?あまりワクワクしないね。いや裸って意味じゃなくて。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2015年11月20日 19:45
水上機母艦瑞穂は真っ先に沈没したとさ。
Posted by デハ at 2015年11月20日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック