2016年03月16日

鼻毛カッター

鼻毛を電気の力でねこそぎカットします。

hanage_cutter.jpg

以前「鼻毛ハサミ」という記事で書きましたが、鼻毛とは、鼻腔に生える太く短い毛で、鼻腔内に入る微粒子などのゴミをフィルターし、気管支などの呼吸器官を守る役目を持った毛です。

mar320.jpg

このように、PM2.5のような外部の脅威から人体、主として呼吸器系を守る使命を持った器官であるにもかかわらず、夏目漱石はじめ文豪たちや一般人から目の敵にされる鼻毛は、不遇といえましょう。そんな鼻毛を切るのに使う手段は
1:手でじかに抜く(コスト:0円)
2:鼻毛ハサミで切る(コスト:100円)
3:鼻毛カッターで切り落とす(コスト:700〜4,000円)
の3通りがあります。
言うまでもなく、富裕層は鼻毛を掃除するのに鼻毛カッターを躊躇なく使っていることでしょう。

人間には、本来の役割が薄れ、邪険にされているいくつかの「毛」があります。
腋毛、陰毛、脛毛、そして鼻毛。眉毛もその仲間かもしれません。こういった毛が容赦なく切られたり剃られたりしている一方で、頭髪の毛は少なくなると毛生え薬で重宝されたりしています。世の中、何事も公平ではありません。

mar321.jpg

髭剃りの世界では「BRAUN」の「超剛毛の為の深剃りを追求した電動髭剃り」が有名ですが、鼻毛カッターでは何故か同社のものはあまり評判が良くありません。
舶来物ならPhilips、国産ならPanasonicの製品が「心地よい剃り心地」を実現してくれるようです。

(本文と写真は関係ありません)
posted by シモン at 05:00| 東京 ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようさんです

ああ、「鼻毛ハサミ」のネタは憶えてる。何故なら同年の6月12日に初投稿以来コレで此のblogに乗り切れた気分がしたんですワ。狐狸庵先生の馬鹿ネタしたらアッサリA2Zさんが乗っかってくれて、後で其に絡めて清水紘治さんのネタを使ったら
「上手いけどこんな良く言えば渋い、悪く言えばマイナーな役者解るかな?」
と思えば又、アッサリ返事が来たりね。
「なんや、此処の連中は真面目では在るが変わり者が多いな…」
と、思いドップリ肩まで浸かってしまってる分けだが…

さて、パチンコ屋。今は空気洗浄機備えてる店が多いが昔はんな物無かった。大学生時から出入りしてる私、そのせいか?アル時期から鼻毛が気になり始めた分けヨ。引っこ抜く度にくしゃみが出るが、デハさんと違い不器用な私はハサミだと思うようにいかない。
「どうしたものかね…」
と悩んでたら「アイディア商品市」てのが在って¥500か¥700で有ったのよ。最初のウチは具合悪くは無かったのだがやはりこういうコーナーで売ってるのはやはり保証無しの粗悪品。寝起きに無造作に鼻に突っ込んだら、早くも刃がナマクラになってて切れんクセに穴の中の毛を一気に捲き込んで息が止まりそうになった。ストップしてユックリ抜いて、電池だけ抜いてごみ箱に放り込んだ。エエ私はケチですから、まだ使える電池は残して本体は捨てました。それ以来ハサミと引っこ抜きです。

Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年03月16日 05:59
はなーん げっ げっ
ゲゲゲのげー 墓場で運動会!

おお、いい朝だ
鼻も すっと通る
朝の ごみ捨てに
出撃 しました。

ばみゅーん シャッ!シャッ!
ばみゅーん シャッ!シャッ!

愛子様 今日も元気に 悪を斬る。
Posted by 藤原 at 2016年03月16日 06:03
藤原さん
今日もリズミカルで心の踊る素晴らしい詩ですね
山上憶良も藤原さんの前では霞んで見えてしまいます

ところで、帯状疱疹はとても痛いですね
最近、帯状疱疹が地味に流行っているみたいだから注意してください
Posted by 田舎帝王 at 2016年03月16日 08:56
晴れ時々曇りとなつた、甲府市内の空。
今朝の「朝が来た」朝(パル演)は、女子教育の必要性を説く。

という、回でした。
サテ総帥さん。鼻毛が総帥さんをいざなったのですナ。象徴的です。

サテ藤原さん。不敬罪になりますゾ。剣呑剣呑。

サテ田舎帝王さん。
退場砲身ですかナ。お大事に。
Posted by 百足衆 at 2016年03月16日 10:17
ばみょぱ!

田舎帝王様、田舎帝王様、
今回も、的確な御批評、

ありがとうございます。
ありがとうございます。
良かったね、良かったね。

副賞の国産やつめ鰻も、楽しみにしております。蒲焼きでお願いします。

サテ百足衆様、私は愛子様を尊敬しておりますので、不敬罪には当たりません。
不敬罪は、ロリコン菅原君です。すぐに逮捕してください。
ほげらっほげらっ。
Posted by 藤原 at 2016年03月16日 12:28
人間は進化の過程で無駄な毛を落としてきた。 頭が禿げるのは、禿げない人よりも人類として進歩している証だと言われて、少し心強く感じました
Posted by 田舎帝王 at 2016年03月16日 15:46
私も、田舎帝王様の説を支持します!!
Posted by ラー at 2016年03月16日 17:09
私は全く禿げないどころか、髪の伸びるのが早くなった
Posted by デハ at 2016年03月16日 19:54
髪が伸びるのが早いのはスケベであります。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年03月16日 20:45
ではわたしはスケベか
Posted by デハ at 2016年03月16日 22:15
ま、都市伝説の類いです。
「性欲と発毛の因果関係がどうのこうの…」
根拠が在るのかどうかは担当は違いますが、ドクター燈台森さん辺りの方が詳しかろう。
まあ、私も散髪に行くと初めての店では必ず笑われる程の剛毛ですが、最近は我ながら勢いが落ちた…
実際にテーブルに

@1千万の現金か小切手か金のインゴット
A20〜30位の望みの美女
B死ぬまで望みのお酒を好きなだけ呑める権利

が並べられたら私は@を取る。半額の500万いや300万でも取りますなwww御大はAを柏木由紀ちゃんか往年のアグネスかその子ちゃんでしょ?私よりスケベ度は強いワナwww管理人殿は1千万なら迷うかも知れませんが、私みたいに500万以下ならBを取るでしょう。
従ってデハさんが一番のスケベになりましょうwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年03月16日 22:59
穏やかな気温となつた、甲府市内の夜明け前。

サテ総帥さん。年を取れば、人間誰しも禿げるもの。
年と共に、男性能力は衰えます。
と、すれば、両者に何らの因果関係も、ないのではないだろうか。

そうすれば、諦めもつくというものです。
Posted by 百足衆 at 2016年03月17日 05:00
総帥さん

星新一とか芥川龍之介とかだと、
@一千万の現金:盗難にあって番号が警察に控えられてる
A全員性格が最悪
B一口飲んだだけで急性アルコール中毒で即死
とかいう落ちがありそうな選択肢ですね。
Posted by シモン at 2016年03月17日 05:16
さんー たく!たく!
宅配便。クロネコ!

総帥様、総帥様、
選択肢の中に、

国産鰻の蒲焼きが、ありませんでしたが。
国産鰻の蒲焼きを、お忘れではありませんか。

今日は昼食は自宅で、食べる。もうじき今日の昼食が、発表に、なる!

楽しみじゃ、楽しみじゃ。
Posted by 藤原 at 2016年03月17日 08:25
藤原さん

自宅で昼食は、金曜日ではなかったですか?

今日は木曜日ですよ。
Posted by 菅原 at 2016年03月17日 08:44
菅原君
ありがとう。ありがとう。

てっきり今日は無断欠勤になるところだった。

昼食の発表は、明日の午前10時頃と、なる!

今日は仕方ない。菅原君と一緒に食うと、する。

ほげらっほげらっ。
Posted by 藤原 at 2016年03月17日 09:15
老師

心当たりはある。どうも最近は美女にもあまりときめかんし、恥ずかしながら私のキングコブラ君も勢いが落ちた…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年03月17日 10:07
しかし、もっと金は欲しいものだ…
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年03月17日 10:09
総帥殿

金は貯めるのが好きな人と、使うのが好きな人と2タイプいますね。

総帥殿はどっち?
Posted by 燈台森 at 2016年03月17日 12:03
藤原さん

さっきの昼食代、私が建て替えた880円ちゃんと払ってくださいね。
Posted by 菅原 at 2016年03月17日 12:20
そりゃ使う方でしょうwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年03月17日 12:21
昔「江戸紫特急」で、盗賊団物のパロディで有ったじゃん?
「屋敷の見取り図は俺に任せろ」
「錠前は俺に任せろ」
「引き込みは私よ」
「千両箱運びは力士上がりのワシの出番」
そして…
「使うのは俺だァッ!」
てのが理想だな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年03月17日 13:25
菅原君 この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ショーンK!

世間様に、私の昼食代を、バラすな!

1000円ぐらい盛っておけ!
Posted by 藤原 at 2016年03月17日 16:09
総帥様、総帥様、

そうです是非使ってください。
私への国産鰻の蒲焼きギフトにタイ米を叩いてくださって結構でございます。

ただ、ホラッチョ川上こと菅原君には、
一円も使わなくて、結構です。

一銭も使わなくて、結構です。
Posted by 藤原 at 2016年03月17日 17:07
ホラッチョ川上こと、菅原です。

総帥さん
やつめ鰻を生で送ってあげてください。
Posted by 菅原 at 2016年03月17日 18:51
シモン様総帥
4月9日(土)が開いています
Posted by デハ at 2016年03月17日 21:59
すいません。ソノヒは改装セール初っぱなで、忙しさとともに何時帰れるかも解らないです。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年03月17日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434850199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック