2016年07月04日

服喪

7/1に発生したダッカでのIS人質事件の犠牲者に謹んで哀悼の意を表します。

J_B_Flags.jpg

posted by シモン at 05:00| 東京 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
邦人が犠牲になったから大きく取沙汰されているけど、毎日のようにテロ事件が起きて、毎日のように無垢な命が残忍なテロによって失われている現実を知っておかなければならないと思う
Posted by 田舎帝王 at 2016年07月04日 05:44
どみゅらほー なめら!なめら!

田舎帝王様の、おっしゃる通りです。
おっしゃる通りです。

野党やマスコミが、ここぞとばかり、安倍批判。
日本人だから、安倍内閣の国民だから、狙われた。
テロリストさん、ごめんなさい。

みたいな事を、言っているのは、ナンセンスです。ナンセンスなのです。

めにゅーん!
Posted by 藤原 at 2016年07月04日 05:49
快晴となつた、甲府市内の朝。
けふの「とと姉ちゃん」戦争が終わり、とと(高畑演)は、向井理と共にカストリ雑誌の創刊を目指す。

という、回でした。
サテ総帥さんが、前の記事のコメントにも書いて居る通り、マスコミや文化人達は、全て戦争責任を戦犯に押し付けて、免罪符としたのです。
今でも、そういう免罪符を押し付ける相手を探して居るのが朝日新聞です。戦後、軍国主義者が居なくなり、仕方なく朝日新聞は、日本国民に罪をなすりつけることにしました。それが、従軍慰安婦問題の真相です。
Posted by 百足衆 at 2016年07月04日 08:05
バングラデシュ事件の犯人達は、長州藩の攘夷派みたいな連中ですね。
Posted by ジョニー at 2016年07月04日 11:10
今回も、政府は遺族の皆さんの心情を汲んで名前を公表しなかったのに、朝日新聞が勝手に報道しましたね。

朝日新聞は潰れるべきです。
Posted by 無名X at 2016年07月04日 11:31
老師

時々此処に書く名前ですが…フランス大革命から王政復古にかけての政治家にフーシェって人物がいます。私には非常に魅力的な人物なんですがwww政界のカメレオンの異名の有る人物で、平民出身でブルボン朝、革命政府、ロベスピエール、ナポレオン、復活ブルボン、復活ナポレオン、更に復活ブルボンと重役を保ちながら渡り歩いて…最後は失脚したんですが、公爵の地位は保って、あんな時代なのに日本流に言えば「畳の上で死に」子孫に爵位は継承させたんだから成功者ですよ。日本流に言えば巨大な三木武夫みたいな存在かな?自身にしか扱えない巨大、精密な情報機関を作り上げてその情報を元に各政権や列強と渡り合った人物なんですが、彼が晩年オーストリアだかポーランドだかに住んでた時に
「回顧録を書く」
て言う噂がたった時にヨーロッパ中の王室、政権が震え上がったそうです。何分の一だかが漏れただけで王室や政権がぶっ飛ぶ程の金の流れや陰謀を握っていたからなんですが、結局毒にも薬にもならない内容だったそうです。多分彼の最後のイタズラやったんやろね。
で、そう言うのを流さなかったから彼と彼の一族も潰されなかった…と思うのね。その辺の微妙なバランスが岸信介、岸家と朝日、毎日、中日辺り(当時読売は大したことない)と有るんちゃうかね?実際岸さんは司法取引で戦犯追求を逃れたみたいやしね。岸家は存在そのものが“痛い”んやないかね?で、無力になるまで潰したい…自分じゃ潰せないからガセでもなんでも情報を流して“世間に”潰させたい…相変わらず汚いね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年07月04日 11:33
真田虫…爆下げ。(爆)

爆下げといい、バングラ事件といい、明らかに、安倍内閣のせい…ですねふらふら

Posted by 花…燃ゆバニー at 2016年07月04日 16:23
暇やさかいにな…テレビの視聴率って編成の問題も有るんよ。日テレが今は一番だっけ?特に日曜日の編成なんか絶妙やねんな17時半に「笑点」をやる分けや。此をゴールデンに持って行きゃ25くらい行くんちゃうか?て色気出して動かす…て手も有る。でも時間帯別に観る層が違うから計算通りには行かない…て事も多い。大体放映時間変えた番組はおかしくなる事の方が多いワナ?
で、仮に高視聴率を取れても「笑点」の後番組が必ずしも成功するとは限らん。じゃあどうするか?ってえと、「笑点」は何十年も高め安定しとるんやから
「その時間にチャンネルを合わせる事になってる」
んやからそのままにして惰性で次の番組も観る場合が多いから、此で日曜日の夕方以降は
「日テレ有利」
て流れになる。戦略であり、野球で言う打“線”であり、相撲の取組も此を考えて作られてる分けや。日テレが「笑点」を動かしたらキチガイ無能がトップに立ったか?危険な状況って事やろね。今のフジならやりかねん。

長々と前振りをしたけど、今週末は選挙やね。民放は特番組むやろから、先々週みたいな「鶴松夭逝」みたいな豊臣家滅亡の序曲みたいな重要なのを昨日にして昨日みたいなどうでも良いのを捨て駒として今週末にした方が数字的にはエエと思うんやけどな。

ま、一桁バンバンのドラマは何処でどうしてもアカンけどな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年07月04日 18:37
まあもう一つ言うと、その一桁ドラマにシガミついて喚いてるキチガイさんほど別に「真田丸」に肩入れしてるつもりも無い分けでねwww例えば今までフィルム紛失とされてた「天と地と」とか「樅の木は残った」とこれ等よりは可能性は高い「花神」が発見されてリマスターされたのを裏でやるとか、「黒澤劇場」とか「深作劇場」とか「小津劇場」なんかあったらソッチ観るワwww鼻もげさんみたいにハードルの低い人は楽やねぇwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年07月04日 18:52
昨日の真田丸、爆下げでしたね。

なにしろ「花もげ」の最高視聴率よりちょっと多い程度でしたからね。
Posted by 菅原 at 2016年07月04日 18:54
そうそうwwwアレの最高は真田の最低に届くか届かんかやろ?「清盛」はロンドンオリンピック有ったけど、アレは何もイベント無い中でのアレやからね。
更にソレにぶら下がって、一度規制懸けたのに半年も此処にシガミついてるのはキチガイやねwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年07月04日 19:24
花もゆさん
安倍政権が誕生したのは、「花もゆ」で活躍した奴らの野望が達成されたためです。
したがって、あなたに安倍政権を非難する資格はありません。
長州は、皇居に大砲を打ち込んだ、唯一の賊軍です。
安倍総理、高村副総裁、林農相、民進党の菅元総理ら長州の人間は全員クズです。
吉田松陰は日本のビンラディンです。テロリストです。
 バングラのテロリストたちは、まさに現代の松下村塾です。
Posted by デハ at 2016年07月04日 20:00
フハハハハハハハwww良かったのうwww鼻もげくん。

九州人の血を引きながらあまりその“風”を好まず木戸、大村等の長州贔屓の私。諸に旧薩藩出身ながらあまり西郷さんらに愛着を持たない菅原さん。旧賊軍(とされた)会津っぽで薩藩贔屓、長州嫌いのデハさんと大漁じゃあwwwけど、もう来んな。オモロイ事書けるようになってからおいで。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年07月04日 22:18
鼻もげのDVD、まさか売ってないだろうと思って検索したら出てきちゃった。

その日以来、ネット開くと片隅に美和様が青蛙の着物着て睨みつける広告が出るようになって鬱陶しい・・・
Posted by ジョニー at 2016年07月05日 05:02
ばぐーん ラディシュ!ラディシュ!
ビンラディン。アルカイダ!

ジョニー様、ジョニー様。
パソコンを、乗っ取られましたか。

鼻も湯テロですね。
鼻もげテロなのです。

近くのお寺で、パソコンごと供養してあげて下さい。下さい。
Posted by 藤原 at 2016年07月05日 05:43
快晴となつた、甲府市内の昼前。
けふの「とと姉ちゃん」とと(高畑演)は、向井理の、カストリ雑誌の発刊の提案を却下する。

という、回でした。
サテ私も藤原さんに習い、今日の昼食が、発表になりました。

冷や麦です。薬味も、つきます。かき揚げもあると、大変良いのですが、あるだろうか。


とと姉ちゃんの再放送を見ながら、悠々と食べる。
Posted by 百足衆 at 2016年07月05日 11:17
百足衆様、百足衆様。

冷や麦ですか。冷や麦ですか。

暑い日には、冷や麦、きずし、冷やしうどんなどが、良いですね、良いですね。

とと姉ちゃんの再放送を見ながら昼食、良いですね、良いですね。

これが、鼻も湯だったら、鼻から冷や麦吹き出してしまいそうです。

はっ!
鼻も湯も、視聴率でなく、不快指数で勝負していたら、ぶっちぎりのトップだった筈です。

最近GATTO様、お見えになりません。
心配です。心配です。
ご無事でおられますように、ごぶらっ ごぶらっ。
Posted by 藤原 at 2016年07月05日 11:47
雨となつた、甲府市内の夕方。

けふの昼食は、冷や麦だった為、余り腹に溜まらず、健康的だった。

藤原さんは何を食べたのですかナ。ちゃんと、冷や麦でしたか?
Posted by 百足衆 at 2016年07月05日 16:24
やはり大鰻だな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年07月05日 17:42
総帥様、総帥様。

天下一品のこってりにんにく入りでした。でした。
Posted by 藤原 at 2016年07月05日 20:25
私はますたにのラーメンでした。
Posted by 菅原 at 2016年07月05日 20:49
天一と王将は京都及び北大阪の人間にとっては拠り所の一つよ。富士宮ではよう見つけなんだ。知多の東浦では新店として出来たが私が転勤してしまった。今治では分家の「大阪王将」を見つけたが…天一は10年以上ご無沙汰よな。
東京では天一と言えば高級天婦羅屋らしいな。たしか、野球の三原監督の息子が就職した店やね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年07月05日 23:23
天下一品のラーメンは、東京だと蒲田でしか食べたことがありません。

ラーメンのますたにというと、白川疎水沿い、スーパー「シャンボール」の近くにある店ですよね。懐かしいです。
Posted by シモン at 2016年07月06日 05:25
ぴきゃっ ぴきゃっ。
天下一品のラーメンは、一度食べてしまうと、定期的に食べねばならなくなるタイマーを仕込まれてしまいます。

シモン様シモン様、昔はシャンボールでしたが、今では大国屋になっております。

総帥様総帥様、王将ではいつもこーてるいーがーとえんざーきを食べています。鰻がないのは残念です。

菅原君、ますたににいたのか君は!どおりで、ラーメンくさい息だったわけだな!周囲に気を遣う、という事がまるでないな君は!ナイ内相か君は!
Posted by 藤原 at 2016年07月06日 06:05
藤原さん

メイ内相です。
Posted by 菅原 at 2016年07月06日 06:23
曇天となつた、甲府市内の朝。
けふの「とと姉ちゃん」とと(高畑演)は、かつての女上司の惨めな暮らしを見て、「女性のための雑誌を作ろう」と決意し、退職する。

という、回でした。
サテ、私には京都大阪のラーメン事情には、なかなか追従できませんナ。
私が一番好きなラーメンは、なんだかんだ云っても、魚で出汁を取った、醤油味ラーメンです、なると、支那竹、海苔、葱、茹で卵のスライスがあれば十分です。
Posted by 百足衆 at 2016年07月06日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック