2016年11月09日

ザ・ウルトラマン

正式名は「ザ☆ウルトラマン」です。

zaurutoraman.jpg

日本が生んだ巨大特撮ヒーローシリーズと言えば「ウルトラマン」シリーズが有名でしょう。
1966年に、脱走した怪獣を追跡中に科学特捜隊員の早田隊員をうっかり死亡させた為、贖罪のため毎週三分間に限定して怪獣と戦うヒーローが登場してから、早50年の歳月が流れたわけです。

mimi14.jpg

そんな特撮ヒーローシリーズの中に、異端とも呼べるシリーズがあります。1979年から1980年にかけて放映された「ザ・ウルトラマン」は、ウルトラマンシリーズ初のアニメーション作品でした。
70年代後半といえば、「魔女っ子メグちゃん」や「花もゆルンルン」といった少女アニメーションが全盛の時代でした。このようなアニメブームにあやかって、ウルトラマンもお金と手間のかかる特撮をやめてアニメで作ってみよう、というのが製作動機だったのではないでしょうか。

では登場人物を簡単に紹介しましょう。

ウルトラマンジョーニアス:主人公。声の出演:伊武雅刀。科学警備隊のヒカリ超一郎に憑依している。額には☆のマークで、旧陸軍の鉄兜のデザインに酷似している。20万トンタンカーをいとも簡単に持ち上げる。迷惑なのでやめて欲しい(船員談)。

ヒカリ超一郎:地球人側の主人公。声の出演:富山敬。ウルトラマンに変身している間は必然的にいなくなるため、周囲から軽蔑の目で見られることも多い。

星川ムツミ隊員:科学警備隊の紅一点。本作品のお色気担当。声の出演:島本須美。

ピグ:ピグモンと似ているのではないかという質問は、愚問であろう。声の出演:滝口順平。別名、髑髏兵衛。

こういった面々が、毎週侵略者の魔の手から地球を守っていたのでした。

mimi06.jpg

実は私は、本作は殆ど見た記憶がありません。
やはりウルトラマンは、アニメでなく、実写でなくちゃ・・・というようなコアな特撮お宅だったわけではなく、他に好きなアニメーション作品があったからです。そういう意味では、翌年に「ウルトラマン80」で特撮に回帰したのは、ウルトラマン関係者にとって正しい選択だったのでしょう。

(本文と写真は関係ありません)
posted by シモン at 05:00| 東京 ☀| Comment(52) | TrackBack(0) | TVと映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ明けやらぬ、甲府市内の朝ぼらけ。

サテウルトラマン。テレビ漫画のウルトラマンが、あったのですナ。存じませんでした。
ウルトラマンといえば、シュワッチと掛け声をかけて撃つ、スペシューム光線と、ウルトラキックが武器ですな。光線はともかく、キックされた相手が、打撲傷で住まずに、ドカーンと爆発する原理が、腑に落ちない。
Posted by 百足衆 at 2016年11月09日 05:39
おはようさんです。

そうそう昔はアニメをテレビマンガて言うてたな。

私も裏番組観てたな。何やったかな?特撮でやってても観なかったやろけどね。
しかし人間体が古代君でウルトラマン体が総統閣下ですかwww相当無駄に豪華なキャスティングですなwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月09日 06:55
老師

昔の(今もか?)ヒーロー物で悪者が負けたら
「ドカーソ!」
となるのは松永弾正の最期がモデルやと言いますよ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月09日 07:00
総帥さん
お色気担当がめぞん管理人さんですね。

百足衆さん
いろいろ間違っています。
シュワッチと掛け声をかけてスペシウム光線は撃ちません。
キックで爆発するのは仮面ライダーの怪人達です。
Posted by 菅原 at 2016年11月09日 08:12
菅原さん

揚げ足取ってるとまた、怪人が現れますよ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月09日 08:42
菅原君この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ヘンリー王子!
いろいろ間違っているのは、君だ!

ウルトラマンは一度もシュワッチと掛け声をかけてスペシウム光線撃ったことがないのか!?証明せよ!
ウルトラキックだってある!郷さんが、キングザウルス3世を倒すために材木担いでトレーニングしたことを知らないのか君は!

百足衆様に
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!
Posted by 藤原 at 2016年11月09日 09:51
藤原さん

あれはウルトラマンジャックという別人です。
Posted by 菅原 at 2016年11月09日 10:08
管理人サン

花燃ゆルンルン👌😀
いいわね〜アニメ化決定ね❤
Posted by 花…もゆ💐 at 2016年11月09日 12:10
初めまして。

私、鼻家の執事でもげ様の教育を承っております、モッゲンマイヤーと申します。鼻家の霊場…もとい令嬢のもげ様が度々当blogに於いて恥ずかしきカキコを致し、大変申し訳御座いません。

ご承知の通り“様々”な経緯が有りまして、もげ様は引き籠ってお仕舞いになられました。友達が居ないのを気にされたご両親は猫のポチと犬のニダをお嬢様にお与えになったのですがいきなりニダは食べられてしまい(だから「犬は止めて下さい」と言ったのに…)、其に気付いたポチはもげ様には近づかなくなり益々孤独に…心労のあまり使用人のスネオ…じゃなかったセバスチャンが先日亡くなってしまい、もげ様の事は私一人に掛かっております。

そこでデハ様です。会津のお山にもげ様をお送りします。スキャンティを脱げば

「デハさんが勃った!デハさんが勃った!」

と踊り出すに違いありません。なあに人間なんか皮と肉を剥いたら皆骸骨です。柏木由紀ちゃんと思えば大丈夫です。では着払いのゆうパックでお送りしますのでデハ様、お幸せに…エッ!?私はお二人の生活を邪魔する分けにはいきませんから、鼻家の大掃除…もといお嬢様を送り出したら改めて妹のもげ美様の御息女の教育の準備に取りかかります。小さな子供の近くにああいう引き籠りニートが居てはあまり良い環境では御座いま…いやお互い気を使うでしょうからオホホホホwww

あなかしこ
Posted by 鼻家の執事 モッゲンマイヤー at 2016年11月09日 13:23
ロッテンマイヤーさん、トランプ勝利みたいですね。
Posted by 菅原 at 2016年11月09日 15:40
又、円高やな。アベノミクス頓挫かな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月09日 16:19
けど、どうなるんやろね。昔、渡辺ミッチーがこう言うたのよ

「社会党に一度やらせたら?良くなるかもしれんし、悪けりゃ『実は自民の方がマトモなんだて国民に解ってもらえるんじゃない?』なんて意見も有るがとんでもない!今は減ったけど障子の有る家なら解る筈。アレは一ヶ所破ったら全部張り変えないといけないんです」

てね。
で、民主党で私らは思い知ったしねwwwエゲレスのEU脱退(長い目で見れば正しいかも知れんが、チョイと安易やないかな?)。メリケンのトランプ(あの人は本質は商売人やから意外と無茶はせんかも知れんが)ね。
日本こそ先端を走っているのかも知れんぞwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月09日 16:52
富山敬の演じる主人公は、どこか説教じみていて、優等生ぶっていて、悪者に愛を解き、お偉いさんに逆らったりしていて、出木杉君みたいで好きじゃなかった。ちなみにその出木杉君を演じた川島千代子さんの演じるキャラクターも、ほぼ例外なく嫌いだった。
アメリカ人の、そういう古代君や出木杉君を嫉み、嫌う気持ちが、ジャイアンを大統領にしてしまったのだと思う。
 
Posted by デハ at 2016年11月09日 19:13
ヒカリ長一郎は若造のくせにデブの丸目隊員やのっぽの戸部隊員に口答えしていて、生意気だと思っていた。
北斗隊員は西田隊員にどんなに殴られても意地悪されても、また鳳ゲンも諸星隊長にどんなにしごかれても耐えていたのに(東光太郎はスクールウォーズの校長先生やはっちゃくの親父にして水戸黄門の息子である副隊長に甘やかされ、その上ペギー母さんにも過保護にされていたが)ヒカリ長一郎は生意気だと思った。
しかしその一方、北斗はAになると、西田隊員が撃墜されたときは落下傘降下させるのに、隊長と美川隊員(女)のことは、必ず助けるという趣旨返しもちゃっかりしていた。
Posted by デハ at 2016年11月09日 19:17
とらーん ぷっ!プッ!
プッツン5。鶴太郎!

デハ様、デハ様、
デハ様の信奉する、トランプさんが、大統領になって、
心から、お祝いいたします。
心から、お祝いいたします。

任天堂の株価が、急騰しているそうです。
トランプを、作っているからです。

でもトランプの出現で、九条お花畑の会だとか、二重国籍蓮崩とかが、一掃される、一層良い機会に、なった気がします。

この勢いで、菅原君も、一掃してほしいです。
ほげらっ ほげらっ。
Posted by 藤原 at 2016年11月09日 19:30
総帥さん

>日本こそ先端を走っているのかも知れん

それは、間違いです。
トランプも、フィリピンの大統領さえも、ミンス党よりよっぽどましだからです。
Posted by 菅原 at 2016年11月09日 19:35
菅原君 この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、ヒラリークリントン!

民主党と、比べるな!次元が、違いすぎる!
トランプとドテルテさんに、

謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!
Posted by 藤原 at 2016年11月09日 19:38
藤原さん
私は消去法でジャイアン=トランプを支持しているにすぎません。
私は、ジャイアンではなく、スネオの支配する国の方がいいと思っています。
鳩山由紀夫をとその子孫を廃嫡の上、細川・麻生・鳩山3家で交代に摂政の地位について陛下を輔弼し、民主主義や自由主義などなくしてしまい、血統の優れたものだけが栄える世の中にしてほしいのです。
我が国だけでなく、大英帝国にもそうなってほしいと思っています。
世界名作劇場の小公子や小公女、それに名犬ラッシーを見れば、封建性や血統主義が民主主義・衆愚政治より優れていることがよくわかると思います。
 出木杉君による支配なんてもうごめんだ、とみんな思っているのです。
 細野とか、前原とか、枝野あたりも、出木杉くんタイプです。
 思うに、福沢先生が「門地に代わり勉強のできる奴が新たな支配層になるべきだ」と説いたのが、失敗の始まりだった気がします。
 犬猫馬すべて血統の正しいものが優れていると判定されます。
 人間もそれに立ち返るべきです。

墺太利では、ハプスブルクをもう一度担ぎましょう。
フランスでもブルボンを復活させましょう。
Posted by デハ at 2016年11月09日 19:47
安倍総理大臣がちょっと贅沢すると叩く者が少なくありませんが、実際には鳩山兄弟や細川様、麻生さんの方がはるかに贅沢な暮らしをしているのです。そのことはブログや女性週刊誌でちゃんと披露されているのです。
しかし、鳩山(兄)を売国奴だ、キチガイだとけなす者、左翼による麻生批判はあっても、彼らが贅沢だという理由で叩く者は、多くはありません。
 正真正銘の華族である細川様は別としても、多くの国民は、吉田茂や鳩山一郎の方が、岸信介や佐藤栄作より偉い、尊い人だと思っているから、そうなるのだと思います。
まして、どこの馬の骨ともわからない、小沢一郎なんかは総理大臣になれなかった理由はそこにあると私は思っています。もっとも小泉純一郎や菅直人はなってしまいましたが。
Posted by デハ at 2016年11月09日 19:54
私はフィリピンの大統領に憧れますね。悪者はみんな死刑にしてほしいです。
Posted by デハ at 2016年11月09日 19:55
理系的には、面白くもなんともない
「資金力の高い方が高い確率で勝利する」
という図式でしょう。

日本でみんす党が政権とったときは、ぽっぽ山と小沢からお金が潤沢に供給されていたんですね。

れんほーは大陸から資金もらってそうですが、まああの程度なんでしょうなあ
Posted by シモン at 2016年11月09日 20:33
さて、今回の大統領選挙が最悪だと言われる理由は両候補とも“アレ”なのも在りますが高齢ってのも在るワナ?二期は無料やろな。只でさえ二期目の2年目以降はレイムダックやのに下手すりゃ安定は最初の2年間だけかもしれん。アメリカが安定せな日本も落ち着かん。で、多分最初は不安で円高、株安。落ち着いた頃にはトランプに健康不安とかで又フラフラ…私ら流通業てのはお金の流れの末端ですからお金が流れてくるのは最後なのよ(幹部が優秀ならソレが少し早くなるんやけど、ウチはね…)。生活は良くならんのうwww

御大

駄目。細川も鳩山も駄目政治家だったじゃないですか。駄目です。
帝王学って言葉が有る。“そういう”のを早くから学べる。人脈が有る。って事考えると、世襲てのは必ずしも反対じゃないんです。でも制度化すりゃバカを排除出来なくなります。韓国は朴が馬鹿でもどうしようも無いけど、日本は鳩山を引き釣り降ろせたやろ?今のやり方が良いとは思わんが、家柄摂関なんざ御免だねwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月09日 21:11
総帥様

>家柄摂関なんざ御免だね

同感です。「学歴」も追加したいと思います。

Posted by 無名X at 2016年11月09日 21:28
それとやねぇ、管理人殿とは逆に文系、法科の私から見たら面白いと思ったのは情報と云うかマスコミの影響度やね。色々言われてたけど、日本には
「ヒラリー優勢」
て感じやったやん?アレは多分自分で調査したんやなくて、アメリカのマスコミから拾ったモノやと思う。で実際アメリカのマスコミは殆どヒラリー支持だったのよ。ソコには日本と同じで露骨な情報操作有ってね、例えば

「イラクには沢山学校を建てた。でも作ったら爆破され、作ったら爆破されを何回も繰り返された。で、その学校は米国民の税金である。振り返って我が国内の施設には老朽化してお粗末な物が多い。ソレを後回しにした結果がコレだ!我が国はもうそんなに豊かでもない。世界の警察なんか無理だ。構ってられない…」

みたいな事を言ったのに最後の1〜2行残して肝心な前半はカットされたのよ。アメリカンは日本人以上にマスコミ不信が有るってのはホンマなんやね。管理人殿や無名XさんやHBさんは何度か足を運んでるから
「今更www」
なんかも知れんが、耳学問(本やネット含めて)の私としては其所が面白かったかな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月09日 21:46
無名X様

そこ。学歴やなくて学問等を見るべきなんやろね。尤もソコも私は怪しいがねwww最近上司との軋轢を書いてるやろ?何が必要か?やなくて自分が必要なモノだけ求めとる。中曽根康弘やないけど、
「寝た分け(やった)でもないのにお前の考えてる事なんざ解るか!」
言うんですよ。どうしようも無い奴は兎も角、無能な者にも生きるスペース(中心はアカンよ)を与えるのが、組織、政治やと思うんやけどね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月09日 21:54
このような番組があったのですね。知りませんでした…。
Posted by 国重 at 2016年11月09日 23:48
ツマラン事を思い出した…当時

「Theを付ける場合は単語の最初の発音がボイン…じゃない母音の場合“ザ”じゃなく“ジ”と発音するんじゃないのか?」

と、不信に思った15の夜。実は未だに納得いかん。誤用じゃないのか?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月10日 03:55
そういえば、総帥様が「座つきコメンテーター」みたいなことをおっしゃいますが、
座つき=ザで始まる=母音じゃない=男
という意味でしたでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)
Posted by ラー at 2016年11月10日 04:53
コメンテーターではなーい、作者だ。コメンテーターなら言うだけだ。ウソもつくから作者(作家)だ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月10日 05:32
総帥さん

確かに・・・米国でも日本でも、もはや新聞TVといった古いメディアを信じているのは高齢者層だけかもしれませんね。

Posted by シモン at 2016年11月10日 05:53
麻生、安倍の両人は吉田、岸への扱いでマスコミ不信を言ってたし、知ってる人は昔から知っとったんやろ。ただ、其に対応しようがなかったんやろ、昔は。私んとこの糞上司なんかも
「説明しろ」
言われて説明しだしたら
「言い訳」
の一言でチョンやからね。その“言い訳”を聞かんならんよ。極端に言えば“言い訳”を全カットや捏造するからね。ヤッパ知ってる人は知ってたんやろ。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月10日 06:58
薄曇となつた、甲府市内の朝。
トランプ勝利で明けた、新たな1日。

サテシモンさん総帥さん。
テレビを見るのは、専ら爺のような高齢者ばかりですかナ。
寂しいです。だったら時代劇をもっと放映せい。
Posted by 百足衆 at 2016年11月10日 07:59
トランプさんババ抜き成功!✴ 
Posted by デハ at 2016年11月10日 08:20
老師
月曜日は水戸黄門、火曜日長七郎、水曜日は仕事人、木曜日は金さん、金曜日は銭形平次、土曜日は吉宗、日曜日は大河なの時代に戻りたい。
10時半からは吉宗の再放送、3時からは金さんの再放送、4時からは水戸黄門の再放送 
Posted by デハ at 2016年11月10日 08:25
PCやスマホをよういじれん…て言う意味ですよ。

昔、「内閣総理大臣 織田信長」てマンガが有ってね、信長が政権を取ってNHKのチャンネル「チャンネルちょんまげ」てのを作って時代劇専門(当時は無かった)的に流したら(本当は自分の活躍を国民に見せたかっただけ「花の信長」とか)高齢者から感謝の手紙が官邸に沢山届いた…てネタが有ってね。あのマンガ面白かったけど、絶版なのよね。
実験的に1クール(3ヶ月)でもゴールデンで旧作流してみたらエエのに。フジ(鬼平)とかTBS(黄門、越前)なんか失うもの無いんやからやってみりゃエエのに。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月10日 08:29
まあ、野外で撮影出来る場所も減ったしね。池波正太郎が
「京都もダメだ。金沢が良い」
て言ってたけど、京都ですら面倒くさがる役者多いのに日本海側は更にね…

時代劇てのは大人の特撮やから、金掛かるしね。そのくせ子供の特撮みたいに玩具売って制作費回収…て出来んからね。アメリカですら西部劇作れんからね…

金を回収する方法の確立が先かな?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月10日 08:43
昔、テレビ東京で「怪傑ズバット」て特撮が有ってね、小林旭の「渡り鳥シリーズ」の子供向けみたいなんやけど、当時テレビ東京で最高の視聴率を取ったんやけど、打ち切りになってしもうた。何故か?ちゅうと観てたのが以外と大人が多くて関連の玩具が売れなんだって、理由でスポンサーのタカラだかポピーだかが嫌がったみたいやねんな。金が動かな金を出してくれんちゅう分けやね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月10日 09:07
まあ、トランプになって、リベラルが衰退することは悪くないですね。
あっちでは、男性だけトイレに小便器があるのは差別だ!撤去せよ!と主張するフェミニストが実際にいるようです。

セクハラという言葉が死語になって欲しいですね。
Posted by A2Z at 2016年11月10日 12:10
ああいうのはね、ある特定の種類の職業集団の飯の種なんですよ。セクハラ…つうのは弁護士やね。利権やワ。
彼奴ら頭はエエからね。弁護士事務所の親玉連中て安保闘争とか全学連の生き残りやん?アレだけ騒いだら企業は取らんよ。で、彼奴ら頭はエエから弁護士資格とって開業よ。それしか食えんからね。セクハラ潰しても又、何か考えるよ。
しかし怖くて電車乗るのも嫌やね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月10日 12:46
さいあく。。
セクハラトランプになって、このブログ民大喜びしています!😖
Posted by 花…もゆ💐 at 2016年11月10日 15:36
くぱあ
Posted by 鼻燃ゆ…💩 at 2016年11月10日 16:21
漆黒の闇となつた、甲府市内の夜。
サテ総帥さん。くぱあとは、何ですかナ。
爺は、周知ですが、多くの読者が戸惑いますので、解説をされた方が良いでしょう。

爺は、意味は理解しています。為念。
Posted by 百足衆 at 2016年11月10日 18:19
それよりも何故一撃で私だと看破したんですか!今回はヒントは無いよ!?
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月10日 18:36
サテ総帥さん
爺を、甘く見るでない!

菅原君が、教えてくれました。
Posted by 百足衆 at 2016年11月10日 18:54
菅原君、この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、TPP!

百足衆様に、嘘を教えるで、ない!
総帥様は総帥様だ!
鼻燃ゆ様は別人だ!秀吉の朝鮮出兵の、鼻塚の管理人の、末裔だ!

見分け方は、簡単だ!
本物の総帥様:私に、国産鰻をお歳暮で送ってくれる。
偽者の総帥様:私に、タラバガニをお歳暮で送ってくれる。

どうだ!試してみよ!そしておのが傲慢を、恥じるがいい!!

ほげらっ ほげらっ。

PS、アイラブッユー。シモン様、シモン様。
再来週の土曜日に、お会いするのを楽しみにしています、しています。
Posted by 藤原 at 2016年11月10日 19:41
藤原さん
佳い佳い、私の為に、菅原君をそれ以上、責めないで欲しいですナ。それが貴殿の、品性の為に、なる。

総帥さん、くーぱーとは、イギリスの小型自動車、ミニクーパーの言ですナ。
外車に乗る機会のない人達には、少々難しい謎掛けですゾ。
ちなみに爺は専ら国産車党で、今もクラウンを運転しています。
Posted by 百足衆 at 2016年11月10日 19:48
トランプが大統領になって困るアメリカ人は、心にやましいものがあるアメリカ人に違いない。
もし私がアメリカ人なら、100%彼を支持する。
外国人や麻薬犯をぶち殺し追い出し、敵対国とは付き合わない。ジェンダーフリー反対。すべて同じだ。
メキシコを朝鮮に置き換えれば、すべて我が国にも当てはまると思う。

ただ、私は日本人なので、不安と不満もある。
まず、さんざんアメリカが押し付けてきたTPPをいまさらやめるということ。
次に、私は日米同盟強化や負担増は容認するが、関係ないアラブに攻め込むのに付き合わされるのではないかと言う心配。
次に、というか最大の懸念は、南朝鮮の核武装の容認。もし奴らが核武装すれば、シナや北に対する抑止力ではなく、我が国の国家元首に売春婆に土下座して金を出せと言う脅しに使うに決まっている。
もし原発事故がなければ、対抗してすぐにでも作れるのだが、あの事故が悔やまれてならない。
また、北朝鮮を承認する恐れがある。
我が国を見捨て、シナの拡大を容認する恐れもあるが、その一方でロシアも抱き込んでシナを抑えようとするという考えもあるそうなので、こちらは推移を見守る。
 とにかく南朝鮮が滅亡してくれれば私は満足なのだ。

それと、いかにもトランプ氏の政策を嫌ってそうな民進党や左翼が、
「安倍総理大臣はヒラリーとだけ事前に会談し、トランプ氏を無視した」
とか、「新大統領が混ざらないと言っているのにTPP
批准を強行した」と言っているのは、噴飯ものだ。
Posted by デハ at 2016年11月10日 19:59
デハさん

>いかにもトランプ氏の政策を嫌ってそうな民進党や左翼が、
「安倍総理大臣はヒラリーとだけ事前に会談し、トランプ氏を無視した」
とか、「新大統領が混ざらないと言っているのにTPP
批准を強行した」と言っているのは、噴飯もの

蓮崩に、「蔡英文に会えるのあんた?」と言って上げてください。
Posted by シモン at 2016年11月10日 20:04
ヒラリーさんも、女性総統として頑張る蔡英文閣下にあやかって、民主党を民進党と改名したほうがいいんじゃないの。そして蓮舫と心中してしまえ。
民進党は世界に一つだけでいい。
Posted by デハ at 2016年11月10日 20:24
デハ様

♪世界に 一つ だけの 花もゆ…
じゃなくて、みんしんとう(脳震盪)な、わけですね♪

台湾の民進党だけは、存続してほしいです。。
Posted by ラー at 2016年11月10日 21:42
ラーさん
そのとおりです。
Posted by デハ at 2016年11月10日 21:51
おばんです。

まあアレや。トランプは財界の人で、代議士ですらなかった。対してヒラリーは現役の政治家しかも元閣僚やった。ソレが面談を求めてきた…ソレだけのことやwww大野伴睦流に言うと

「政界では億万長者言うても選挙に通ってなきゃ『只の人』」

って事よ。只の人に仮にもG5の一国の首相が頼まれてもないのに、此方から
「会いに行けるかwww」
言うんですよ。で、民進は長島が面会を乞うたら、門前払いを食ったそうやないかwwwお家芸の只の足引っ張りよ。

でだ、私が面白く思うのは上記した
「元実力派弁護士、現役政治家、元国務長官(副大統領に次ぐNo.3)しかも元大統領婦人」
て、凄い肩書きやで?しかも相手は女性を虚仮にしてそうな粗暴な人物…に、負けてしまったちゅうことやね。余程嫌われてたとしか思えんねwwwソコを知りたい。
一つ聞いた話では軍は物凄く嫌がったみたいやね。そらそうやろ、世界最大最強の軍隊の総司令官が“女”てのは不安やろwww嘗てイギリスはおちんちんのついた女性がやったけど。
まあ“旬”を過ぎた人やったって事やね。4年前なら解らんかったかな?

Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年11月10日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443584699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック