2016年12月15日

年末の業務多忙で更新お休みします

業務多忙につき、数日更新をお休みします。

nen_matsu.jpeg
posted by シモン at 05:00| 東京 ☀| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ですが、どうかお身体大切に。
Posted by GATTO at 2016年12月15日 07:38
酷寒となつた、甲府市内の朝。
けふの「別嬪さん」別嬪(芳根演)は残業で帰宅せず、紀夫が心配して倒れる。

という、回でした。
サテシモンさんGATTOさん総帥さんデハサンファンタジー以外の皆さん、忙しいからといっても、働き過ぎないようにしましょう。
Posted by 百足衆 at 2016年12月15日 08:10
心配せんでもクビにならん程度にしかやらんワナwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年12月15日 08:21
あらあら😓
真田虫だけじゃなく、ココも打ち切りみたいね👎
Posted by 花…もゆ💐 at 2016年12月15日 09:20
人間ドックでんねん。飯抜いてるから、はよ片付けて大飯食って朝鮮征伐行きたいな。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年12月15日 09:26
酷寒の続く、甲府市内の午前。
サテ総帥さん。無病息災だと佳いですナ。

先般、「ファンタジー以外の皆さん」と書きましたが、ファンタジー以外にもう一人、除外すべき人が居ましたナ。鉛筆鉛筆言っていたら、忘れてしまっていました。
Posted by 百足衆 at 2016年12月15日 10:41
百足衆先生、そいつは一人と数えません。一匹です。一匹見たら三十匹。
Posted by GATTO at 2016年12月15日 11:04
もっとも、私たちみたいに働いているとも思えませんが。
Posted by GATTO at 2016年12月15日 11:17
オホホ👩🏻
そうよ有閑階級なの私🙋
Posted by 花…もゆ💐 at 2016年12月15日 13:41
生保はうらやましいよなあ、まったく。
Posted by GATTO at 2016年12月15日 14:22
はなーん もゆっ もゆっ
もゆるん。炎上!

今日は、かわずやまのつんつん男こと菅原君は、いないようだな!良い氣分だ!

しかし、井伊直虎が実は男だったそうです。そうです。
もう、無理して女性大河ドラマなど、
作らない方が、よいでしょう。
作らない方が、よいのです。

シエも酷かったが、それを軽く越えた、鼻が痒いとかいう大河ドラマは、永遠に黒歴史に燦然と輝くことでしょう。ことなのです。
Posted by 藤原 at 2016年12月15日 15:00
藤原さん

てっきり、「ギョーム タボッ タボッ」
とか書くのかと思ってました。

私は明日帰国しますので、昼食は来週の月曜日になります。

はなもげ、はなもげ。
Posted by 菅原 at 2016年12月15日 18:41
菅原さん、今海外ですか?どちらにいらっしゃるのですか?
Posted by GATTO at 2016年12月15日 19:49
GATTOさん

おはようございます。英国のテームズ河畔に学会で来ています。寒いのは苦手です。
Posted by 菅原 at 2016年12月15日 20:21
海外いいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・。
Posted by デハ at 2016年12月15日 22:22
菅原さん、私も一回だけイギリスに行ったことがあります。7月でしたが、結構寒かったです。12月なら本当に寒いでしょうね。お帰りになりましたら、ぜひ土産話をお聞かせください。それでは、気をつけてお帰りください。
Posted by GATTO at 2016年12月15日 23:21
イギリス、テムズ川の名物の1つはウナギらしいなwww
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年12月16日 04:49
菅原君この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、電車潜り込み男!

英国産鰻の蒲焼、買って来なさい。業務命令だ!

ほげらっ ほげらっ。
Posted by 藤原 at 2016年12月16日 05:08
こないだはロンパー君が、昨日は宗匠が言うた
「井伊直虎は男性…」
てのは井伊家の分家の当主、しかも“井伊美術館館長”なら持ってる資料は豊富だろうからね。一時話題になった“自称”明智光秀の末裔みたいな怪しげな人物、主張とは重みが違うワナ?
だから
「“奇を衒って”ロクに資料の無い人間を安易に題材に使うな」
言うんですよ。

大河ってのは他の時代劇、歴史劇とは違うんです。実在でも大岡越前や吉宗、光圀や金さんを
「あんな人や」
と思う人は少なくとも“大人”なら居ませんが、大河の主人公は
「ああいう人や」
て思い込ませなアカン。「国盗り物語」の時は「斎藤道三二代説」はまだあまり知られてなんだ。「忠臣蔵」の裏主役は上杉家家老やと思うけど(俺が役者なら此をやりたい)、大佛次郎作品で「千坂兵部」。実はこの時は死去してたと言うのが知られたので後年の作品では「色部又四郎(丹波哲郎が一番、二番は高橋悦史やね)」が定着…と言う風に変化はしますが、リアルタイムでは私達は信じ込んだ。
でもやる前から性別まで逆転した人物の作品を
「信じ込めるか?」
ってえと…まあ作品にいきなりケチが付いたなwww
まあWikipedia等で
「不器量だったけど、お兄さんは有名な人です」
ぐらいしか書かれてない人物でも一年物に
「無理矢理」
育て上げるNHKさんのやる事やからねwww




Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年12月16日 06:06
酷寒となつた、甲府市内の朝。
けふの「別嬪さん」別嬪(芳根演)は、紀夫が斃れた事にショックを受けて、倒れる。

という、回でした。
サテ総帥さん。いつから女性大河はファンタジードラマになったのか。
ただ、ファンタジー大河ドラマでも、主人公が綾瀬はるかなら佳いのだが、花男とやらで喧嘩ばかりしていた井上某だとか、のだめだとか、柴崎某では、気持ち良く視聴出来ませんナ。
Posted by 百足衆 at 2016年12月16日 08:06
総帥さん、おはようございます。そうですよ。そんなムチャクチャなドラマやるから、生保が「有閑階級」名のるようになるんですwwwww
Posted by GATTO at 2016年12月16日 08:15
女性大河ドラマ、おおいに期待しています!(^。^)
女性が主人公の方が、面白いです。篤姫、江、そして花燃ゆ。どれも最高でした。つまらなかったのは、八重の桜。清盛とか最低でした!( ̄▽ ̄)
Posted by おんな城主 at 2016年12月16日 11:24
お、予想通り直虎関係に名前を変えてきたな、真田虫ババア。今更何をしようと、「鼻もげ」の不人気と「真田虫ババア」の呼び名は永遠に変わらんよ。
Posted by GATTO at 2016年12月16日 11:42
過去に2回も改名の予想をここのコメントに書いているよ。まったく予想しやすいねえ、高プライド低知能の真田虫ババア君は。
Posted by GATTO at 2016年12月16日 12:08
直虎も、きっとココに来るような雑兵達と戦い、勝利したのでしょうねのでしょうね😕

さてさて、明後日でやっと苦行が終わりますわ😌長い一年でした😩
Posted by おんな城主 at 2016年12月16日 12:24
この文字化けはやっぱり真田虫ババア!尻尾を出したな(爆)。

1年の苦行は終わろうと、「鼻もげ」の恥(まあ、君さえいなくなれば皆忘れるのだが)と「真田虫ババア」の名前は永遠についてまわるよ。ここにいる限りは。
Posted by GATTO at 2016年12月16日 12:50
おんな城主さん、たびたび失礼します。ご自分のブログやホーム・ページを持たれてはいかがでしょうか?常識の範囲内で 好きなことが書けますし、それは文字通り貴方の「城」になりますよ。
Posted by GATTO at 2016年12月16日 14:58
ホホホ😛
人は石垣、人は城🙆🏽
Posted by おんな城主 at 2016年12月16日 17:31
ごめんなさい、「貴方」なんて書いてしまった。単なる変換間違いです。「貴女」ですね。

ここを荒らすよりも楽しいと思います。まあ、1週間くらい考えてみてください。

ちなみに、私もブログをやったことはありますが、イタリアの会社はしょっちゅう潰れたり、サービスを停止したりするので、私のブログは残っていません。
Posted by GATTO at 2016年12月16日 18:37
GATTOさん

Pencil pencil
Posted by 菅原 at 2016年12月16日 18:47
菅原君この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、プーチン!

なあにが、pencil pencil だ!君はそんな中一レベルの英語を履修するために渡英したのか?
トータスレベルの中一生でも知っている!ホライズンもだ!

得意げに、渡英してました。などと言えるレベルに達していない!GATTO様そして国費を投じて君の渡英に国費を払った日本国民に、

謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!
Posted by 藤原 at 2016年12月16日 18:59
何やったか?よく解らん人物やのに、あの立場の人間としては“女性”て言う特殊性まで消えたら、何のために「直虎」なんかを取り上げたのか?ってなるワナ。まあ性別すら怪しげな資料しかないっちゅう分けやね。

海音寺潮五郎さんのエッセイやったか対談(多分桑田忠親さんやろね)で
「池島(信平。文藝春秋社三代目社長)君が八切止夫を嫌ってね、
『アイツ何とか潰してくれないか?』
てうるさいんだよwww(謙信女性説に関して)彼は越後柏崎出身だからねwww放っとけば良いんですよ。アレはね、残されてる謙信の着物がやたらキンキラキンで派手だから
『実は女性じゃないか?』
て話が在ってね、発想はその程度なんですよ。…私達の仕事は読者をどう楽しませるか?だからね、その為の『嘘話』なんですよ。読者をどう信じこませて騙すか?なんですよ…」

て在ってね。
まあ、端から信じ込めなさそうやけど、普通の人はますます感情移入出来んワ。

因みに謙信の着物が派手な理由は暗殺者対策やと思う。信玄が影武者用意したのと同じ。謙信は一日に5度も6度も着替えをしたそうや(此処も謙信に女性を感じさせる…て言うんやろね)。と、なると目眩ましの為には全然違う系統の衣装や甲冑にした方が効果的やろからね。
Posted by 愛國赤旗党総帥 at 2016年12月16日 19:52
GATTO様

最近は、メンタルヘルスに問題を抱えている女性が多いですね。
今日も通勤電車の中で変な女の人がいました。

どうも「男女共同参画社会」と言い出してからおかしい人が増えたように思えます。男女平等がかえって負担になっている女性もいるのかもしれませんね。

大河ドラマで、やたらと「女性の活躍」を煽るのもどうかと思います。内助の功だって立派な「活躍」なんですけどね。
Posted by 無名X at 2016年12月16日 21:24
おとこ城主 直虎
Posted by ラー at 2016年12月16日 22:07
花もげさん
八重の桜も女主人公ですけど。
なんでだめなんですか?
大山元帥が八重さんに腕相撲で負けて捨松と結婚したからですか?
それとも薩摩おごじょが会津の姫だからですか?
Posted by デハ at 2016年12月16日 22:44
こんばんは〜

菅原様、藤原様
matita, matita
crayon, crayon

無名X様
男女共同参画、たしかに無理やりで、すごく付け焼き刃な感じです。女性も男性も不幸にしているように思えます。
「女性の権利」について、私も尊重していますが、これも不自然で、危険に思います。その典型が「痴漢の冤罪」でしょう。女性の話ばかりを聞いて、男性の話は無視している。本当に不公平です。誰がこんなふうにしてしまったのか・・・
Posted by GATTO at 2016年12月16日 23:16
そう、良い表現が見つからなかったのですが、「女性を大切にする」ように見せて、決してそんなことはなく「男性を粗末にする」ことで、女性を大切にしている「ように見せかけている」のではないかと・・・
Posted by GATTO at 2016年12月16日 23:48
エルサルバドルにすんdr
Posted by デギュウ at 2016年12月17日 02:32
こんばんは〜

今日は、東京オリンピックのサーフィン会場になることが決まった外房の一宮海岸に行ってまいりました。こころなしか雰囲気も明るく、活気もありました。良いことです。この良い影響が我が大網白里にもありますように。
Posted by GATTO at 2016年12月17日 22:22
GATTOさん皆さん

更新を再開しました。外房の海岸、さぞ風が冷たかったでしょうが、その空気を感じつつ活気溢れる一年を迎えて欲しいですね。
Posted by シモン at 2016年12月18日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック