2017年09月05日

ザラブ星人

デハさんが最も嫌う宇宙人です。

alien_zarabu.jpg

「空想科学シリーズ・ウルトラマン」に登場する宇宙人や怪獣にも、様々な人種がいます。
バルタン星人やダダのように、愛される宇宙人や、
ジャミラやシーボーズのように、同情を誘う怪獣や宇宙人(ジャミラは地球人ですが)、
メフィラス星人のように、知略に長け紳士的な態度で尊敬される宇宙人などです。

apr218.jpg

そんな中、唯一蛇蝎のように嫌われる宇宙人がいます。
それが「ザラブ星人」です。
ザラブ星人の外見的な特徴は、細い釣り目でエラが張っていることです。

では何故ザラブ星人は嫌われるのでしょうか。嫌われるのには嫌われるだけの根拠があります。

・自作自演で放射能の霧を散布しておきながら、それを除去することで地球人に近付こうとする
・「地球人とは兄弟」と言いながら、自分たちが兄で地球人を弟を看做す(上から目線)
・納税していないのに地球人(フジ隊員)に化け、睡眠薬入りコーヒーを毒蝮三太夫隊員に飲ませる
・早田隊員をはじめ、地球人を拉致する
・ウルトラマンに化け、「アイアムザパニーズ」と言いながら破壊行為をすることでウルトラマンの信用を低下させる
・最終的に合意したはずの協定を何度もひっくり返し、変な像を建てて地球人を脅す
・バスにまで変な像を座席に乗せて運行する
・旭日旗を見ると発狂する
・地球の竹島を不法占拠している
・加害者なのに、被害者面をする
・ありもしない慰安婦問題をでっち上げ、地球人を強請り続ける
・ありもしない徴用工問題をでっち上げ、地球人を強請り続ける
・地球の平和なサッカーの祭典を共同開催しようと言い出し、挙句にぶち壊しにする
・自分たちの方が猿に似ているのに、サッカーの試合で猿真似をして地球人を侮辱する
・地球上のあらゆるスポーツ大会で賄賂をばらまき不法に勝利する
・地球上のあらゆるスポーツの起源はザラブ星だと主張する
・地球上のあらゆるアニメーションの起源はザラブ星だと主張する
・地球上のあらゆるお菓子をパクって販売する
・あらゆる科学は地球よりも数倍進んでいると主張する(その割にはノーベル科学関係賞の受賞者ゼロ)
・面白くもないザラブ流ドラマをごり押しする(それに歓喜する地球人のおばさん達って一体)
・地球の文化遺産的寺院に油を撒く
・地球の仏像を窃盗しておきながら、所有権を自分たちのものと判決を下す
・「ザラブ星人から、地球を守れ!」と言っただけでヘイトスピーチとして扱われる
・地球人の使う500円硬貨によく似た50円玉で地球上の自販機を荒らす
・その癖、自分たちを最も礼儀正しい宇宙人だと信じている

と、列記すればキリがありませんが、これほどまで数々の悪行を行う「凶悪宇宙人」ですので、普通の地球人なら嫌いになるのも当然です。

apr228.jpg

しかし、地球にもザラブ星人に内応する勢力がいます。
旭新聞社やテレビ旭、舞日新聞社にT8S、フヅテレビにミンスン党、といった団体(*すべて仮名です)がそうです。ザラブ星人の侵略から地球を守るためには、まずこういった団体の撲滅から図っていかねばならないようです。

(本文と写真は関係ありません)
posted by シモン at 05:00| 東京 ☀| Comment(30) | TVと映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空白む、甲府市内の夜明け。
けふの「日和っ子」由香が、父佐々木内蔵介との絆を、取戻せるか。乞う、ご期待。

サテザラブ人。アラブ人かと思って読み進めていたが、どうやらデハサンの大嫌いな宇宙人のようですナ。北ザラブ国と南ザラブ国、どちらもおかしい。
Posted by 百足衆 at 2017年09月05日 05:16
ただ、許せないことに、紳士的なメフェラス星人や、人気者のバルタン星人、同情を誘うケムール人に寄生して漁夫の利を狙おうとしたことがあるのです。
ここから見てとれるのは、エラが張って釣り目の野郎は、
@権威・権力に事大する(メフェラス星人)
A人気者に事大する(バルタン星人)
B世界中の被害者に寄生し、自分もそうだと主張する(ケムール人)

ただ、こいつらは老師の見立てによると南ザラブ星人のようで、実はこれとは別に北ザラブ星人と言うより凶暴な種族がいて、惑星破戒ミサイルの照準をこちらに合わせているようなのです。
 こちらの惑星破戒ミサイルも、ギエロン星ではなく、ザラブ星に向けるべきだと思います。

そして何よりも、すでに地球上に人間に成りすましたザラブ星人がいて、今日も破壊活動をしていることに留意しなくてはなりません。
隣のその人はもしかするとザラブ星人かもしれませんよ。
Posted by デハ at 2017年09月05日 07:02
シモン様、まだ足りません
・腐敗した食品を平気で食べ、地球にも輸出する。
・地球向け食品に糞尿や痰を混入する。
・糞尿を原料とした食品を平気で食べる。
・メカを使わずウルトラマンに化けて攻撃してきたのは、科学技術力に乏しく、UFОは飛び立つと爆発し、宇宙戦車は気密性が悪く乗員が窒息死、宇宙空母は着艦した味方UFОを銃撃するうえエンジン故障で宇宙を漂流し、大砲は北ザラブ星からの砲撃に応射すると3発撃つと砲身が曲がるため。
・その粗悪な兵器を弱小宇宙人に売りさばいてぼろもうけする。
・ザラブ製通信機はたまに爆発する
・ザラブ星の酋長は任期が終わると処刑または投獄または自殺に追い込まれる。
Posted by デハ at 2017年09月05日 07:09
デハさん

まるで藤原さんですね。
Posted by 菅原 at 2017年09月05日 08:10
菅原君この、
だらくそ!だらくそ!ぱげ!ぱげ!かわずやまの、プロポーズ成功転落死!

ザラ部聖人は、、君だ!
私やデハ様は、地球人だ!
百足衆様は、老人だ!

謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!はっ
謝罪せよ!
Posted by 藤原 at 2017年09月05日 08:30
菅原さん
失礼過ぎます❗いくら毎日昼食代を踏み倒されているからって偉大な先輩の藤原さんをザラブ星人扱いは酷すぎます❗せめてクリーン星人ぐらいにしておいて下さい❗
Posted by デハ at 2017年09月05日 09:49
デハさん

では早速紫色のタイツと被り物を買って来ます。

プレッシャーばかり与えている藤原さんは、ザラブ星人というよりプレッシャー星人ですね。
Posted by 菅原 at 2017年09月05日 10:35
晴れとなつた、甲府市内の昼。
けふの「日和っ子」日和っ子(有村演)は、記者団の重囲に包囲された菅野美穂を脱出させる。

という、回でした。
けふの昼食が、発表された。
白米の御飯に、シャケの照り焼きだ。豆腐の味噌汁も、つく。

サテデハサン。クリーン星人とは、クリーンな宇宙人なのかナ。
爺は、生まれ変わったらクリーン星人に、なりたい。
Posted by 百足衆 at 2017年09月05日 12:20
ほほほほ〜

凶悪宇宙人:ザラブ星人知ってるわ〜
自作自演が得意な宇宙人よね〜

官房長官の会見に、ザラブ星人の手下のイソ子とかいう妖怪が出没しているらしいわ〜
武器はまくし立てるだけの知能の低い妖怪宇宙人だとか👽

デハさんも知ってるわよね〜?
Posted by おんな城主 at 2017年09月05日 16:58
老師
クリーン星人はその名と裏腹に、夢の中に出てくる腹黒い人です。
おんな城主さん
そう、いそ子は女ザラブ星人です。山尾志桜里は女キュラソ星人です。蓮舫はメトロン星人。
Posted by デハ at 2017年09月05日 19:41
菅原さん。
藤原さんからプレッシャーを感じるようでは、修行が足りないと、新田警部、またの名を伊吹隊長、その正体はウルトラの父が言っています。
老師は、クリーン星人ではなく、ウルトラマンキングです。
Posted by デハ at 2017年09月05日 19:42
デハ様

蓮舫はメトロン星人ですか?とても卓袱台挟んで語り合いたくないですね。

第12話の封印された星人が合ってるのではないでしょうか。
原発反対!
Posted by ラー at 2017年09月05日 21:54
ラーさんはE惑星出身でしたね。
蓮舫はヘビースモーカーだと聞いたのでメトロン星人。12話は福島瑞穂が良いでしょう。
Posted by デハ at 2017年09月05日 22:37
デハ様

今から考えると、「第四惑星の悪夢」って、民主党政権時代のリアル日本の話でしたね。
Posted by 無名X at 2017年09月05日 22:41
デハ様、
そうです!親分は、竜雷太です。
Posted by ラー at 2017年09月05日 22:43
竜雷太が親分のラーさんと、藤原さんが親分の菅原さんはどっちが幸せなんだろうか?
一つだけわかることがある。
両者とも、前原が親分の民進党よりは幸せだということだ。
その民進党でさえ、蓮舫が親玉だった時代よりはちょっとだけましになった気がする。
Posted by デハ at 2017年09月05日 23:07
未だ明けやらぬ、甲府市内の夜明け前。
けふの「日和っ子」キスカ撤退作戦よろしく、報道陣の重囲の中菅野美穂を救出に成功した日和っ子(有村演)は、あかね荘に菅野を招き入れる。

という、回になりそうです。乞う、ご期待。

サテデハサン。民進党は、益しになっていませんゾ。幹事長と指名された山尾しおりが、不倫騒動で、直前で首になりました。
Posted by 百足衆 at 2017年09月06日 05:22
曇天となつた、甲府市内の朝。
けふの「とと姉ちゃん」とと(高畑演)は、米俵を得ようと、二人三脚で奔走する。

という、回でした。
サテデハサン。貨物列車に石油タンクを積んだ貨車は、何という称号ですかナ。テロで、狙われる可能がくぁる。
Posted by 百足衆 at 2017年09月06日 08:07
百足
Posted by サテデハサン at 2017年09月06日 08:22
曇天となつた、甲府市内の昼。
けふの昼食は、サンマのみりん干しだった。御飯も、ついた。

サテ午前中はおかしな投稿してしまい、申し訳ありません。手が震えて、つい途中で投稿してしまった。

此れから、より一層歴史に関する記事の掲載をお願いする。シモンさん、多くの読者は歴史の記事に期待していますゾ。
Posted by 百足衆 at 2017年09月06日 12:39
ほほほほ〜

ガソリーヌに、不倫の勲章が増えたわね〜わね〜👎

「幹事長落ちたの私だ」
「一線越えたの私だ」
「幹事長落ちた、日本死ね」

不倫はアベの陰謀だ!なんて言う人が出てきそうね〜💀💀💀💀💀
Posted by おんな城主 at 2017年09月06日 12:57
シンプルにいこう
「山尾死ね」

氏ねじゃなく、「死ね」
Posted by 燈台森 at 2017年09月06日 18:47
今週の女城主

堀川城攻めの一報を受けた直虎はいまだ戦火の燻る堀川城へ駆けつける

累々と重なる屍の中、生存者を探し求めた直虎は微かに息をする龍雲丸を発見する。

瀕死の状態の龍雲丸を龍潭寺に運び込み、献身的な看病を尽くす直虎。

薬湯を口に含ませようとするが受け付けず、直虎は口移しで薬湯を含ませるのであった。

一罰百戒。

堀川城の撫で斬りは大沢元胤の心胆を寒がらせるには十分すぎた。

元胤は家康に対して降伏を申し出たのだ。

降伏した元胤の本領は安堵。

新たに手に入れた気賀の新領は近藤康用に給与する。

戦後処理の手はずを報告する酒井忠次に不興の表情を浮かべる家康。

堀川城攻めの撫で斬りに不満を抱いた家康であったが、元胤の降伏により後顧の憂いを絶て掛川城攻め集中できると家臣たちは歯牙にもかけないそぶりを見せていた。

家臣たちが陣幕から引き払うと、家康は松下常慶を呼び寄せた。


その頃、龍雲丸に手厚い看病を尽くす直虎のもとに一人の少年が訪れた。

遺髪を手にしたこの少年の名は鈴木重好と言い、鈴木重時の嫡子であった。

重好の父重時は大沢攻めの際討ち死にを果たし、その供養の為に直虎を訪ねたのであった。

重好の申し出に一旦は断る直虎であったが、「詠うような経文を聞いてみたかった」という重時の遺言に心を動かされ、重好の望みを叶え経を読み上げる。

経を詠むことに乗る気ではなかった直虎であったが、直虎の唱えた経の声は瀕死の龍雲丸の耳に届き、死の淵から蘇った。


瀕死の状態から蘇った龍雲丸は南渓に仲間たちの消息を尋ねるが、南渓は何も答えず、南渓の仕草にすべてを察した。

本復した龍雲丸は瀬戸方久から瀕死の状態で薬を飲む事が出来なかったことを聞かされる。

では、一体誰が薬を飲ませてくれたのか?

そう訊ねる龍雲丸に「和尚が口移しで飲ませた。和尚に感謝するように」と答える直虎。

直虎の言葉にショックを受ける龍雲丸であった。

龍潭寺に近藤康用の使者が訪れる。

康用の使者は家中の怪我人を看病の要請をしたのだ。

康用に恨みを抱く直虎は康用の使者の申し出に嫌悪感を示したものの、龍雲丸の口添えもあり、康用のもとに出向いたのであった。

康用の館に出向いた直虎は、深手を負った康用の姿を見る。

戦に勝った者、負けた者。

戦の為に流される血の数々をつぶさに見続けてきた直虎は、戦国の世にむなしさを感じずに居られなかった。

直虎が厭世気分に浸っているころ、家康の命を受けた常慶の手によって、徳川と今川の和議の場が設けられることとなった。

氏真の助命をもって戦を終わらせたいと申し出る家康に「蹴鞠で戦を決する世の中」を求める氏真。

しかし、たとえ平和的な手段を用いても結果的に戦が起こる。

氏真もまた戦国の世に嫌気をさしていたのであった。

徳川と今川の和睦が成立したその頃、方久は製薬をしている昊天の姿を見かける。

南渓から昊天は西国で薬づくりを学んだ事を聞かされた方久は金の匂いを嗅ぎつける。

方久が金の匂いを嗅ぎつけた翌日、龍雲丸はこの戦で井伊の者の血が一滴も流れなかったことに「井伊は負けてはいない」と世を儚む直虎を励ます。

龍雲丸に励まされている直虎のもとに井伊の消息を記した書状を手にした中野直之が訪れた。

書状には但馬守が残した足跡が井伊の人たちの励みになっている事が記されていた。

書状に涙する直虎。

その姿を見て安堵する龍雲丸に僧形の方久が現れ、これからは薬種商として身を起こすと展望を語るのであった。

「これから龍雲丸は何をするのだ?」

方久の問いかけに思巡する龍雲丸。   

人前では明るく振舞う龍雲丸であったが、二度の落城を経験し、親を失い仲間を失い、己一人だけが生き延び続ける運命に悲観していた。

彼もまた、戦国の世に厭世していたのである。

井伊の者たちが厭世気分に浸る中、大名の地位を失った氏真は肩の荷が下りたと晴れ晴れとしていた。

だが、山一つ隔てた向こう。

甲斐の国では家康の掛川入城に怒り狂う男が居た。

武田信玄は家康の迅速な動きにほぞを噛み、己を出し抜いた家康に報復の情念を抱いたのである

続く
Posted by 田舎帝王 at 2017年09月06日 19:41
老師
ガソリンを運ぶ貨車は「タキ」です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%BC%B8%E9%80%81%E5%88%97%E8%BB%8A%E4%BA%8B%E6%95%85
昭和42年には新宿駅で炎上しています。
特にこの部分に注目。事故当時産経新聞記者だった高山正之は、「朝日新聞の岩垂弘記者が『新宿駅を米爆撃機のガソリン燃料満載の貨車が』などと中立性を欠く報道を行い、当時活発であったベトナム戦争反対運動をさらに刺激するものとなった」としている[1]。
朝日は今と同じ報道姿勢です。

なお今は青梅・立川方面と川崎方面の貨物は南武線・武蔵野線を経由するため新宿駅で貨物列車を見ることはできません。
Posted by デハ at 2017年09月06日 20:43
田舎帝王様

お見事・・・です。
実際の本編以上に深い内容でいつも楽しく拝読しています♪

しかし、おんな城主直虎は武田信玄=悪 という位置付けのようですね(酒井忠次も)。

老師様はいかなるご気分でしょうか・・・
Posted by ラー at 2017年09月06日 21:12
「タキ」にガソリーヌを放り込んで、
もう出れないようにしてほしい。

と思うのは私だけでしょうか、デハさん!?
Posted by A2Z at 2017年09月06日 21:23
同意します。ちなみに、セメントを運ぶのは「ホキ」です。こちらには辻元を。そしてタマキンは「カ」家畜車ですね
Posted by デハ at 2017年09月06日 21:33
ではイソ子は「ヲム」でどこかに運んでください。
Posted by 無名X at 2017年09月06日 21:44
ガソリーヌの選挙区なので、町内会の盆踊りの来賓で呼ばれたガソリーヌさんを間近で見た事がありますが、小役上がりなだけあって、美人さんでしたね

若い燕を手籠めにするぐらい造作のない事

相手の弁護士が共産党とつながっているとの事で、ガソリーヌの失脚は共産党との連携にくさびを打ち込もうとする民進党保守派のリークじゃないかと思っています
Posted by 田舎帝王 at 2017年09月06日 22:25
夜まだ暗き、甲府市内の夜明け前。
けふの「日和っ子」菅野美穂を連れて全力疾走する、日和っ子(有村演)の活躍が、見られるよ。お愉しみに。

サテ田舎帝王さん。
失脚したガソリン女王こと山尾氏は、これからどうやって暮らして行くつもりなのだろう。
不思議と、ワイドショーなどで悪しき印象で取り上げるテレビがない。
Posted by 百足衆 at 2017年09月07日 04:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]